-- --

スポンサーサイト

02 2014

ようやく元気になってきました

    20140302mieetaさん新作
      mieetaさんの春の新作♪ とってもワタシの好み☆

かのんちゃん、抜歯より 12日たちました。
数日顔が腫れあがり、鼻血まき散らし、高級ベッドもなにもかも血だらけになったけど
2日くらいで血は止まりました。

くしゃみについてはまだ出るけど、鼻水は少なくなりました。
ほんとはもっと早くに口の中をしっかり見たかったけど
かのんが嫌がって怒るので 断念。
先日やっとみました。
なんとも痛々しいけど、腫れたりしていないので徐々に回復していくのかな。

食事は 犬歯のあったあたりから 飛び出してしまうので
くずでとろみをつけたり、もともと野菜はペーストなんだけど 
お肉もペーストにしてみたり、フードをふやかしたりして
研究中。
そうこうしているうちに食べ方が上手になるでしょう(たぶん)

ちょっとやせちゃって 2.1キロしかないので太らせねば・・・。
関係ないけど 芽生さんは 現在2.8キロ。まあまあだな。

まあ、かのんちゃん、食欲もあるし、ずっと乾き気味だった鼻もちょっとしっとりしたような・・。

そのかわり、ご機嫌はものすごく斜めです。
いろいろあったから 根に持っているにちがいないね。

一応、落ち着いたので まとめてみました。この前にいくつか記事いれました。

結論・くしゃみ鼻水は要注意ですよ!ってことですけど・・。

- 3 Comments

KIWA☆  

かのんちゃん(´・ω・`)

とんでもなく大変だったんやね‥
可哀想に可哀相に°・(ノД`)・°・
でも悪いところは無くなったから元気に過ごせるね!

他人事じゃないね!
まろんと風の歯石取りしてから…
風は出来ないけど、まろんはシッカリ歯磨きしなきゃ!ってあんなに誓ったのに…
実は殆ど磨いてなくて奥歯の方から汚れが目立ってきてるの。
ダメダメな飼い主よね(;´д⊂)

色々反省だよ。

かのんちゃん頑張れ!

2014/03/02 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

Kiwaさん☆

なんだか めまぐるしかったー。
でもまあ、落ち着いてみれば良かったかな。
歯って怖いね。なんだかこんなことにしちゃって申し訳ないような。

芽生が歯石つきやすいので
なんだか要注意な気がする・・・。

2014/03/03 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

Re: タイトルなし

鍵コメさま。
メールしたよ~♪

2014/03/26 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

