archive: 2011年05月  1/1

スポンサーサイト

No image

  •  closed
  •  closed

ただいま逃亡中

おいしかった...

  •  0
  •  closed

支えられてるのね

         若いかわいい女性からバラを3輪いただきました。このごろお疲れで大変でしょうからといいながら・・・嬉しい☆きれいなピンクが乙女だわ~青と合わせたいと思ったら、2輪しか入らなかった。でも思ったとおりいい感じだわ。もう一輪は別の花瓶に!   うふふ、かわいいー、きれい。バラはやはり気持ちが華やぐわこの日は 別の方にもうなぎパイをいただいた。最近お疲れだからって・・。あはは、どれだけ周囲に...

  •  4
  •  closed

ランチさまざま

どうやらちょっと小山を超えて 少し楽になりました~すこ~しね!最近忙しいのでお昼も外で食べることが多くせめてもの楽しみにいろんなランチ開拓に・・。最近のお気に入りは 500円寿司ランチ☆握りが四貫に鉄火巻1本お味噌汁とメロンもついて500円☆安い!!さて小山を超える最後の日は職場を出たのが夜中の1時過ぎ。当然電車はなく、車で帰ったのですが・・...

  •  4
  •  closed

いろんなものかわいいもの

 最近、何とかリコーのスミレちゃんで素敵な写真を取れるように練習中☆先日の日曜日、イチゴ狩りのあと、守山もコマモノヤさんに行ってきました~マシュマロコーヒーにスイーツ☆人に運転してつれてきてもらって のんびりお茶☆ 幸せ~(ハリー&ハッピーのお姉ちゃま、ありがとねー)かわいい雑貨に囲まれて、乙女なお茶時間をすごしていたらふつふつと買い物欲が沸いてきました~はいはい、レトロなかごに始まって・・・...

  •  4
  •  closed

今年は無理かなーって思ってたけど

かわいいー♪イチゴのお花今年はもう無理かなーって思ってたイチゴ狩り♪ハリー&ハッピーママさんことぽーさまが誘ってくださった!!やったーぽーさまとお嬢さんと同僚の方々と 大雨の音を聞きながら30分、イチゴの食べ放題!甘くて大きくておいしい☆でもそんなにたくさん食べれないものですねー。満腹になるまでイチゴを満喫☆☆☆そのあとも、楽しく過ごしたのですがその前に先ほど、かのんちゃんにお土産を・・。「一粒だけにして...

  •  4
  •  closed

ようやく・・

これは昨年の6月に富良野にいったときの写真。実は先日、背中の痛みを我慢してやっとお部屋を片付けました(本館の方)そして腰が痛くなった・・おバカ・・・そして ほんとぉぉぉぉに やっと富良野の旅行の荷物を片付けました。もちろん、食べ物や洗濯するものは片付けていたけどその他の荷物はそのままほぼ1年・・・ついでにもちろん12月にボスのとこに行った時の荷物もそのまんまだったので片付けました。は~すっきり。思...

  •  8
  •  closed

半期に一度の

痛みの残る背中をかばうので腰までいたくて、絶不調なワタクシ。とうとう、週末ダウンし、お仕事を休みました・・疲れがとれない今日この頃・・ふぅ。来週はたまった仕事を片付けねば・・。ところで、不調の体に気合を注入し、愛犬、かのんちゃんのアニマルドックへ。つまりは半年に一回の健康診断に行ってきました。血液検査からレントゲン、心電図、エコーと盛りだくさんのメニューでかのんちゃんぐったり。でもおかげさまでレン...

  •  12
  •  closed

おやつ覚書 2011.5.13

       輪島の丸ゆべし やっと昨日お休み。美容院にいかないともうぼさぼさで・・。ところが準備をしていると、「いたいっ!」背中がつった・・・足は良くつるけど、背中って・・・これが動けないし、肺が苦しくなり、吐き気まで・・・・死にそうでした。1時間ほどで落ち着いたけど、今もまだ痛い・・ふう。こんなときは楽しいこと考えるに限りますってことで最近のおやつ覚書記録でも。冒頭の丸ゆべしは輪島のお菓子。柚...

  •  2
  •  closed

季節到来?

ストレス解消にこまごまとしたもの、衝動買い!衝動買いのこと、仲間内では「うっかり」ってよんでますが「うっかり」の多い今日この頃です。時間ないので吟味しない、即効買い・・・。言い訳は「日本経済の活性のため」(笑)で・・季節到来!!!通勤途中のショーウインドウから毎日ワタシに熱い視線をおくってきたかごちゃん。この間のはかのんちゃん用ですよ。輪島朝市のかご。このかごは野菜なんか買ったりするのに使ってみた...

  •  6
  •  closed

昔は憧れだったんだけど・・・

           海遊館にて、じんべいざめ・・・はじめてジンベイザメを見たときには、心躍ったなー。悠々と泳ぐ姿に こちらの気持ちもゆったりしたものでした。それから何度も海遊館に、じんべいさんに会いに行った時期もあったのに・・久しぶりのご対面に、心はさほど躍らなかった(涙)ワタシも変わっちゃったのねぇ・・。何かが・・・。   ペンギンはいつみてもかわいいわー♪イルカも素敵♪    個性派もいいねぇ...

  •  8
  •  closed

休みは?

GWなのに・・・・そうなんです。このGW、仕事仕事に加えてこの3連休は 今年度から受講し始めたセミナーへ。自腹だし。 一日中勉強だし。 上司一緒だし。2泊3日、かのんにも会えず、朝9時半から夕方4時半までびっしり勉強。おまけに試験まであるし。しかも全部終わるまでに2年くらいかかりそう。先が見えないっ!おまけに無邪気のかたまり上司さまのお相手もしなければならない。「ねぎ焼きたべたーい。」という無邪気な上司の一...

  •  4
  •  closed

そろそろもういいんじゃない?

実はちょっとした悩みがあるんです。先月の震災の日、静岡に居た私は名古屋まで帰り着いたけどかのんのいる本館へはたどり着けずひとり、別館で泊まリ、翌日の夜、かのんの元へ帰ったのですが、(もちろんほかの家族はいたので、何不自由なくすごしていたかのんちゃん)その夜、べったりくっついてきたかのんをみて「かわいいー、寂しかったのねぇ」と単純に喜んでいたのですが・・・・それ以来、いまに至るまでどうやら後追い犬に...

  •  6
  •  closed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。