-- --


24 2010

お菓子三昧

最近 地方のお菓子をいただく機会が多いのですが
先日もナポリのお菓子、パスティエーラをいただいたのですが
カメラがなくて残念!
小麦粒とリコッタチーズの入ったしっとりとしたケーキなのですが
小麦のプチプチした歯ざわりがなんともいえないケーキでした。

そして昨日は

gobana.jpg

グバーナ。
これはフリウリ-ヴェネツィア・ジュリア州のお菓子です。
(フリウリはオーストリアやスロヴェニアと隣接する地方)
中はレーズンや松の実などが入っていて
シナモンとお酒の香りがして ほんとに素朴~な味です♪

いよいよ滞在も最終週になりました。
弟がくる予定なのと、最大の難関、
愛犬の帰国書類を取得したりとばたばたしそうです。

それにしても
今回はいろんなお菓子を食べることができて楽しかったなー。

- 6 Comments

けやき  

No title

うわ~、カロリー高そう!
・・・なお菓子って、本当においしいんですよね♪
日持ちもしそうだし、いい感じですね。
今回は1ヶ月ぐらい滞在されたんですか?

2010/01/24 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/25 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ふ~ちゃん  

No title

そっかもう最終週なんですね。
どうか更に胃袋ちゃんをいっぱい喜ばさせてあげてね♪

昨日私も夢のようなスィーツを頂き泣いてしまいました。。。

2010/01/25 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

そうなんですよねー。
カロリー高いお菓子って美味しいものが多いですよねぇ。
今回は2ヶ月弱になります。
まだ犬の入国のための手続きをしなければ・・なので
ちょっとどきどきです。

2010/01/26 (Tue) 03:02 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

鍵コメさま♪

そうなんです、もうすぐですよ。
お目にかかれるといいな。
お話したいね!

2010/01/26 (Tue) 03:03 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふ~ちゃん♪

お話また、聞かせてくださいね。
明日空港であえたらいいのに、すれ違いで残念だわ。

2010/01/26 (Tue) 03:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

