-- --


08 2010

おみやげ?

ここのところボスは超多忙で 帰りはいつも深夜・・・

IMG_7885.jpg

で、ワタシはというと、時々ボスが持って帰ってくるお土産が楽しみ♪
先日のこのドルチェ・・チョコとマスカルポーネの何とか(うろ覚え!)
甘過ぎず、やさしいお味で気に入りました。

先日 ボスの職場の人がお誕生日だったので
おいで と言われて行って来ました。
イタリアでは誕生日の人が 周りの人に
お菓子なんかをふるまうのです。
働きもしないのに、まかないとミルフィーユをいただいてきました(爆)

お誕生日の方へのお祝いはみんなでお金出し合って買っているそうで
ボスが私の分の出資してくれているそうなので
まさにただ飯食いです!

その日も急がしそうで 
裏でのんびりしているワタシの前に
長い間これがおいてありました・・

IMG_7890.jpg

うーーん。おいしそう。
お菓子よりこっちがつまみたいと思うただ飯食いのワタシでした♪

- 8 Comments

武蔵  

同感です!

私の夢は、この塊を家につるすこと・・・美味しそう!脂身がたまりませんわ!
そして、ごめんなさい、メール届いていたけど、他のにっ見れて気づかなかった・・・今年の目標は、整理整頓!の予定

2010/01/08 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Rion  

No title

ヨーロッパってじぶんの誕生日に周りの人にお菓子とかふるまうよね。
我が家は都合よくTAKの誕生日は私にものを振舞う日、私の誕生日は日本風に私がもらう日となっております。
この塊、少しつまんでもばれないわよきっと(悪)

2010/01/09 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

きゃー、すごい!足先までちゃんとついてる!
絶対おいしいですよね。
私も釘づけになると思うわ~♪

2010/01/09 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

武蔵さま♪

家につるしたら 毎日幸せ気分かもね♪
整理整頓・・・うふふ
壮大な目標だねぇ。
大き過ぎない?目標が(爆)

2010/01/10 (Sun) 02:16 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

あはは♪
今日はボスの誕生日なので
おにぎりとお茶を作って差し上げました♪
尽くすタイプだね、ワタシ(爆)

2010/01/10 (Sun) 02:18 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

そうでしょー、釘付けになるよねぇ!
ほんとにおいしそうでした・・
家にあんなの欲しいなぁ。

2010/01/10 (Sun) 02:19 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

あらっ。おいしそうなお菓子だわー。
うひょー。なにこれ~。釘付けでございます~。
日本でもぶら下がっているの見るけど、これはもっと大きいに違いあるまい!
そうそう。誰もいないときにうす~くスライスして食べたいものじゃ~。

2010/01/10 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

あら?ぷくぷくさんはうすーくスライスでいいのね!
ワタシは厚切りを食べたいとおもったわー(爆)
お菓子はやさしい味とやさしい甘さ(これ重要よね)で
美味しかったよん。

2010/01/13 (Wed) 04:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

