Index

1051: 16歳になりました

満身創痍ですが お誕生日を迎えました。た

  •  2
  •  -

1048: お洋服覚書

       今回も無事に kanna 

  •  0
  •  -

1047: 本年もよろしくお願いいたします

  •  0
  •  -

1046: 琵琶湖への旅

ビワドッグさんでの お夕飯!かのんちゃん

  •  0
  •  -

1045: かのんちゃん 琵琶湖の旅

かのんちゃんの15歳記念に 二人で旅行に行

  •  0
  •  -

1044: 駒ヶ根でお蕎麦

旅の続き みれいさんと桃花さん里親募集中

  •  0
  •  -

1043: 芽生さん、 旅にでる

かのんの旅行の記事より先に 3連休の日月

  •  0
  •  -

1042: 心よりありがとう かのん祝15歳

                  かの

  •  2
  •  -

1041: 少女っぽいね

先日入手した mieetaさんのワンピ。ほんと

  •  0
  •  -

1040: 引きこもってファッションショー

気持ちがすっかり引きこもり期のワタシ。で

  •  0
  •  -

1039: ともnet服 こんな服も あんな服も

ともnet服 こんなのもあります☆  次回の

  •  0
  •  -

1038: ともnet服新作 あーでもないこーでもない 会議2

ともnetの譲渡会は 次回は 8月30日! く

  •  2
  •  -

1037: ともnet服新作会議?

一度にたくさんのことができないワタシ。病

  •  2
  •  -

1036: ちょいと遠出で

久しぶりに遠出☆カフェのはしご☆朝、お出か

  •  2
  •  -

1034: ももちんの会

もうすぐ遠くへ行ってしまう ももちんもも

  •  2
  •  -

1033: もうそろそろ3年

芽生さんがうちに来て もうそろそろ3年だ

  •  2
  •  -

1032: 春のお衣裳☆

楽しみにしていた Kanna closetさんのお

  •  4
  •  -

1031: 2015桜とパピヨンズ

なんとか桜とパピヨンズ 今年も撮影完了!

  •  0
  •  -

1030: チューリップ祭り☆(下書き保存のままだった・・・)

かのんちゃんと芽生さんそろってのお出かけ

  •  0
  •  -

1029: バレンタインは菜の花で

は?バレンタイン? いつの話? ですが 

  •  2
  •  -

1028: お揃い散歩 緊迫の時

kanna closet さんから お洋服が届きま

  •  2
  •  -

1027: 気分を上げて

おじちゃん1号2号から 誕生日&クリスマス

  •  4
  •  -

1026: 2014 アッシジのプレセピオ 記録

いろいろありすぎて もう使い物にならない

  •  0
  •  -

1025: 一瞬一瞬が宝物 かのん 14歳になる

お誕生日おめでとう、な かのんちゃんとに

  •  4
  •  -

1024: コスモスに囲まれて 初めての二人乗り

9月の最終日 コスモスを見に パピヨンズ

  •  0
  •  -

1023: 口唇炎?

さて、先日 かのんの後ろ足が血まみれ(←

  •  0
  •  -

1022: かのんの覚書(心臓編)

思えばこの数値と鼻血に大慌てで岐大にいっ

  •  0
  •  -

1021: ともnet 譲渡会

先日の春日井ハウジングセンターのともnet

  •  0
  •  -

1020: 写真枠 完売しました 応援ありがとうございます ともnet応援よろしくお願いしますプロジェクト 2015カレンダー

写真枠完売しました。応援ありがとうござい

  •  0
  •  -

1019: シュワっとね

本日、我が家のパピヨンズはサロンの日。炭

  •  0
  •  -

1018: アサガオサイタ

朝顔・・咲いた。夏だなぁ弟2号の小さな畑

  •  0
  •  -

1017: 夏はやはり

ひまわり!元気でる色だなあ(イタリアのひ

  •  0
  •  -

1016: れんげちゃんにつづけ!

かなんちゃん♪ → プロフィールはこちらき

  •  0
  •  -

1015: 静かな夜のために

芽生さん、夜の大運動会!最近クレートで寝

  •  0
  •  -

1014: お庭の記録

オクラを収穫なんちゃって菜園(弟1号管轄)

  •  0
  •  -

1013: 悲劇の前に・・・。

どうしても食べたくなって久しぶりに仕込ん

  •  0
  •  -

1012: いつかハーブティ

        庭師さんがきれいにしてく

  •  0
  •  -

1011: 作るのはいいけど

最近凝りまくってるもの 干し野菜きゅうり

  •  1
  •  -

1010: 芽生さんの2周年記念

すっかりご無沙汰のブログですがやっぱり記

  •  2
  •  -

1009: あこがれのピクニック・・

あこがれのピクニック。仲悪パピヨンズを連れて

  •  0
  •  -

1008: 覚書、芽生さんの歯石とり

かのんちゃんの事件?でビビるワタシは、早

  •  2
  •  -

1007: しつこくお花見

      家にいたくなく症候群なので 

  •  0
  •  -

1006: 2014 お花見~☆

         なんだかばたばたしてる

  •  0
  •  -

1005: ようやく元気になってきました

          mieetaさんの春の新作

  •  3
  •  -

1004: 二次診療(抜歯)編

そしてそしてそして

  •  -
  •  -

1000: 最近のパピヨンズ

飼い主のワタクシが 努力をしていないので

  •  0
  •  -

1003: 二次診療 その2

そしてそして

  •  -
  •  -

1002: 二次診療・・

岐阜大学動物病院へ 初回

  •  -
  •  -

1001: ひとまず まとめ

かのんちゃん、このたび 2次診療なるもの

  •  -
  •  -

999: 花開きますように

一足早い梅の花。ここにきてかのんちゃん、

  •  0
  •  -

998: ヒヤリハットで深く反省

父が体調崩してから すごく気を付けていた

  •  6
  •  -

989: 恒例行事 ファンのつどい

     そう、年始は 風さんがmami家に

  •  2
  •  -

988: Buon anno, per un 2014 pieno di cose belle.

  •  0
  •  -

997: イタリア日記2013 最終回

次回はいつになるかなー

  •  0
  •  -

996: イタリア日記2013 その7

スーパーは楽しい♪お土産などを買わないっ

  •  0
  •  -

995: イタリア日記2013 その6

25日は およばれで・・

  •  0
  •  -

994: イタリア日記2013 その5

めずらしくアッシジにてお昼ご飯写真は暗く

  •  0
  •  -

993: イタリア日記2013 その4

24日はアッシジへこれだけは欠かせない行事

  •  0
  •  -

987: BUON NATALE

イタリアの片田舎にて上げ膳据え膳で ただ

  •  0
  •  -

992: イタリア日記2013 その3

2日目の夕飯は また家で・・・

  •  0
  •  -

991: イタリア日記2013 その2

2日目、頑張って起きて(お昼すぎにだけど

  •  0
  •  -

990: 20131223- イタリア覚え書き その1

わすれないうちにイタリア日記覚え書き2013

  •  0
  •  -

986: 伊勢神宮に親戚に会いに

ブログはワタシの記憶替わりなので記録を残

  •  2
  •  -

985: 突撃し押し付ける

すくすく成長した芽生さん洋服がちいさくな

  •  2
  •  -

984: la vena del regno さんにて

写真の整理ができないうちに記憶が遠のいて

  •  0
  •  -

983: ごちそうごちそうポルチーニ

かのんちゃんのお誕生日プレゼントにボスか

  •  0
  •  -

982: 妹を探しに④

あおさんの しろちゃん探しまだ続いていま

  •  4
  •  -

981: かのんちゃん13歳になる

    ワタシの かわいいかわいい かの

  •  10
  •  -

980: 妹を探しに③ 名古屋編

名古屋に来て2日目。車の中で寝泊まりして

  •  2
  •  -

979: 妹を探し② 出発編

しろちゃんの手紙を受け取ってから(詳しく

  •  2
  •  -

978: 妹を探しに

それはそれは 聞くも涙 語るも涙 なアル

  •  4
  •  -

975: ともnet応援よろしくお願いしますプロジェクト第2弾 (新しい記事はこの下から)

9/8追記:皆さまの温かいご支援によりカレ

  •  0
  •  -

977: 芸術の秋

秋めいてきて(←ほんとか?)芽生さん、朝

  •  2
  •  -

976: キタッラ リベンジが必要だ

キタッラ・・・まずはストレス解消がてら 

  •  2
  •  -

974: ゆるゆる続けます

覚書ボスが帰国する前夜のご飯。来年のため

  •  0
  •  -

973: つけが回ってきたので

せっかくの休みなのに、朝から忙しい(泣)

  •  2
  •  -

972: ようやく表舞台へ

注文してから随分待つバーミキュラ現在は8

  •  0
  •  -

971: ファンのつどい?

mami家に里帰りの風さまのファンの集いに参

  •  0
  •  -

970: ビストロダイア 覚え書き

2013年8月1日覚え書きなるべく月1回ペース

  •  0
  •  -

968: 2013 夏の晩餐

今年も夏の晩餐は賑やかに開催されました。

  •  4
  •  -

967: 奇跡のお洋服☆

我が家のかのんちゃんと芽生さん仲がよろし

  •  2
  •  -

966: ブォン ユミヤッチョ 覚え書き

ボスと夕飯を食べることになったとき何が食

  •  0
  •  -

965: 王朝にてランチ

ボスが帰省中のため、食生活が潤うワタシ。

  •  2
  •  -

964: 潜流さんにてお肉

我が家では誰かの誕生日にみんなの予定が合

  •  4
  •  -

963: 芽生さんの本音

かのんちゃんはモデル業をボイコット・・・

  •  4
  •  -

962: シクラメンテ覚え書き

  •  0
  •  -

961: 初日はダメダメで・・

先日は札幌で学会があり、一日遅れで学会へ

  •  4
  •  -

960: ビストロダイア 覚書20130613

       ビストロダイア 覚書です。

  •  2
  •  -

959: 覚書 アニマルドッグ

かのんちゃんのアニマルドック。本日無事終

  •  2
  •  -

958: 下手すぎる

芽生さんの方がかのんよりほんのちょっと大

  •  4
  •  -

956: Enotavola Da NICO(2回目)

食べ過ぎてドルチェまで行き着かず、ちょっ

  •  2
  •  -

955: エンドー餅店

仙台といえば、牛タンのほかにはづんだ餅。

  •  2
  •  -

954: 短くて されど濃くて

            

  •  4
  •  -

953: ファッションショー2013 5月コレクション(記録)

まずは ともnet服から やる気なしのかの

  •  2
  •  -

952: うちの子記念日?

芽生さんへ記念日とか基本興味がないので、

  •  6
  •  -

951: 卵の中からこんにちは

オルヴィエートの郊外をバッグに手を広げる

  •  0
  •  -

950: ほのぼのするわー

いただきもの。大阪土産。かわいい、缶。何

  •  4
  •  -

949: GWは大須へ!第2弾!武蔵VS芽生

※業務連絡・・Tちゃん、コメントは上の方に

  •  4
  •  -

948: GWは大須へ! 第1弾☆

ということで やってきました~ 武蔵ごめ

  •  -
  •  -

947: さわやかな一日

                Kママさ

  •  2
  •  -

946: 神戸 お食事編

先日の神戸は 父が同窓会に出席するので 

  •  4
  •  -

945: Enotavola Da NICO

神戸の写真が整理できないまま本日のことを

  •  2
  •  -

944: み~ちゃんに会いに☆

水月さん、通称み~ちゃん。芽生さんのたっ

  •  5
  •  -

943: 春らしく☆

我が家のわんこが大好きである。一晩会えな

  •  4
  •  -

941: お手入れ3姉妹?

      今月は芽生さんの抜糸のことも

  •  6
  •  -

940: 春のお出かけ☆

おでかけのいきなりの写真はおいしそうなベ

  •  4
  •  -

938: 夜な夜な

深夜の芽生さんとの時間おもちゃと戯れる芽

  •  2
  •  -

937: Plesic

お友だちのうちに行く途中、一本奥にかわい

  •  4
  •  -

936: ひとまず安心して・・打ち上げ?

芽生さん 取り合えず抜糸終了!抜糸の間芽

  •  4
  •  -

935: めい その名前のせいなの?

芽生さんめいさん5月に我が家の一員になっ

  •  2
  •  -

934: 終わりはあるのか?

芽生さんの悲劇をここでとりあえずまとめま

  •  8
  •  -

933: PARUFAMさんにて

久しぶりに 岐阜で 女子会☆何年振りかで

  •  0
  •  -

930: 譲渡会を終えて3.17

お知らせしていたともnet譲渡会が昨日終わ

  •  0
  •  -

932: ビストロダイア 覚え書き

ビストロダイア・・・3月5日のコース時間が

  •  2
  •  -

931: 2号機来る

お誕生日に何か欲しいものはない?って優し

  •  8
  •  -

928: 春ゆらら

先日、ご近所さんにワンコが来ました。コロ

  •  2
  •  -

929: お誕生日恒例

お誕生日近くには お友だちのぷりちゅうと

  •  2
  •  -

927: 大人の階段また1つのぼった日

またひとつ大人になりました。なんだか忙し

  •  8
  •  -

926: 気が付くといつも・・・

最近は忙しくてなかなかいけないんだけどニ

  •  2
  •  -

925: パーティに行けそうかしら?

ストレス解消の大義名分のもとに 増え続け

  •  0
  •  -

924: シクラメンテさんにて

久しぶりのイタリアンは シクラメンテさん

  •  4
  •  -

923: ともnet譲渡会にて

バー・ビー・ブーさんでの ともnet譲渡会♪

  •  0
  •  -

921: ほっと一息タイム

お休みのはずだったけど、会議なんかが入っ

  •  2
  •  -

920: うちの子になったからには

うちの子になったからには 我慢しなければ

  •  4
  •  -

919: ゆるりとした時間

ひえー、どんなことがあっても(←おおげさ

  •  2
  •  -

918: 熱田で満腹

   ご祈祷に行ったけど、食べることはも

  •  4
  •  -

917: 熱田神宮にて

        公私ともにざわざわした今

  •  0
  •  -

916: お友だちにはなれなくて・・・

mamiさんちの新しい預かりっこ アンジェち

  •  4
  •  -

915: 獅子舞の修行?

ぽーさまにただいたあおむし君。棚に隠して

  •  4
  •  -

914: 新年会

忘年会をしそびれたうちの課先週は新年会で

  •  2
  •  -

913: 風さん劇場その2

風さん劇場だけど トップはまろんさん☆レ

  •  4
  •  -

912: ともnet譲渡会のご報告

嵐、かわいい☆日曜日はともnetの譲渡会が 

  •  0
  •  -

911: 山ガール芽生さん そして ミステリアスガール芽生さんの2編です

  父のリハビリがてらの散歩にお付き合い

  •  2
  •  -

910: しろちゃんのその後

しつこく続くお話。本日最終回です☆芽生さ

  •  4
  •  -

909: 運命の分かれ道 

あるお店に ふわふわの毛並のかわいいアル

  •  6
  •  -

908: 風さん劇場 芽生さん失恋編

イケメン風さんに会いに行った。お邪魔しに

  •  0
  •  -

907: イノシシのラグーで

逃亡中のある日、イノシシのラグーづくりを

  •  0
  •  -

906: みんなの頭に王冠が・・・

         昨年から 銀之丞家にて

  •  -
  •  -

905: 今年もよろしくお願いいたします

  •  4
  •  -

904: イタリア滞在ボスごはんのまとめ

24日のクリスマスイブ(vigilia di natale

  •  0
  •  -

903: LA CANTINA DI SPELLO

アッシジの帰りには SPELLOによってLA CA

  •  0
  •  -

902: やっぱりアッシジ

無事に帰ってきましたが、腰は重症・・大掃

  •  2
  •  -

901: まさかの

ぎっくり腰。軽めだけど大事をとってホテル

  •  0
  •  -

900: 今年もおよばれ

あ~、いつかは暖炉のある家に住みたいなぁ

  •  2
  •  -

899: 町まで散歩

クリスマスは何処もかしこもお休みになっち

  •  2
  •  -

898: まずは食べて そして寝る

思いきって逃亡しました。1週間足らずです

  •  2
  •  -

896: シュトーレン覚えがき

本館近くのパン屋さんのもの。しっかりとし

  •  2
  •  -

897: サロンの帰りは

サロン疲れで かのんちゃんは助手席でまっ

  •  0
  •  -

895: お引越ししました?

芽生さん、1歳の記念に お引越ししました

  •  2
  •  -

894: 寒い夜はおうちでファッションショー

kanna Closetさんからお洋服が届きました

  •  2
  •  -

893: 雪の日のそれぞれ

        雪が積もるとテンションの

  •  2
  •  -

892: 芽生さん1歳になる

       我が家のハイパー娘芽生さん

  •  0
  •  -

891: 手打ちパスタを堪能

 前菜はソプレッサータ夜中にポチっとして

  •  0
  •  -

890: ひさびさにこねる・・

かぼちゃのニョッキを作ってみた♪無心にこ

  •  0
  •  -

889: 2度目ましてのホドナラフさん

前に行ったときはまだランチがなかったので

  •  0
  •  -

804: ひとつずつ仲間入り

皆さんに出遅れて、ようやくリトルワールド

  •  2
  •  -

805: 旅を早退?

本日のお泊りは 旬香さん。ロビーも明るく

  •  0
  •  -

803: 海とワンコと飼い主と

伊勢と言えば海。夕方ももちろん、翌朝も早

  •  2
  •  -

802: かのんちゃんの息抜き? その一

 夕陽をバックにして・・芽生さんとの毎日

  •  0
  •  -

801: 近頃ワタシの朝は忙しい

朝がめまぐるしく忙しい。一日分のワンコ&

  •  2
  •  -

800: キッチン ミルポワさん

キッチン ミルポワさん時々通る道の路地に

  •  0
  •  -

799: 狂暴化?

芽生です。このうちに来て半年・・。もうす

  •  0
  •  -

798: たまには出張もいいもんだ

秋の楽しみ、栗のお菓子を満喫しているワタ

  •  2
  •  -

797: 支えられて・・

父の再入院騒ぎの後、なんだか力が入らなく

  •  0
  •  -

796: お祝いの会

お友だちの復活?のお祝いの食事会は久しぶ

  •  0
  •  -

795: いろいろデビュー

         やっと父が退院したので

  •  0
  •  -

794: お誕生日と言えばプレゼント☆

   大好きな赤ずきんちゃん柄のカフェマ

  •  2
  •  -

793: 芽生さんの悲劇

楽しい楽しいおたんじょび会の翌日。ちょっ

  •  4
  •  -

792: わくわく夢のパーティー♪

先週の土曜日、なんと10月生まれワンコのお

  •  4
  •  -

791: 宝物の記念日

12歳・・・いつまでも長生きしてね☆

  •  6
  •  -

789: またひとつお別れ

故障が多かったけど、おかげでハプニングに

  •  4
  •  -

788: マトちゃんお洋服とスモック

みもとさんちのナポさまの着ていたかわいい

  •  0
  •  -

787: 新しいお仲間

NBOX+がやってきた。我が家の車。正式には

  •  0
  •  -

786: 秋の味覚

ぽーさまに栗をいただいた!まずは栗ごはん

  •  2
  •  -

785: 最近の日々

親類宅のかぼすが届いたので、今年はせっせ

  •  2
  •  -

784: 今夜はフリーで

いつもワン連れのか「かま飯の会」にワン無

  •  0
  •  -

783: また言い忘れたら・・

やっと、仲悪パピヨンコンビをサロンにつれ

  •  0
  •  -

782: ある休日

途中で結ねえさんの教育的指導が入っても・

  •  0
  •  -

781: 芽生さんの耳毛

芽生さん、耳に黒い毛が少ない・・・パピヨ

  •  4
  •  -

779: マリーアントワネット物語展

やっと行ってきました、マリーアントワネッ

  •  2
  •  -

778: 月兎印のソースパン

    大好きな月兎印シリーズ♪おともだ

  •  2
  •  -

777: 2012夏 最後の晩餐

       今年のボス旅立ち前の最後の

  •  0
  •  -

776: ファッション覚え書き

      ワンコの洋服があふれてる・・

  •  2
  •  -

775: お菓子いろいろ

      ボス、今朝無事出発しました~

  •  0
  •  -

774: かのんの災難

かのんちゃんと芽生さん・・全然性格が違う

  •  0
  •  -

773: 忙しさを言い訳にどんどん下がるもの

それは女子力!手抜きをカバーする若さがな

  •  0
  •  -

772: バタバタしておりますがここらで一度総括です

ブログも滞りがちな日々ですが、ちょっと頑

  •  0
  •  -

771: 暑中お見舞い申しあげます

                    

  •  0
  •  -

770: 梅雨明けたのにムシムシな日々

あ~、庭の草がボーボーで手におえないんだ

  •  2
  •  -

768: 懲りずにお揃い

昨日は おじちゃん2号の誕生日♪別館に引っ

  •  0
  •  -

767: 諸事情あって

芽生ですそうなんです。我が家の重大な出来

  •  0
  •  -

766: 芽生、覚え書き

芽生ちゃん、うちに来て1か月ちょっと経ち

  •  0
  •  -

765: イタリア行は中止になったけど

かわりにお菓子が届いた・・。大好きなチョ

  •  6
  •  -

764: 手ぬぐい倶楽部

イケメンパピヨン、ざくろさまとゆきさん(

  •  2
  •  -

763: かのんと芽生、売りは「仲の悪さ」です?

飼い主のバタバタは関係なく わんこ達は元

  •  8
  •  -

762: カフェ ホドナラフさん

昨日は今抱えてる問題にかかりっきりで余裕

  •  2
  •  -

761: 深呼吸して進みましょう

ワタクシゴトでいろいろありまして・・・か

  •  8
  •  -

760: 物産展はやっぱり楽し♪

          空いた時間に山形物産

  •  4
  •  -

759: 芽生さんのお気に入り

とにかく毎日必死でぐったりのワタシとこれ

  •  2
  •  -

758: 本日心と体のメンテナンス中にて・・

疲れがたまるとすべてのことを投げ出してし

  •  4
  •  -

757: 反撃開始?

今朝、自分のを超早食いで食べ終えた芽生さ

  •  2
  •  -

756: 本日デビュー日

    我が家の末っ子となりました。パピ

  •  12
  •  -

755: 嬉しさ倍増!定期入れも倍増!

先日、定期をなくすという情けない事態を起

  •  6
  •  -

753: 世間は母の日、我が家は父の日

日曜日は父の誕生日。大人が好き勝手生活し

  •  6
  •  -

751: たまにはお花でも愛でながら

のんびりお茶でも飲みたいものですがオオデ

  •  2
  •  -

750: 自転車用集め

最近、サロンに行くときに自転車を愛用して

  •  0
  •  -

748: 青森紀行 残りは一気に!

青森二日目はライブの後、浅虫温泉で宿泊☆

  •  0
  •  -

747: オステリア エノテカ ダ・サスィーノ

前から一度行ってみたいと長年思い続けた 

  •  0
  •  -

746: さくら再び

小田和正、東北ツアーに2度目の参戦は、青

  •  4
  •  -

745: 青森に参上

再会

  •  2
  •  -

744: あらまあ、びっくり

アットコスメなんかで高評価のパフ・スポン

  •  2
  •  -

743: 復活したのかな?

大好きな明治リッチストロベリーアイス☆な

  •  6
  •  -

742: 秋田の山菜 一挙大公開?

      かたくり・・・かわいい花がつ

  •  3
  •  -

741: 生まれ変わって登場!

以前に ハリー&ハッピーちゃんが わんLi

  •  6
  •  -

740: 秋田散策

            久保田城御隅櫓(

  •  6
  •  -

739: 秋田で食す

        本気で怖かった・・なまは

  •  8
  •  -

738: 秋田では

      桜はまだつぼみだった・・・・

  •  2
  •  -

737: 秋田で参戦!

良かった~

  •  4
  •  -

736: 月に一回の会

   絶賛食べすぎキャンペーンが続くワタ

  •  6
  •  -

735: イタリアもいろいろ

            イタリアのボスか

  •  4
  •  -

733: 2012さくら総まとめ~

    昨日はワクチン接種のついでに、パ

  •  0
  •  -

731: 悩めるかのんちゃん 

かのんです。サロンにいきましたが、ねえさ

  •  4
  •  -

730: 新年度なのでリニューアル

別館のベッドを新規購入。前のより、ずいぶ

  •  2
  •  -

729: 春の装い☆

                かのんで

  •  0
  •  -

726: フルーツカフェ ルポさん

         先週末は ぽーさまとデ

  •  6
  •  -

727: 歯が命

実は先週、かのんちゃん、病院にてプチ整形

  •  4
  •  -

725: 写真だけでも楽しい

出遅れてしまいましたが先日 またまたMamm

  •  2
  •  -

724: 南翔饅頭店(ミッドランスクエア)

ミッドランドにできた南翔饅頭店に行ってき

  •  4
  •  -

723: イタリア食堂 MARU。

 サーモンは注文した品ではなく、よその方

  •  4
  •  -

722: 10年来の・・・

             これは永久保存

  •  2
  •  -

721: ネタオス

これな~んだ?ネタオス → ネタ押す? →

  •  2
  •  -

720: ちょっと忘れかけてたね

       今日は仕事でちょっと遠くへ

  •  8
  •  -

719: 何入れる?

今年のワタシのお誕生日、みなさまにいろい

  •  5
  •  -

718: 夢の連休は

久しぶりの土・日連休☆わくわく連休に突入

  •  4
  •  -

717: ミモザの日

          昨日はミモザの日。ボ

  •  6
  •  -

716: 病院へ行く日は・・

月に一度、通院するかのんですが先週の日曜

  •  2
  •  -

715: お初です。

諸事情があって いつものサロンに通えない

  •  8
  •  -

714: 狙われている?

今月は勤務時間が変わり、朝から出勤。昨年

  •  2
  •  -

713: 雛まつり

今日はひな祭りだけど、ちょっと忙しいので

  •  4
  •  -

712: ひとつ大人に

もとみちゃんからのプレゼントに入ってハー

  •  8
  •  -

711: 結局今年も

FIAT500ミニカー入りチョコを買ってしまっ

  •  4
  •  -

710: ひとり鰻

日曜日なのに、勉強会参加・・・。疲れがた

  •  6
  •  -

709: トレードしてみました

何年か前に、ANAのマイルでもらったキャセ

  •  6
  •  -

708: これからのワンたち

日曜日にはこれからのワンたちを激励??す

  •  2
  •  -

707: 忙しさに比例して

かのんちゃんのやさぐれ度が上がっていく。

  •  4
  •  -

706: 頭痛で休養のはずなのに・・。

数日前より冷えからくる肩こりと頭痛がひど

  •  4
  •  -

705: ここにいたのねー

ずーーと、欲しかったキャンドルホルダー。

  •  8
  •  -

704: 春の上品ワンピ♪

最近食べものネタばかりで出番の少ないかの

  •  10
  •  -

703: お試し

前から食べてみようと思いつつ機会がなかっ

  •  0
  •  -

702: たまには素敵ランチでも

ふわりさんからデートのお誘いをいただいた

  •  10
  •  -

700: 似てる!

金曜日、遅くまで仕事・・土曜日朝からずっ

  •  6
  •  -

699: 福は内

かのんです。イケメンパピヨン、ざくろ君と

  •  10
  •  -

698: こっちの方が多い?

今朝は名古屋も雪が積もりました~昨夜は帰

  •  6
  •  -

697: 季節限定

久しぶりにお友だちと岐阜へ。武蔵野 本店

  •  4
  •  -

696: 横取り

武蔵のママが「かのん用」ってお花モチーフ

  •  2
  •  -

695: 狂おしいほど

始まりましたねーチョコレートの時期☆JR高

  •  4
  •  -

694: 休日は男の子に囲まれて

mamiさんちの預かりっこ風さん☆ 詳しくは

  •  6
  •  -

689: 土曜の夜は・・

平日は仕事が終わるのが遅いけど、土曜日は

  •  4
  •  -

688: ビストロMARU

昨日の夜は ぽーさまと夜ごはんデート☆☆ビ

  •  6
  •  -

346: 禁断のあと・・・

こまごましたものってどんどんたまっていく

  •  2
  •  -

345: BISTRO DIA

久しぶりに外食のお話新栄の BISTRO DIA

  •  6
  •  -

344: どうしていつも・・

お正月休みもおわり、いきなりフル回転で仕

  •  10
  •  -

342: 一日楽しく!

お休み最終日は いつものお友だちとたのし

  •  4
  •  -

341: お正月らしいお正月

イタリアの記事をまとめようと思ったのにそ

  •  2
  •  -

340: ご挨拶 2012

  •  14
  •  -

691: 白いダイヤモンドも登場

 ぷくぷくさん、窓からの景色は夕焼けだっ

  •  2
  •  -

692: TODIめぐり

イタリア滞在終盤の何の予定もない日のこと

  •  2
  •  -

693: 冬の野菜 カルド(CARDO)

イタリアで、よそのお宅の家庭菜園でカルド

  •  2
  •  -

339: 年の瀬ごあいさつ

無事に帰国しました。イタリア食べ物ネタも

  •  6
  •  -

343: お持ち帰り・・でもおいしい!

あと少し、イタリア滞在記事も続きます。お

  •  4
  •  -

338: カプチーノより

カフェラテ派。帰国しま~す!

  •  0
  •  -

337: 一宿一飯の恩義

明日の朝、出発して帰国します。ボスも今日

  •  4
  •  -

336: キアーナ牛をたらふく

ある日のこと・・・ボスの元同僚が 1月に

  •  4
  •  -

335: 25日はお呼ばれで・・

お呼ばれでごちそうになってきました~お久

  •  4
  •  -

334: 恒例恒例のアッシジ

24日の日 ほんとはウルビーノあたりに行

  •  2
  •  -

333: 逃亡はこれに限る

今年も無事に、AMORE MANGIARE CANTARE 

  •  6
  •  -

330: 一足お先に 

                みなさん

  •  2
  •  -

331: 乗り継ぎ~

楽団?

  •  2
  •  -

329: 少しでも多くの子に幸せを

日曜日、用事が案外早くに片付いたのでとも

  •  4
  •  -

328: 貴重な思い出

今週末に ともnet譲渡会あります。12月18

  •  4
  •  -

327: 半期に一度の

ようやくのお休みだけど、やらねばならない

  •  6
  •  -

326: 思うようにはいかないものだ

    スカイツリー☆背が高いねぇ。バタ

  •  2
  •  -

325: 種類ありすぎ

あんまり体がだるいので、アリ○ミンみたい

  •  4
  •  -

324: うっとりしました~

家の用事で急遽東京に来たので 見たかった

  •  4
  •  -

323: 夢の国♪

毎日 頑張ってるワタシを神様は見ててくれ

  •  4
  •  -

322: パンペパート

今年は節電の関係なのか 街がクリスマスモ

  •  6
  •  -

321: 秋の装い

     みなさん暖かいお言葉ありがとご

  •  6
  •  -

320: 多少、辛くても

カサって音がするとやってくるね。博多のお

  •  6
  •  -

319: 1週間まとめて!

あぁ 先週は一生分、頭を下げた気がする・

  •  4
  •  -

318: その笑顔のためなら

その笑顔のためならその笑顔のためなら体調

  •  4
  •  -

317: 雰囲気変わったけど・・。

亡き祖母の形見?「ホセ」祖母が他界したと

  •  6
  •  -

316: 早くも

クリスマスモード!

  •  0
  •  -

315: てんこ盛りの休日

日曜日はお休みなことが多くなって嬉しい限

  •  2
  •  -

314: 最終日参戦!

      行ってきました~小田和正さま

  •  6
  •  -

313: 呼子朝市

忘れないうちに旅日記もっかなくちゃ   

  •  0
  •  -

312: 改めて思うこと

今週末は自宅待機という名のお休みだったの

  •  8
  •  -

310: 呼子でいかを食べましょう!

 透き通るいかさん♪美味でした♪毎年恒例の

  •  6
  •  -

309: 10月生まれの会☆

いつも仲良くしていただいてる、ぽー様の愛

  •  4
  •  -

308: どこのおみやげ?

        ☆☆☆みなさん、お祝いメッ

  •  0
  •  -

307: いよいよ

かのんです。本日無事11歳になりました☆み

  •  18
  •  -

306: 栗菓子競演

ついつい引き込まれる名鉄名古屋駅のSweets

  •  4
  •  -

305: 毎日目まぐるしいね

気合い入れて、出勤だ!

  •  2
  •  -

304: ここで一句?

あんこ食べたっていいじゃない お彼岸だも

  •  4
  •  -

303: 番狂わせ

ほんとは休みのはずだった本日。まずは朝デ

  •  2
  •  -

302: 被害がひろがりませんように

台風の影響で大雨。名古屋には避難勧告がた

  •  4
  •  -

301: あてずっぽう

ワタシのことよく知ってる人はワタシがサプ

  •  6
  •  -

300: 長年の夢

            新しいグッズ出て

  •  4
  •  -

299: 季節到来?

カフェ好きかのんちゃんの季節ですね。ワン

  •  4
  •  -

298: イタリアお菓子覚書

 ローマ・フィウミチーノ空港にて発見!か

  •  4
  •  -

297: イケメンと美人に会いに

かのんちゃん、お出かけだよー!かのんは車

  •  6
  •  -

296: 休日ドライブ

初めてです。つるむらさきうどん☆本日、ぽ

  •  6
  •  -

295: キャンペーンは続く・・。

                   pe

  •  4
  •  -

294: 心を入れ替えて・・・

昨日は12時間半勤務の日だったので今日はお

  •  6
  •  -

293: 栄光の裏で・・

先日前から欲しかったものをとうとう購入し

  •  6
  •  -

292: 鶴岡からのお客さま

     今年もいただいちゃいましたー。

  •  4
  •  -

291: そんなにお出かけがすきなの?

ほんとーに久しぶりの連休でしたのでなんと

  •  4
  •  -

290: 食べてばっかり・・・

それはある日の午後でした「ねえねえ、明日

  •  4
  •  -

289: とろーりとろりん

この間購入してみた、モッツアレラ!とって

  •  6
  •  -

288: たろうさんのお菓子

Rionさんからいただきました、たろうさんの

  •  2
  •  -

287: ひどすぎる話

こんにちは、かのんです。毎日 ほったらか

  •  0
  •  -

286: いろんなおみやげ

皆さん夏休みでいろいろお出かけしたり ご

  •  4
  •  -

285: ジェノヴェーゼ系?

やはりチーズが敗因か?あ味は悪くないけど

  •  6
  •  -

284: 忙しさも通常並!

はー、ばたばたして何もできなかった・・ボ

  •  4
  •  -

283: おつまみ点天

愛犬さまが怒るので(笑)2日間、大阪での研

  •  4
  •  -

282: ぼけーっと

ぼけーっとできるのが新幹線の中だけなんて

  •  2
  •  -

281: あぁ、いろんなことが

                 まとめ

  •  2
  •  -

280: 名古屋土産売り場に

こんなの発見!ななちゃん千なり♪ななちゃ

  •  8
  •  -

279: 夏はこれよね

連日の猛暑。これのおいしいさったら・・・

  •  2
  •  -

276: 一日がかりで・・

朝、8時45分、別館出発・・目的地徒歩5分足

  •  6
  •  -

275: 開花亭 (岐阜)

岐阜の有名店。開花亭☆ひさびさに豪華な中

  •  4
  •  -

274: プチプチかわいい

最近はいちごショートがマイブーム☆☆先日JR

  •  4
  •  -

273: リセット中

外回りの日ちょっと凹んだので&お昼食べて

  •  2
  •  -

272: ラブリー違い?

あ~、休みがほしい。先週末は またも上司

  •  2
  •  -

269: 初めてのペンション

今回初めてペンションに泊まりました。ペン

  •  2
  •  -

271: 脳フル活動!

都内某所で講習中☆

  •  2
  •  -

270: 萌木の村 再び

今回の清里の旅で再び行ってきました。萌木

  •  0
  •  -

268: 清里道中1日目

清里日記1日目。かのんが珍しく走ってます

  •  4
  •  -

267: 冷たい甘いうまい

午前中に病院に行きました。一昨日の夜から

  •  8
  •  -

266: 整理できない!

旅行、写真撮りすぎて整理できない・・・。

  •  2
  •  -

265: 帰ってきました。

ワンコ嫌いなかのんちゃん、ほかのわんこ達

  •  4
  •  -

264: 小淵沢で

ランチ中♪

  •  2
  •  -

263: 週末は

軽井沢で♪じゃなくて清里でしたわー。人任

  •  4
  •  -

261: お誕生日といえば

こんにちは かのんです。どうやらねえさま

  •  6
  •  -

260: 反省しなくては

明日は土用の丑の日だそうで 一日早いけど

  •  4
  •  -

258: 日本!

武蔵のママの絵をみにきて一服☆

  •  0
  •  -

259: さかのぼって

台風すごいですね。みなさん大丈夫でしょう

  •  8
  •  -

262: 覚書のような記事で・・

マメな更新を心がけているワタシ。最近記憶

  •  2
  •  -

257: さてさて

無事に帰国。荷物を弟2号に引き渡し、早め

  •  10
  •  -

256: 夜九時すぎても明るいイタリアから

帰ります。9時過ぎでもこの明るささーて、

  •  0
  •  -

255: 10年・・たったのね。

オルヴィエートのDUOMO。何度目かな。20

  •  4
  •  -

254: 夏に来る唯一の理由

それはひまわりが見たいから。あとはまあ、

  •  6
  •  -

253: きらきらあふれて

自分でも心配になるくらい、寝て寝て寝ての

  •  4
  •  -

252: 夏休み開始

毎回行くところってここになっちゃうだけど

  •  8
  •  -

251: 一時間足らずの滞在

一息☆

  •  0
  •  -

250: それでは

夏休みです♪行ってきまーす。

  •  2
  •  -

249: 乙女のティータイムにはまだまだ遠い

少し前からのお気に入り、このBIOの蜂蜜シ

  •  8
  •  -

248: 夏はタイよね。

上司がお世話になってる方にお礼の食事会を

  •  4
  •  -

247: 健康志向?

暑い。とにかく暑い。職場暑すぎ・・。訪れ

  •  6
  •  -

246: かわいくて使えないわ♪

お友だちの あっこさんが遊びにきてくれま

  •  6
  •  -

245: 今年は派手で・・

赤いスイートピー(ちょっと色が混ざってる

  •  8
  •  -

244: ひといきし過ぎ?

夏休み確保!ワタシの職場はチームで動いて

  •  8
  •  -

243: cafe snug (三重県菰野町)

先日、伊勢での帰り、人の運転なのをいいこ

  •  4
  •  -

242: たまには被写体も

仕事、やっと一山越えましたー。少し時間の

  •  4
  •  -

241: どうかながーく続きますように

もう何十年もワタシのいとしきものの座の上

  •  4
  •  -

240: デート☆デート☆

お久しぶりでデート☆デート☆ここのとこなか

  •  4
  •  -

239: 蛍狩り

昨日、蛍狩りにいきました。蛍の季節☆暗く

  •  6
  •  -

238: 森カフェひとつ

きゃー、だんだん道が狭くなっていくぅうう

  •  6
  •  -

237: デジャブ?それとも記憶の低下?

束の間の小休止、遊ぶのに必死だった(爆)

  •  6
  •  -

236: ただいま逃亡中

おいしかった

  •  0
  •  -

235: 支えられてるのね

         若いかわいい女性からバ

  •  4
  •  -

234: ランチさまざま

どうやらちょっと小山を超えて 少し楽にな

  •  4
  •  -

233: いろんなものかわいいもの

 最近、何とかリコーのスミレちゃんで素敵

  •  4
  •  -

232: 今年は無理かなーって思ってたけど

かわいいー♪イチゴのお花今年はもう無理か

  •  4
  •  -

231: ようやく・・

これは昨年の6月に富良野にいったときの写

  •  8
  •  -

230: 半期に一度の

痛みの残る背中をかばうので腰までいたくて

  •  12
  •  -

229: おやつ覚書 2011.5.13

       輪島の丸ゆべし やっと昨日

  •  2
  •  -

228: 季節到来?

ストレス解消にこまごまとしたもの、衝動買

  •  6
  •  -

227: 昔は憧れだったんだけど・・・

           海遊館にて、じんべ

  •  8
  •  -

226: 休みは?

GWなのに・・・・そうなんです。このGW、仕

  •  4
  •  -

225: そろそろもういいんじゃない?

実はちょっとした悩みがあるんです。先月の

  •  6
  •  -

224: 朝起きると・・うわっ!

ぐっすり眠って朝起きると さてさて朝ごは

  •  6
  •  -

223: 今夜のお宿は

お天気が急転して雨になってきたので早めに

  •  2
  •  -

222: ひさしぶり♪

      金沢に11時過ぎについた私たち

  •  4
  •  -

221: プチ逃亡・・それは金沢

     これは途中のSAで。雪山がー!!

  •  8
  •  -

220: ゆとり

なんと今日から3連休。ひさびさにいっぱい

  •  4
  •  -

219: とおりがかり?

昨日は はるばる岐阜県瑞浪市に出張でした

  •  2
  •  -

218: ひといきついて

いろんな気になることがあってすこし気持ち

  •  2
  •  -

217: 桜咲く

    気合いを入れてお出かけしてみまし

  •  10
  •  -

216: ちょっとしたいいこと

春になってきましたね。まだ肌寒いけど、コ

  •  4
  •  -

214: みなさんのご無事を祈ります

地震、みなさん大丈夫でしたでしょうか?昨

  •  0
  •  -

213: 毎年おなじみ

まんさくの花と檀香梅♪ゴージャスなお花と

  •  0
  •  -

212: わくわくするね。

ここのとこ、へこむことの多いワタシにハリ

  •  2
  •  -

211: 身代わり?

うーーーん。かわいい♪お袖がかわいい♪パフ

  •  4
  •  -

210: 案外ウタレヨワイ

忙しさのピークを超えた!さぁ少し余裕が出

  •  8
  •  -

209: やっぱり好き

ながーいお付き合いのおともだち、ぷりちゅ

  •  2
  •  -

208: どこに飾ろうかなぁ。

ぷくぷくさんにいただきました♪じゃーん↓ 

  •  6
  •  -

207: 念願かなって

毎年 mamiさんのブログの菜の花がきれいな

  •  8
  •  -

206: やりすぎ・・反省・・・

今年は特にやりすぎました・・つまり買いす

  •  14
  •  -

205: 先輩方☆

きゃーなんと雪が降ってるのでおとなしく家

  •  6
  •  -

204: かのんの計画

こんにちは、かのんです。日曜なのに、ねえ

  •  8
  •  -

203: ラ・ベットラ

しばらく怒涛の忙しさで、ぐったりなワタシ

  •  6
  •  -

202: ひといき

                    

  •  6
  •  -

201: 春をさがして・・?

           先日いつもと違うル

  •  10
  •  -

200: のんびりおやつ

あくせく働くねえさまのせいで 毎日暇なか

  •  8
  •  -

199: おひさしぶりでも大丈夫

                食べる国

  •  4
  •  -

198: 速報?

今朝は結構積もりました。好評ではこのあた

  •  6
  •  -

197: なんと雪が・・・

        朝は屋根にうっすら積もっ

  •  2
  •  -

196: 濃厚な味わい

毎年この時期にいただく堂上蜂屋柿・・干し

  •  6
  •  -

195: ゆるゆると

始めました・・・まずはじめにイージートー

  •  8
  •  -

194: 七草粥の日

今年も何とか用意しました。ほんと色鮮やか

  •  6
  •  -

193: アッシジのプレセピオ

 大好きなバラ窓☆今回の滞在もやはり、行

  •  6
  •  -

191: 昨年はお世話になりました

       いつもいつも楽しい時間をワ

  •  12
  •  -

192: 無事に帰国☆

本日、3時間ほどの遅れはあったものの無事

  •  0
  •  -

190: ワタシの苦手なもの・・長文ですみません

  前半お天気悪くって・・。ワタシの苦手

  •  4
  •  -

189: ジェノヴェーゼ

久しぶりのなんとなくレシピはジェノゼーゼ

  •  8
  •  -

188: あわただしい・・

 ヘルシンキ空港で入手したトナカイさん。

  •  6
  •  -

187: いい香り~

はぁ、いい香り~♪はるばるやってきました

  •  12
  •  -

186: 一足お先に

携帯でとったら、手ブレも合わせてぶれてま

  •  4
  •  -

185: お知らせ?

かのんのブログが開店休業状態のため、あち

  •  0
  •  -

184: もうすぐ

クリスマスですね~今年のグッズです↓カナ

  •  4
  •  -

183: きらめくきらめく

どの写真もいまいちだわ・・・昨日、仕事を

  •  4
  •  -

182: なんか嬉しい気分

先日、野暮用で東京へ。父から無料宿泊券を

  •  4
  •  -

181: 呪い?

こんにちは、かのんです。先日の怖い怖い辛

  •  4
  •  -

179: ご褒美♪

今週末は土日ともに出勤日・・・。土曜日は

  •  6
  •  -

178: 楽しみだったのに・・・

奈良でとても楽しみにしていたのが 奈良ホ

  •  6
  •  -

177: そうだ!

先日の祝日、もみじ狩りでも行こうかーって

  •  10
  •  -

176: すっかり冬

たねやさんの和栗モンブラン。上司の任務の

  •  6
  •  -

175: やっちゃった・・・

ひえー、大人買い・・。大人買いしないよう

  •  2
  •  -

174: うたげのあとは・・・。

じゃじゃーん。二日目の朝、朝ごはんです。

  •  4
  •  -

173: 記念イベントはごちそう!

かのんです。こんにちはー。先週末は 高熱

  •  10
  •  -

172: もうだめかと・・・

 体調は最悪だけど、富士山はきれいでした

  •  8
  •  -

171: チーム二桁!

今月めでたく二桁に突入したかのん。ふわり

  •  8
  •  -

170: ひさしぶり

ひよこまめはやっぱりかわいいー先日、金沢

  •  6
  •  -

169: 実りの秋?

なんだかすっかり寒くなってきましたねー。

  •  2
  •  -

168: のんびり休日♪

秋といえばコスモス!と、食欲!今日はリト

  •  4
  •  -

167: たっぷり~

先日、初めてのお店に行ってきました。お供

  •  6
  •  -

166: ほろよい・・・

世間様は3連休、ワタシは3連勤それでも今日は

  •  6
  •  -

165: 日記をお休みして

本日は愛犬かのんの10歳のお誕生日♪ワタシ

  •  12
  •  -

687: みなさまのおかげで・・

ねえさまは感慨深いとか言って涙ぐんでいま

  •  -
  •  -

686: かのんは元気です

今日はハリーくんとデートしました♪

  •  4
  •  -

164: 函館日記 その弐

やっとその弐になりました(笑)五稜郭を楽

  •  6
  •  -

162: 函館日記 その壱

毎年恒例ののお姉さま方との旅行が開催され

  •  8
  •  -

161: いまどこに?

寒いデース・・・

  •  8
  •  -

160: 夏休みー!!

             こんなノンアル

  •  6
  •  -

159: CROCETTE

                    

  •  6
  •  -

158: ダメ出し・・そして指導・・・

AMEDEIのチョコ♪ボスが夏の帰国時にお土産

  •  6
  •  -

157: お気に入り♪

夜はほんの少し涼しくなってきて 夏のばた

  •  6
  •  -

156: ぼやき

ぼやいてみます・・・愛犬が どんどんやさ

  •  8
  •  -

685: 戦国ブームですし。

生活の変化についていけず、ねえさまいわく

  •  4
  •  -

684: それってどうなの?

最近のねえさまは毎日ばたばたしていますが

  •  8
  •  -

155: 細かいところまで

出勤に車を使っていたら、右側が真っ黒に日

  •  0
  •  -

683: 残暑お見舞い申し上げます

毎日まだまだ暑いですね。覚書ついでにちょ

  •  10
  •  -

154: のどごし・・

なぜだか優雅さがまったくなく 仕事に追わ

  •  10
  •  -

153: 暑いですねー

暑中お見舞い申し上げます暑いですね、今年

  •  10
  •  -

682: 車の中では

いつも車の中では こんな風にすごしていま

  •  4
  •  -

681: 暑い夏は

やっぱりこれ!

  •  6
  •  -

680: 真の女帝・・ねえさまのご帰還

先月からねえさまが仕事に行っているのでか

  •  14
  •  -

152: 恒例はいっぱい

夏の恒例行事、ひまわりを見に行く。暑くて

  •  6
  •  -

151: 夏ばて そして 復活

昨日は暑さのためか頭痛に吐き気でぐったり

  •  8
  •  -

150: ひまわり

        ようやくボスが出張から帰

  •  8
  •  -

149: 留守番の会?

       ローリー君、表情が豊かだわ

  •  8
  •  -

148: お留守番

最近ひよこまめがブームのワタシにひよこま

  •  8
  •  -

147: ご無沙汰しています

あつ~い! 窓から見える向こうの山にひま

  •  8
  •  -

679: 夏の準備

浴衣♪

  •  4
  •  -

678: no title

バタバタしてますが元気です!ご心配くださ

  •  4
  •  -

677: デトックスが必要かも

いかがお過ごしですか?ストレス満々のかの

  •  4
  •  -

146: お試し

デジイチのイチさん(勝手に命名)のために

  •  4
  •  -

145: やっぱり薔薇よねー

先日、Kママさんと 花フェスタ記念公園 

  •  6
  •  -

144: 大人の洋食

                    

  •  6
  •  -

676: 退屈すぎて・・・

退屈すぎて 寝てばかりいるかのんです。「

  •  10
  •  -

143: ひのきの香で・・

     先日 イケメンパピヨン ザクロ

  •  4
  •  -

142: お散歩のあとは

ランチのあと、本屋さんやパン屋さんをのぞ

  •  6
  •  -

675: 初物とかのん

初物とかのんというテーマの写真撮影会だそ

  •  6
  •  -

141: ひさしぶりー

ひさしぶり~なお友だちたちと ランチのた

  •  6
  •  -

140: さっぱりしたかな

       よく行くお店の鉢植え。何と

  •  4
  •  -

674: 奇跡のショット?

はなちゃんとかのん♪ こんな接近奇跡的~

  •  4
  •  -

139: 最後の最後で・・

昨日は父の誕生日でした。家族がそろうこと

  •  8
  •  -

673: 記念すべき1枚!

UPしたい記事がいくつかあるのですがすっか

  •  8
  •  -

138: ぼちぼち再開

      ゼリー菓子って かわいくって

  •  8
  •  -

672: 奴がやってきた!

ご無沙汰してしまいました。みなさま、どん

  •  10
  •  -

137: 好評物件?

毎日ウォーキングに励む父がこんなもの、拾

  •  4
  •  -

136: 花盛り♪

             今日は 雨の合

  •  8
  •  -

135: 濃厚です♪

弟2号の屋久島みやげ・・かからん団子とか

  •  8
  •  -

134: その手と足で・・

結婚だけじゃなくて出産ラッシュなワタシの

  •  8
  •  -

133: ついうっかり

ついつい手を出してしまった。リプ○ンのペ

  •  6
  •  -

671: 胴長ですけど、何か?

かのんを置いて、パパさんとおじちゃん1号

  •  17
  •  -

670: 目が回る?

         先日、ねえさまの用事に

  •  10
  •  -

132: それはねえさま貴女です♪

mamiさんが撮ってくれたかのんの写真をCDに

  •  8
  •  -

669: カフェはしご

この記事は前の記事の続きでーす日曜日は 

  •  7
  •  -

668: 荒行2日目

              桜もきれいな

  •  -
  •  -

131: 季節到来?

2月頃に購入し、出番を待っているかごバッ

  •  8
  •  -

130: 夜桜

夜桜です。ほんとはのんびり楽しみたかった

  •  6
  •  -

667: 荒行一日目

土曜日はほんとに大変でした。まずは 公園

  •  4
  •  -

666: 連写!

桜満開の週末でしたね。かのんは修行なんて

  •  6
  •  -

129: サクラサク

                    

  •  6
  •  -

128: 今日は復活祭

Buona Pasqua!!

  •  6
  •  -

665: やさしい贈り物

かのんのもとに、バレンタインのお返しです

  •  6
  •  -

127: おぉ、これは!

          これまた幸せ色に包ま

  •  4
  •  -

126: 森の中でいとしきもの

森の中のカフェの敷地内のお店♪ブロッサム

  •  8
  •  -

125: 森の中でお茶タイム

           きゃー、きれいにと

  •  10
  •  -

664: 世界旅行といえば

       ハワイのカフェで お茶でも

  •  10
  •  -

124: 春だねー

                    

  •  4
  •  -

663: 夜中の笑い声

最近 ねえさまが夜中に一人で笑っています

  •  8
  •  -

662: 話題がないのでいまさら・・

最近、ねえさまがひとりでお出かけしている

  •  2
  •  -

123: 再燃!

                   ぷ

  •  10
  •  -

122: ひとやすみ

                    

  •  4
  •  -

661: お試ししました

ねえさまのコンデジさんが新しくなりました

  •  4
  •  -

121: 遅くなったけど

                    

  •  8
  •  -

120: 春といえばこれも

                   野

  •  8
  •  -

119: 食べてみたかったのよ

          お稽古ごとの先生に、

  •  8
  •  -

660: カフェにいます

かのんはカフェにいるよ。久々に携帯から投

  •  8
  •  -

118: 出遅れたけど

                    

  •  4
  •  -

117: 名古屋を堪能

先週、名古屋に遊びに来た、ボスの友だちR

  •  8
  •  -

659: 和菓子

                    

  •  4
  •  -

116: 大き~い!

名古屋市科学館のプラネタリウム。ドームの

  •  2
  •  -

658: 健康診断

半期に一度の健康診断、少し今回は遅れまし

  •  6
  •  -

657: 微妙・・

別館のベッドはちょっと高さがあるので 一

  •  8
  •  -

115: 宝箱?

           うふふ~♪ おとも

  •  4
  •  -

656: 飾りました♪

週末 かのんはたくさんのワン友に囲まれて

  •  10
  •  -

114: カメラがストライキ

              だから携帯で

  •  8
  •  -

113: 箱開けてうっとり

きゃー、こんなかわいいものいただきました

  •  2
  •  -

112: さかのぼり日記

イタリアの写真をぼちぼち整理し始めました

  •  6
  •  -

655: 振り返り日記(帰国編)

                2度目の

  •  8
  •  -

111: すごい熱気!

もうすぐバレンタインですね。毎年この時期

  •  4
  •  -

110: とうとう

帰国と同時に風邪にみまわれ、けっこうしっ

  •  10
  •  -

109: 無事帰ってきました。

愛犬もワタシも弟も 無事に帰ってきました

  •  8
  •  -

654: 帰国しました

無事に帰国しました♪かのんはとっても元気

  •  6
  •  -

108: 残り後わずか

弟が来て ばたばたしています。かのんの帰

  •  6
  •  -

107: ひえー

今回の滞在はあまりがいしょくをしなかった

  •  8
  •  -

653: 隊長としての指名(じゃなかった使命だった)

「それは昼間寝てるからでは?」それはさて

  •  6
  •  -

106: お菓子三昧

最近 地方のお菓子をいただく機会が多いの

  •  6
  •  -

105: 簡単レシピ

      本日はこのオレンジ色のソース

  •  10
  •  -

104: ケバブ

先日 ボスの休日のこと。食事にいく予定だ

  •  10
  •  -

652: 寒くても平気!

          ひさしぶりに夜のおで

  •  4
  •  -

651: これでも結構忙しい?

            あんまりブログ更

  •  10
  •  -

103: 心の声が・・

ある日ワタシはおもったのです。心の中でそ

  •  8
  •  -

102: 癒される~♪

ボスの時間がようやくあいたので ↓ ここ

  •  6
  •  -

650: その手があったか!

かのんの得意技、イリュージョン♪今あった

  •  10
  •  -

101: 地方の味

上の茶色いのが このあたり(ウンブリア州

  •  12
  •  -

100: おみやげ?

ここのところボスは超多忙で 帰りはいつも

  •  8
  •  -

99: ひさしぶりに

先日、お友だちを迎えに行ったときのことで

  •  10
  •  -

649: 大冒険って?

                  年末

  •  14
  •  -

97: 今年もよろしくお願いいたします。

昨年中はいろいろとおせわになりありがとう

  •  6
  •  -

648: 今年もよろしくお願いいたします。

昨年中はいろいろとお世話になりありがとう

  •  14
  •  -

98: 貢物☆

フィレンツェに遊びに来ているお友だちが短

  •  0
  •  -

96: トリッパを求めて

クリスマスはおよばれで胃が休む暇なくて大

  •  4
  •  -

647: 天空の町

かのんの後ろに町が見えますか?宮崎アニメ

  •  6
  •  -

94: およばれ

今年は イブとクリスマスと両方、知り合い

  •  8
  •  -

646: アッシジでプレセピオ

先日のふ~ねえさまんちでのパーティーの際

  •  8
  •  -

645: 大切なみなさまへ

今年のかのんのクリスマスはねえさま手作り

  •  4
  •  -

93: ピントずれてる?

ローマに行ってきましたー。ということで 

  •  8
  •  -

644: ローマ♪ローマ♪

        ねえさまとふたりで ロー

  •  6
  •  -

643: spello

お買い物に出かけたついでに SPELLOという

  •  10
  •  -

92: 一旦まとめ?

明日からちょっとお出かけしてきまーす。そ

  •  8
  •  -

642: 町にでました

銀行に行くボスについていってオルヴィエー

  •  6
  •  -

91: 雪っぽいもの

                    

  •  6
  •  -

641: ご挨拶

昨日かのんは ボスの職場にご挨拶に行きま

  •  6
  •  -

640: のどかな日常

         アパートの1階にもツリ

  •  10
  •  -

90: ピエンノーロ

珍しいトマトをいただきました。ベズビオ火

  •  4
  •  -

639: おまけの話題

生ハムとの記念撮影のときにすばやく奪い取

  •  6
  •  -

89: 引きこもり?

pasta e patate・・・続きにレシピっぽい

  •  4
  •  -

88: これこれ!

愛犬ともども無事にイタリアのボス宅に到着

  •  13
  •  -

638: 困難を乗り越えて?

ご無沙汰しています、かのんです。昨日 イ

  •  20
  •  -

87: きゃー♪

手仕事手仕事♪そして出来上がりました♪アン

  •  6
  •  -

86: 京都といえば

vesnaさんにもしっかりお立ち寄り♪自分ルー

  •  6
  •  -

637: あぁ、それがストレスですよ

「かのんちゃん、だいぶ足をガジガジしてる

  •  8
  •  -

85: お空の旅のために

東京の記事も書き終わらないまま、日帰り京

  •  4
  •  -

84: Zopfさん♪

先日 東京に行っていました。用事を済ませ

  •  6
  •  -

636: 冬支度

みなさん、かのんもそろそろ冬支度をしてい

  •  6
  •  -

83: 目まぐるしいお天気の中

           日本昔話の世界五箇

  •  6
  •  -

635: 自分で何とかしなさい?

「かのんちゃん、自分の気持の処理の仕方を

  •  8
  •  -

82: ようやく

ハロウィンが終わって、街もお店もクリスマ

  •  8
  •  -

634: 秋桜♪

コスモスを見にいってきましたー。木曽三川

  •  14
  •  -

81: 浜名湖立体花博

浜名湖立体花博に行ってきました♪入り口で

  •  6
  •  -

80: 大人買い♪

目の調子がわるいのでなんとなくPC離れして

  •  12
  •  -

633: 日々修行の身

ねえさまが多忙なので かのんはのんびりし

  •  10
  •  -

632: スパルタ教育!

年間パスポートの更新のため、リトルワール

  •  12
  •  -

79: これが・・・・

父のおみやげ・・鶏卵素麺!以前雑誌で見かけ

  •  10
  •  -

631: まさに食べ放題!

先日、かのん わんバスさんのツアーに参加

  •  8
  •  -

78: りんごりんご

ワンコ連れのバスツアーでりんご狩りに行き

  •  12
  •  -

77: 同じものばっかり!

デパ地下をぶらぶらしてたら、バッグ付きの

  •  6
  •  -

630: ハウスの次は・・・

先日、一宮の譲渡会で シュナウザーのSち

  •  16
  •  -

76: 作ってみたいものと好きなもの

世間のお料理上手な方々は、作りたいものと

  •  6
  •  -

629: 9歳になりました♪

昨日、かのん、なんと9歳になりました♪♪犬

  •  26
  •  -

628: 焼きたて♪

ちょっと涼しくなってきたので、ホームベー

  •  14
  •  -

75: 弱いんです

季節限定に 弱いんです。おつかいもの の

  •  12
  •  -

627: あだ名は?

「かのんちゃん、いいもの買ってきたよー」

  •  12
  •  -

74: 違いは?

かわいい♪おともだちのゆうこりんが先日く

  •  10
  •  -

73: わくわく夢中♪

きゃーー♪ケンヂ君がやってきた♪ふわりさん

  •  8
  •  -

72: それがけっこう大切♪

うっとり・・・これがけっこう大切ですよね

  •  8
  •  -

626: 2009 秋冬コレクション(つなぎ編)

昨日は 譲渡会にかのんも行きました。とっ

  •  18
  •  -

71: 開いたところは・・

せっかく富山にいくので、時間がないとはい

  •  6
  •  -

70: 食べくらべ

         秋の行事、栗を食す。栗

  •  6
  •  -

625: 真似しました♪

けやきさんちのチョコちゃん がとてもかわ

  •  8
  •  -

624: 2009 秋冬コレクション その2

決してかのんの好みじゃありません・・・。

  •  10
  •  -

67: 祝☆10000キロ

親類からかぼすが届きました。きれいではな

  •  10
  •  -

66: おなじみの

ぽーさまからの嬉しいお誘いに ウキウキ出

  •  10
  •  -

65: かわりめ

今年の夏、いただいたものの中で、嬉しかっ

  •  10
  •  -

623: 2009 秋冬コレクション?

毎日お腹の調子が悪いからってご飯を減らさ

  •  10
  •  -

64: 弘前の教会

弘前には有名な古い教会建築が3つあります

  •  6
  •  -

63: 今度はゆっくり来たいなぁ

青森旅行最終日は、津軽平野のりんご畑を抜

  •  8
  •  -

622: パーティの翌朝

さて いま かのんはパーティといえばごち

  •  16
  •  -

62: 青森編

 あおもり犬です。奈良美智さんのあおもり

  •  10
  •  -

61: 弘前の町

          少し前になりますが 

  •  10
  •  -

60: 上がって下がって

IKEAでのお買い物も少しづつUPしようかな。

  •  4
  •  -

59: やさしくひんやり

                    

  •  6
  •  -

58: 怒ってたから・・・・

もうひとつボスねた?を・・・・毎年帰国前

  •  12
  •  -

621: 異国の香♪

かのんの大好きな ふ~ねえさまからこんな

  •  10
  •  -

57: 2009夏の最後の晩餐

数日前 ボスが夏の休暇を終えて、イタリア

  •  10
  •  -

620: 夏の終わり

夏も終わりに近づいてきましたね・・・ご無

  •  14
  •  -

56: すべりこみセーフ!

ご無沙汰いたしました。「まるごと いとお

  •  12
  •  -

888: ブログしばらくお休みします。

Rionさんにいただいたいとしきもの。大好き

  •  0
  •  0

619: 危機一髪!

別館に来るとお留守番ばかりのかのん。夏は

  •  8
  •  -

618: 迷惑な話ですけどね

「うーーん、やっぱり似合うわー かのんち

  •  6
  •  -

617: まずはお礼から

本日、健康診断してきました。最初の乳腺腫

  •  14
  •  -

887: IKEA IKEA IKEA!

       家がないわけでも家出したわ

  •  0
  •  0

886: 戦線離脱

            まったくどんくさ

  •  0
  •  0

616: 隠してあったのに!!!

ねえさまぁ、大きい箱が「かのんちゃんのだ

  •  14
  •  -

615: 今年もかぁ・・・

ねえさまが鼻歌交じりで帰ってきましたよ。

  •  10
  •  -

885: 年に一度の

お楽しみ♪        暗闇で撮ったか

  •  0
  •  0

614: おおげさですよ

この間の日曜日、かのんはねえさまとお出か

  •  16
  •  -

884: あまーい♪

本館からちょっと車を走らせたところに、野

  •  0
  •  0

613: たいくつーな日々

携帯からブログ更新する技を会得したかのん

  •  10
  •  -

883: 待ってました♪

入梅しましたねー。今年は少しだけ楽しみに

  •  0
  •  0

611: どうせ・・・

最近、おいしい出来事に囲まれてご機嫌なね

  •  6
  •  -

882: こりないお方

父の放任主義栽培のナスにお花が咲きました

  •  0
  •  0

881: キュート♪

いただいちゃいましたー♪        

  •  0
  •  0

610: 振り回されて・・・

抜け毛キャンペーン 絶賛開催中 のかのん

  •  8
  •  -

880: こぼれ話♪

           我が家には青のあじ

  •  0
  •  0

879: カルボナーラ♪

先月のイタリア滞在中に、イタリア式?生ク

  •  0
  •  0

878: 姫の居ぬ間に・・・

            マンゴー食べたい

  •  0
  •  0

877: のんびりと・・

           我が家のアジサイも

  •  0
  •  0

609: そわそわしちゃいます

あれ?小麦粉なんか出してきて、もしかして

  •  12
  •  -

69: アラビアータ(ソース)

アラビアータのなんとなくレシピ♪材料: に

  •  -
  •  -

68: カルボナーラ

カルボナーラのなんとなく適当レシピ♪です

  •  -
  •  -

608: 視線を感じます・・

ここのところ常にねえさまの視線を感じて 

  •  14
  •  -

876: イブクロさんの記憶

   やらなければいけないことからの逃避

  •  0
  •  0

875: 卵の中からころっと

かなり大きいです♪パスクワ、つまり復活祭

  •  0
  •  0

607: しあわせワンコのちょっとした仕返し

ねえさまが帰ってきてから なんだかんだと

  •  18
  •  -

606: 自由を奪われた日

仕事がお休みで寝転んでゲームに夢中なおじ

  •  8
  •  -

874: 移動の日

国際線に乗るときは通路側を死守するワタシ

  •  0
  •  0

605: もうすぐご帰還

さて しばらく不在だったねえさまですが、

  •  20
  •  -

873: 締めはやっぱり

オルヴィエート!毎回登場のオルヴィエート

  •  0
  •  0

872: 遅れましたが

早いものでいよいよ明日日本に向けて出発で

  •  0
  •  0

871: ゆったりだねぇ

さて、都会のローマから一転して ウンブリ

  •  0
  •  0

604: 世界一周の修行旅行

誰よりも遅いUPとなってしまいましたGWに行

  •  6
  •  -

870: ローマの街角から♪ 2

ローマのふ~ちゃん宅で たっぷりおしゃべ

  •  0
  •  0

869: ローマの街角から♪

おぉ、さすが首都!きれいですねー。仕事三

  •  0
  •  0

868: 恒例行事

今回の日程ではボスが丸々一日休みなのが昨

  •  0
  •  0

867: ごあいさつ

今日はPCが何とか動いてる。よかった~本日

  •  0
  •  0

866: 結局

昨日はボスが帰宅したのが夜の7時!!結局

  •  0
  •  0

603: ナナちゃん

4月の終り、ねえさまに呼びつけられ、かの

  •  8
  •  -

865: おいおい

こちらに来てから引きこもりっぱなしなので

  •  0
  •  0

864: 野菜がおいしいね

イタリアは野菜がおいしいと思う。野菜あま

  •  0
  •  0

602: そういうお年頃?

かのんのGWは修行修行修行でした・・・。ま

  •  10
  •  -

863: 絶品!

今回はパリ乗換えで昨日、無事イタリア入り

  •  0
  •  0

601: 気がついたら

4月の終わりから、わんこの多いところにつ

  •  10
  •  -

862: やさしい光

先日、家の用事で福岡の久留米日帰りをしま

  •  0
  •  0

600: いい香につつまれて

最近、おやつ作り修行中のねえさま・・・ね

  •  8
  •  -

861: 郡上八幡・食べ物編

水まんじゅう好きのワタシの気持ちをぐっと

  •  0
  •  0

860: 郡上八幡・桜編

先日の郡上八幡、ちょうど見ごろでしたよ、

  •  0
  •  0

859: 郡上八幡・町並み編

昨日、郡上八幡まで行ってきました~お城か

  •  0
  •  0

599: たまには まじめなお話でも

お出かけの季節になりましたねー。たまには

  •  8
  •  -

598: モリコロパーク

お出かけ続きのかのんです。先日も素敵なカ

  •  14
  •  -

597: 修行は翌日も続いたのでした・・。

さて翌日も修行は続きました・・・朝 ごは

  •  10
  •  -

596: 試練の時

かのん、こう見えても結構勘が鋭いんですよ

  •  14
  •  -

858: 今年もこんにちは

イタリアのボスからのメールでは 今年も採

  •  0
  •  0

595: またまた何個目?

今年の秋に、これにてキャリーバッグ難民は

  •  16
  •  -

857: 血迷った時

普段は揚げ物をしないのですが・・・・年に

  •  0
  •  0

594: ふりまわされて

今週はねえさまの都合で別館で過ごしたかの

  •  12
  •  -

856: かわいい♪

なんてかわいい!実はこれ、先日ぷくぷくさ

  •  0
  •  0

593: 適当すぎると思います

退院祝いに、チワワのはなちゃんからお洋服

  •  16
  •  -

592: 雨が上がったら

3日くらい前から「金曜日にね!」ってねえ

  •  16
  •  -

591: お散歩バッグ

恒例?の 抜糸後ご乱心が激しいかのんです

  •  14
  •  -

590: まずはお礼まで

退院してから、女王のような生活を満喫して

  •  22
  •  -

855: 春の恒例?

見事なミモザですね。3月8日よりちょっと遅

  •  0
  •  0

589: 帰ってきました。

ごぶさたしてます。昨日無事にご心配いただ

  •  22
  •  -

588: お知らせ

またこの日がやってきちゃいましたお団子は

  •  12
  •  -

587: ご乱心が続いてます

今週は、ねえさまのおともだちヨキーナちゃ

  •  12
  •  -

586: ご乱心?

抜糸から2週間。最近かのんのご乱心に心痛

  •  22
  •  -

585: 週末

ちょっとお腹の調子が悪いので おやつもご

  •  16
  •  -

584: バイキング!

ご無沙汰してますかのんです。今日はかのん

  •  12
  •  -

583: 中間報告

突然ですが ご報告です。        

  •  22
  •  -

582: お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうござ

  •  8
  •  -

854: 明るいわー

先日、用事があってマリメッコに布を買いに

  •  0
  •  0

581: ご職業は?

ねえさまのお友だちがかのんちゃんにってビ

  •  6
  •  -

853: 一粒でも

いろんなことがあるもんで、結構というかか

  •  0
  •  0

580: お茶っていいわ~

先週の土曜日に mamiさんとパピさんといっ

  •  12
  •  -

579: 段階を踏んで欲しいです

昨夜、シニア犬に関する冊子をながめていた

  •  14
  •  -

852: それぞれの青・・

今日はなんだか だらりん と過ごしてしま

  •  0
  •  0

578: やっぱりねぇ

そうですよねー、おやつの記事、少ないです

  •  12
  •  -

577: 少なくないですか?

そもそも、「そろそろおやつにしませんか?

  •  6
  •  -

851: お召し物はいかがいたしますか?

昨日の雪は午後には溶けてしまったけど、今

  •  0
  •  0

576: その手にはのりません。

「あー、かのんちゃん、雪だよー!遊歩道行

  •  12
  •  -

575: その後は・・・

昨夜はかのんは大荒れでした。ねえさまのす

  •  18
  •  -

574: 待たされすぎて

毎日ねえさまがお出かけしてるので、退屈な

  •  12
  •  -

850: 囲まれてます

お正月休みにぐずぐずしたおかげで、まさに

  •  0
  •  0

849: ぼちぼち・・

世間様も動き出したので、ぼちぼちねぇ・・と

  •  0
  •  0

573: 2009年を迎えて

新しい年もすでに4日目を迎えましたね。ご

  •  14
  •  -

848: 長旅?

無事に帰ってきました。結局飛行機は21:00

  •  0
  •  0

572: ご帰還。

ご無沙汰しています。ご無沙汰しているうち

  •  12
  •  -

847: あらまぁ。

今日は帰国の日。夜の便なのですが、朝起き

  •  0
  •  0

846: いらっしゃいませ

昨日はおともだちのnakiさんが、遊びに来て

  •  0
  •  0

845: 手作り

昨夜、イブクロブログをUPしたところで、PC

  •  0
  •  0

844: 毎度おなじみの

アッシジです♪クリスマスといえばプレセピ

  •  0
  •  0

843: たらふく食べてます

昨日は食料品の買出しに出かけただけで一日

  •  0
  •  0

842: 無事に着きました。

成田で時間がありすぎて、ロクシタンをつい

  •  0
  •  0

571: ありがとうございます!

ご無沙汰してました かのんです。みなさま

  •  14
  •  -

570: とりあえず結びます

みなさんの暖かいコメントに励まされ、かの

  •  12
  •  -

569: その後(またまた愚痴・・)

かのんのその後を記録しておこうと思います

  •  12
  •  -

568: 引きこもり中(思いっきり愚痴)

かのんさまが引きこもり中なので、代筆です

  •  20
  •  -

567: 寒いでしょ?

ハウスさん、かのんはいつもハウスさんに守

  •  14
  •  -

841: 贈り物たち

先日、ぷくぷくさんからいただいた贈り物の

  •  0
  •  0

566: 鬼のおみやげリスト

おじちゃん1号が富山に行くと聞いたねえさ

  •  10
  •  -

840: サンタさんからの

贈り物が届きました。ぷくぷくさんからです

  •  0
  •  0

565: 毎度の事ながら

アキレスを最後のほう丸呑みにし、消化しき

  •  8
  •  -

564: サンタさん?

もうすぐクリスマスですね、いい子にしてい

  •  12
  •  -

563: パーティーの準備

「かのんちゃん、何か欲しいものある?」ね

  •  10
  •  -

562: もしかしてあなたは・・・

平凡な日々、それはそれでしあわせだけど・

  •  10
  •  -

561: 老夫婦のつどい

先日、mamiさん に会いにでかけしたよ。ね

  •  12
  •  -

560: 作品展

先日お出かけした時の記事をUPしたいのです

  •  10
  •  -

839: 師走のかげが・・

12月が近づいてきたのでクリスマスモードに

  •  0
  •  0

559: セレブみたいですねー

あれは約1年前、フィレンツェでの出来事。

  •  10
  •  -

838: タワーズライツ2008

先日やっとみてきた、名古屋駅のタワーズラ

  •  0
  •  0

558: 安上がりー

自分で作ったかぼす酒を昨夜、味見したねえ

  •  14
  •  -

557: ラブリー・コレクション♪

ようやく、2.3キロで安定してきたかのんで

  •  16
  •  -

837: 夜景好き♪

夜景が好き。キラキラするのを見てるとうっ

  •  0
  •  0

556: 何個目?

ねえさまが帰ってきましたので、自由はしば

  •  8
  •  -

555: この機会に

こんにちはー。ねえさまがまた逃亡です。と

  •  12
  •  -

554: これがうわさの・・・

今日はちょっとお出かけしましたよ。お店の

  •  10
  •  -

553: 現実派?

ねえさまぁ、最近お出かけしなくておやつも

  •  14
  •  -

552: 秋コレ IN 公園

さて、病院に行ったら具合が悪くなるかのん

  •  12
  •  -

551: そうじゃなくて・・

ここのところ、ずっとお留守番で孤独を満喫

  •  10
  •  -

550: こんな日は

ねえさまがまたバタバタ期に入ったので、暇

  •  14
  •  -

549: 必需品

今日は一日、家にいたので、空をみながら、

  •  12
  •  -

548: リベンジっ!

先日、なんだか微妙な味だった豆乳カッテー

  •  14
  •  -

547: 妹分、はなちゃん!

昨日は、なんとチワワのはなちゃんはかのん

  •  20
  •  -

546: かわったもの

「かのんちゃん、何でため息ついてるの?」

  •  12
  •  -

545: え?全部?

先日土曜日、春日井での里親探し譲渡会です

  •  14
  •  -

544: いまさら・・

このごろねえさまがやたら厳しいのです。呼

  •  10
  •  -

543: 苦節○年・・・

今日はサロンの日でした。帰りに、サロンの

  •  6
  •  -

542: 何の競技がご希望ですか?

「かのんちゃーーん」はいはい、ねえさまに

  •  10
  •  -

541: ぎりぎりセーフ?

ねえさまー、そんなにバタバタしてないで、

  •  12
  •  -

540: ぷにぷにを目指して!

さて、引きこもりから這い出して、今日は肉

  •  12
  •  -

836: あぁ、ようやく

おかげさまで弟も退院し、ちょっと落ち着い

  •  0
  •  0

539: 穏やかに過ごしたいので

ここのところ、ねえさまがバタバタしていて

  •  8
  •  -

538: ひぇぇえええええ!

昨日、おじちゃん2号が、お誕生日プレゼン

  •  10
  •  -

537: カリッとね。

昨夜、一晩中嘔吐に見舞われ、ぐったりして

  •  11
  •  -

536: ラララ♪ごちそう♪

今日は待ちに待った?誕生パーティの日。午

  •  12
  •  -

535: 本日かのんは

さぞかし盛大なパーティが開かれると思った

  •  16
  •  -

534: バースデイ☆イブ

「かのんちゃーん」「引きこもってないでお

  •  14
  •  -

533: きらきらうっとり

「きらきらして、見てるとうっとりした気分

  •  12
  •  -

532: 念願かなって

ピンポーン♪あ、ねえさま~「クール便でー

  •  12
  •  -

531: もしかして

「かのんちゃん、今日もおみやげを食べまし

  •  8
  •  -

530: 馬刺しじゃないの?

ねえさまが昨夜ご帰還しました。どこか海外

  •  10
  •  -

835: 熊本ー鹿児島

熊本の夜は馬刺しを堪能、こちらUPしました

  •  0
  •  0

834: 阿蘇へ

さて、大姉さまの収穫した貝ですが、旅館に

  •  0
  •  0

833: 大江天主堂

崎津の次に向かったのは大江天主堂。白い聖

  •  0
  •  0

832: 熊本・天草旅日記

旅から帰ってきました~、しばらくは旅日記

  •  0
  •  0

529: うようよいます

21日の土曜日、台風も去ってかなりの晴天の

  •  12
  •  -

831: やってきた!

あらら?チェブラーシカはお腹にいっぱいお

  •  0
  •  0

528: ねえさまの実験レポート

ただいま、かのんは ふて寝中なので 今日

  •  8
  •  -

527: 鼻歌に出てくるラーメンって・・

ららら、らーめん、今夜はらーめん♪ってず

  •  14
  •  -

526: 心 寂しくて・・

今日はちょっと涼しいうえに、午後 しとし

  •  14
  •  -

525: 別館にて

別館こと隠れ家に2泊3日・・。隠遁してたの

  •  8
  •  -

524: 隠遁生活

今日と明日はねえさまと一緒に別館(隠れ家

  •  14
  •  -

523: そ、そんなぁ

ねえさまがお出かけの準備をしています。最

  •  10
  •  -

830: かめ吉ご帰還

昨日、急な任務で、博多日帰りというスケジ

  •  0
  •  0

522: お腹の休暇?

重要任務を終えて、ハイテンションのねえさ

  •  8
  •  -

521: だれか止めてください!

今日は一日ねえさまがお出かけだったので、

  •  12
  •  -

829: 鶴岡

教会から駅に戻ったところで、お土産や探検

  •  0
  •  0

828: ふたつめ(鶴岡カトリック教会)

いなほに乗って約2時間で鶴岡に到着。待ち

  •  0
  •  0

520: うまぁい

ねえさま、逃亡のお土産は?「ないのよー、

  •  10
  •  -

827: 一瞬の滞在(新潟カトリック教会)

ワタシの周辺ではもはや有名になったワタシ

  •  0
  •  0

519: うつりゆくもの

プチ逃亡から帰ってきたねえさま、その後も

  •  8
  •  -

518: プチ逃亡

いかがお過ごしですか?かのんはごろごろの

  •  6
  •  -

517: 久々にいい天気です

久しぶりにいいお天気でうれしいかのんです

  •  8
  •  -

516: 問題発生?

2.3キロのお祝いにあたしいお洋服が来まし

  •  8
  •  -

826: 猫ちゃん

このイケメンの猫ちゃんはお友だちの愛猫、

  •  0
  •  0

515: ボールちゃん

みなさまもご存知?のボールちゃん、そうそ

  •  8
  •  -

514: 美味ですねぇ

「かのんちゃん、今日はシラスのお刺身だよ

  •  10
  •  -

513: 沖縄おみやげ

おじちゃん1号が沖縄から帰ってきましたよ

  •  10
  •  -

512: なんだこれ?

きゃーー、かのんのお手洗いがなんだかへん

  •  10
  •  -

511: 羽二重餅

かのんは実は甘いものが大好き♪ハリエのバ

  •  8
  •  -

510: メンクイかのん

ねえさまばっかり いろんなおやつたべたり

  •  10
  •  -

509: お祝いです

「かのんちゃん、おめでとう!」え?かのん

  •  12
  •  -

508: 若い子って・・・

お盆休みなので、ご近所さんからも小さい子

  •  6
  •  -

507: かぼちゃきんとん

お出かけしないので、冷蔵庫の中も空っぽに

  •  8
  •  -

506: 暇ですぅ。

今日もねえさまはダラダラした格好で ごろ

  •  2
  •  -

505: 身だしなみ

暑いですねー、しかし暑いからってうちのね

  •  6
  •  -

504: 宙釣り

我が家には車庫が1台分しかないので、ねえ

  •  10
  •  -

503: たくさんのお客様☆

かのんのところにたくさんのお客様が来てく

  •  6
  •  -

502: 冷たいもの

かのんの耳の後ろの皮膚がぽろぽろ取れてく

  •  10
  •  -

501: 収穫

かのんとねえさまは新しい相棒(車)と仲良

  •  6
  •  -

500: 別れと出会い

「かのんちゃん、お出かけするよ」ってなん

  •  10
  •  -

499: ご帰還

本日ようやくそろそろおやつの時間ですし、

  •  10
  •  -

825: 一旦おわかれ?

昨日アマルフィから帰ってきて、明日はボス

  •  0
  •  0

824: アマルフィの町

海岸線をドライブし、景色を堪能しながらア

  •  0
  •  0

496: バトル

ねえさまがいないのでやりたい放題のかのん

  •  6
  •  -

823: アマルフィ海岸

ソレントからサレルノまでの海岸線は世界遺

  •  0
  •  0

822: 結婚式

無事帰国しましたが、しばらくはさかのぼり

  •  0
  •  0

821: モンテプルチャーノ(番外編)

モンテプルチャーノはワインの町なので、た

  •  0
  •  0

498: 作り置き

ねえさまがいない間のかのんのご飯はどうな

  •  6
  •  -

820: モンテプルチャーノ(いとしきもの編)

モンテプルチャーノで見つけたいとしきもの

  •  0
  •  0

819: モンテプルチャーノ(街並み編)

モンテプルチャーノに行きました。nakiさん

  •  0
  •  0

497: サロン

ねえさまが逃亡の前にサロンに行ってきまし

  •  4
  •  -

495: ねえさま逃亡

数日前からねえさまがバタバタしてますので

  •  8
  •  -

494: 毎年恒例の

ねえさまがほとんど家にいないのでちょっと

  •  4
  •  -

493: それって・・・

暑いですねー。ジェラートが全然もらえない

  •  10
  •  -

492: ぐったり

いかがお過ごしですか?かのんはといいます

  •  8
  •  -

491: お留守番

昨日の朝、6時にたたき起こされ、散歩に連

  •  6
  •  -

490: 動画に挑戦

本日は動画に挑戦してみます。果たしてうま

  •  12
  •  -

489: ピンクちゃん

あぁ、今日はねえさまが車やさんに出かけて

  •  8
  •  -

488: お中元?

ねえさまのところに頭痛さんがやってきたら

  •  10
  •  -

487: 食べ物のこととなると

かのんはいつも たら~んとしていますので

  •  8
  •  -

486: 油断大敵

ねえさま、アレ食べましょうよ~鮮度がいい

  •  12
  •  -

485: こんな暑い日は・・・

「かのんちゃん、お出かけしますよー」ねえ

  •  6
  •  -

484: お参り

今日、雨の中、お出かけしましたよ。なんと

  •  6
  •  -

483: 王子になった日

「かのんちゃん、新しいお洋服着てみましょ

  •  6
  •  -

482: それだけは・・・

避妊手術が終わったらすべてうまくいくのか

  •  6
  •  -

481: 夏といえば

ねえさま、久々に良いお天気でしたねぇ。と

  •  6
  •  -

480: 雑穀ブーム

ねえさまぁ、今日のご飯、なぞの白い粒が入

  •  10
  •  -

479: ネタがないので回想記でも

ほんとにネタがない一日でした。毎日更新さ

  •  8
  •  -

478: なんだかねぇ・・・

ピンポーンあ、ねえさま、何か来ましたよ!

  •  4
  •  -

477: お祝いDAY

「かのんちゃん、抜糸の済んだお祝いに、今

  •  10
  •  -

476: 祝・抜糸☆

明日の予定でした抜糸ですが、本日、急に時

  •  6
  •  -

475: うぃ~

最近はすっかり元気になり、ストレスもたま

  •  6
  •  -

474: 野菜てんこもり

野菜が届きましたよー有機野菜の宅配という

  •  4
  •  -

473: ザ・仕返し!

さてさて、今朝もちょっとお腹の傷口のぞい

  •  4
  •  -

472: バトルを終えて

それは夕方のこと、かのんの足を洗おうとす

  •  4
  •  -

471: ワタシは肉食獣

あ、なんだシャカシャカ音がしますよ!食べ

  •  6
  •  -

470: お買い物♪

かのんを見張るために、家にこもっているね

  •  6
  •  -

469: とうとう・・・

あの悪夢の日曜日から3日も経過したところ

  •  4
  •  -

818: しあわせの贈り物

Rionさんから いとしきもののたくさん詰ま

  •  0
  •  0

468: 踏んだりけったり

相変わらずパワーがでないかのんですが、み

  •  8
  •  -

467: 一夜明けて・・・

昨夜はぐったりして、恒例のおじちゃん2号

  •  6
  •  -

466: お気の毒どころじゃなかったです

この間から気になっていた、ねえさまのひそ

  •  12
  •  -

465: いやな予感

変ですねー相変わらずねえさまがかのんの方

  •  6
  •  -

464: 留守番三昧

ねえさまがなんだか忙しいらしく、かのんは

  •  4
  •  -

463: しくしく(涙)

昨日からRionさんことパピ使いさんと楽しい

  •  6
  •  -

462: 魔法使いがやってきた。

「かのんちゃん、Rionさんのお迎えにいきま

  •  2
  •  -

461: またまたストレスフル

かのんは今7歳と半年。おかげさまで長い付

  •  4
  •  -

460: 足りないんじゃない?

「かのんちゃんのお部屋のカーテン変えなく

  •  4
  •  -

459: いじわるなねえさま

かのんを溺愛しているイメージのねえさまで

  •  4
  •  -

458: 体重測定

ようやく普通のご飯の量までたどり着いたか

  •  6
  •  -

457: ようやく

身体の排出活動がおさまり、ちょっとやわら

  •  4
  •  -

456: あぁ、空腹。

昨晩のこと「かのんちゃん、今日からご飯食

  •  4
  •  -

455: ただいま絶食中・・・

月曜日に病院へ行きました。ずいぶん落ち着

  •  4
  •  -

454: ストレスフルな日常

サロンに行ってきましたよーさて、かのんの

  •  0
  •  -

453: パーティですから・・・

「かのんちゃん、お出かけですよー」やった

  •  0
  •  -

452: すてきなおくりもの

「かのんちゃん、Rionさんからすてきな贈り

  •  2
  •  -

451: はかなげなワタシ

最近、朝起きるときにねえさまがベッドでど

  •  2
  •  -

450: 妄想デビュー

今日は雨、ひきこもりGWも残り少なくなりま

  •  0
  •  -

449: しーちゃんと

かのんの小さなおともだちしーちゃんに会い

  •  2
  •  -

448: GW?

世の中はGWだそうですが、いかがお過ごしで

  •  0
  •  -

447: ねえさまのおみやげ

あんなに お土産は消えもので、出来ればお

  •  2
  •  -

446: よからぬ相談

今日は朝からお出かけの気配♪かのんも付い

  •  2
  •  -

445: 懐かしい匂い!

あらら?玄関先から、懐かしいあま~い香が

  •  4
  •  -

444: かのんちゃん 元気ですか?

かのんちゃん元気ですか?ようやく半分過ぎ

  •  0
  •  -

443: ねえさまへ

ねえさまお元気ですか?かのんは元気です。

  •  6
  •  -

442: かのんちゃんへ

かのんちゃん、元気ですか?おじちゃん1号

  •  2
  •  -

441: ねえさまの逃亡

またねえさまが逃亡しました。かのんは置き

  •  2
  •  -

440: ストレス解消?

うちのねえさま、ストレスがたまっているら

  •  2
  •  -

439: これくらいのことで・・・

ここからじっとにらんでやるわ。腹立つわ~

  •  4
  •  -

438: 新しい服を着た日は 山登り?

「遊歩道の入り口に桜が咲いてるんだけど、

  •  2
  •  -

437: 新しい服を着た日は

「かのんちゃん、今日は新しいお洋服きまし

  •  0
  •  -

436: はなみず・・じゃなくて花見です。

今日のおやつは何かなぁ♪「かのんちゃーん

  •  2
  •  -

817: ワンコの灰皿

かわいいもの、このワンコの灰皿。これまた

  •  0
  •  0

435: アキレスタイム

かのんの至福の時といえば アキレスタイム

  •  6
  •  -

816: 宝物のひとつ

宝物のひとつといえば このたんす。祖母か

  •  0
  •  0

434: さぁ 跳んでくださいよ

本日はかのんさまが引きこもりでハウスから

  •  8
  •  -

433: カフェってお茶するんじゃないの?

先日、WITHのmamiさん&パピさんたちとデー

  •  0
  •  -

432: かのんからねえさまへ十戒ですよ

ここのところかのんは不調なのに、ねえさま

  •  2
  •  -

431: ちょっと不調 そしてかなり不機嫌

こんにちは。体調がすぐれないのでかなり不

  •  4
  •  -

430: イヌのヒンカク

それは今朝の出来事でした。かのん相手にね

  •  2
  •  -

429: 意地っ張り?

先日はバナナにつられて 城を空けてしまっ

  •  0
  •  -

428: うひゃ・・

「かのんちゃん、バナナだよ~」くださいな

  •  2
  •  -

427: ここから離れませんよ

うとうとしていたら なんだかねえさまの声

  •  2
  •  -

815: ミモザの花

La Festa della Donna ☆3月8日は国際女性

  •  0
  •  0

426: お手伝い

ねえさまがお片づけキャンペーンをしている

  •  4
  •  -

425: 週の後半は

ねえさまが忙しく不在なことが多いので自由

  •  4
  •  -

424: ひなあられはどこへ?

昨日はヒナマツリ食べましたよ~ チラシ寿

  •  2
  •  -

423: 4こま漫画(ひなまつり)

違います、雛人形です。

  •  2
  •  -

422: 美の追求 再び

あぁ、窓辺で日向ぼっこが 憩いの一時です

  •  4
  •  -

421: 美の追求

昨年の後半、ホルモンバランスとやらを崩し

  •  4
  •  -

420: 反抗期ではありません、デトックスです

「かのんちゃんは、最近反抗期なんだねぇ」

  •  4
  •  -

814: マンサク

散歩は好きだけど、基本的には街中の路地散

  •  0
  •  0

419: モモちゃんなら攻撃

「かのんちゃんは、お散歩も嫌い、おもちゃ

  •  4
  •  -

418: やり場の無い怒り?

みなさんはやり場の無い怒りを感じたときど

  •  4
  •  -

417: やっぱりね・・・

かのんの大好きだったマザーボール。白くて

  •  2
  •  -

416: パティシエール かのん

今日はバレンタインお世話になっているひと

  •  0
  •  -

415: かじります

寒い日が続きますね・・・毎日、何してます

  •  4
  •  -

414: ひ、ひえぇぇぇぇえええ~

今日はお外は雪です。こんな日はおやつでも

  •  0
  •  -

410: 武蔵と新鮮お野菜

今日は、武蔵のうちに遊びに行きました。気

  •  0
  •  -

408: ご帰還☆

あ、おかえりなさい。ねえさまが逃避行から

  •  4
  •  -

406: おいもさん

今日、病院で先日の検査結果のお話を聞き栄

  •  2
  •  -

405: 結果が出ました~

先日の検査結果が出ました。心配していた甲

  •  6
  •  -

404: 一喜一憂

体重計を購入してからというもの毎日測定し

  •  4
  •  -

403: 採血しましたよ

今日は病院へ行きました。昨年から1月にな

  •  4
  •  -

402: な、なんと

それは先日のサロンでの出来事。サ:かのん

  •  4
  •  -

401: お祝いカード作り☆

今日は写真作りをしました。イタリアにいる

  •  0
  •  -

400: 恋の駆け引き

実は昨年の6月ごろ、ひと目ぼれをしちゃっ

  •  2
  •  -

399: あけましておめでとうございます

昨年は、皆様お世話になりました。華々しい

  •  4
  •  -

394: やっと・・・

さて、26日にローマを出て、ヘルシンキへ。

  •  6
  •  -

398: かのん流ホテルライフ?

さて、うちのねえさまの、フィレンツェでの

  •  0
  •  -

397: フィレンツェ日記 その3

フィレンツェ2日目は町をお散歩です。ドレ

  •  0
  •  -

396: さかのぼり旅行記 フレンツェ編その2

さて、フィレンツェ二日目、珍しくねえさま

  •  2
  •  -

395: さかのぼり旅行記 フレンツェ編その1

フィレンツェに来ました~今回の旅から、か

  •  2
  •  -

393: プレセピオ

さて久しぶりの外出です。ほら、聖フランチ

  •  2
  •  -

813: アッシジ

イタリアのなかで特に好きな町のひとつがア

  •  0
  •  0

392: ネタ切れ・・・

それなのに、ねえさまは朝からかのんを独り

  •  4
  •  -

391: そろそろ

さて、今日はなにを書こうかな?お散歩コー

  •  2
  •  -

390: とうとう気づいたか・・

さてさて、夜は手作りご飯になったお話をし

  •  6
  •  -

812: クリスマスのお菓子

クリスマスのお菓子をいただいた。写真の左

  •  0
  •  0

389: 最近変わったんです

最近、変わったんです。え?何かって?かの

  •  4
  •  -

811: トルテッリーニ作りに挑戦

イタリアでは、クリスマスは家族で食事をす

  •  0
  •  0

388: ローマの夜

さて、ちょっと夜になってきました。そろそ

  •  2
  •  -

387: ローマにて

ローマに行ってきました。お天気が悪いから

  •  2
  •  -

386: クリスマスツリー

アパートの入り口にツリーが飾られたのでね

  •  2
  •  -

385: ベランダから

いつも外を眺めています。なぜか、日本では

  •  4
  •  -

384: お散歩

今日はボスがお休みなので、ちょっと町まで

  •  4
  •  -

383: トマトのパスタ

かのんがいるのは ウンブリア州のとある田

  •  6
  •  -

382: ぼん じょーるの~

また来ちゃいました。イタリア半年ぶりのイ

  •  2
  •  -

381: 寒いですね

寒いので、朝が辛いんだそうです。もちろん

  •  2
  •  -

380: かのんとし~ちゃん

「かのんちゃん、し~ちゃんと公園にいきま

  •  2
  •  -

373: おでかけ

「久しぶりにお天気もいいし、ドライブにで

  •  4
  •  -

369: コスプレ

 ああ、コメント欄が字が薄くて見にくいっ

  •  12
  •  -

368: 笑い話

さて、昨日の午後、まったりとお庭で日向ぼ

  •  6
  •  -

361: 似合いますか?

ねえさまぁ、ゆっきいさんからお届けものが

  •  6
  •  -

360: 気分転換?

 私、はっきりいって散歩が嫌いです。家を

  •  4
  •  -

359: 何で?

 今日はかのんの血液絵検査の結果が出るの

  •  2
  •  -

357: 動いてる・・?

それは昨日の夜でした。まった~りと、テレ

  •  6
  •  -

810: 五島列島教会めぐり 番外編

民家を使った教会、大浦教会。小さいけど 

  •  0
  •  0

355: ももぷ~ちゃん

  あれ?誰か倒れてるわ。 どなた?もも

  •  8
  •  -

809: 五島列島教会めぐり4

お昼ごはんは五島うどん。椿油が有名な五島

  •  0
  •  0

354: 病院

今日はまた病院へ。この間の足は もうなん

  •  9
  •  -

808: 五島列島教会巡り3

 五島列島2日目は 中通島へ渡ります。小

  •  0
  •  0

807: 五島列島教会めぐり2

イタリアで教会に目覚めてから、日本でも教

  •  0
  •  0

353: 新しいコート☆

 昨日は、ねえさまと、ねえさまのおともだ

  •  10
  •  -

352: あ、足がぁ・・・・

今日の夕方、6:00ごろ、ちょっと だら~

  •  5
  •  -

806: 五島列島教会めぐり

五島列島に行って来ました☆最初は福江島か

  •  0
  •  0

351: 2.1kg

やっとねえさまが帰ってきたと思ったらいき

  •  6
  •  -

348: 特別な一日

 お誕生日はイベントがいっぱいだよ~って

  •  4
  •  -

347: 7歳になりました

 お誕生日を記念して、ブログをお引越しし

  •  -
  •  -
