-- --

スポンサーサイト

12 2010

出遅れたけど

    dankoubai.jpg
                         壇香梅

なんとなく体調もすっきりしないまま過ごしてしまった2月。
気がつくと、もう3月も半分近く過ぎてしまってました・・

毎年2月に見に行く マンサクの花。
さすがにもう遅いよねぇ
と、遊歩道を毎日のように歩いている父に聞くと
ダンコウバイが咲いていたとのこと。
今日早速見に行ってきました。

黄色い花がきれい♪
             dankoubai2.jpg

まだ緑も花も少ない山の中で、黄色いお花がキラキラしてて
とても素敵!

念のためマンサクも見に行ってみました・・・。
    mansaku.jpg
もう終わりかけだけどなんとか今年も見ることができました。

↓の花びらが落ちて がく弁(というの?)だけになったのも
赤い別のお花みたいできれいですね。
        mansaku2.jpg

他にもこんなお花や(名前はわかりませんが)
        IMG_8588.jpg

つぼみも!
        tubomi.jpg

マンサクには出遅れたけど 春を感じたお散歩でした。
ウグイスの声も聞こえてきたし・・・

足元にも ほら↓
haru.jpg

春ですねー。
巣篭もりから 抜け出さないとね。

- 4 Comments

けやき  

No title

そうそう。うぐいすの声も聞こえますよね。
ホーホケキョを聞くと、なんだかすごく嬉しくなっちゃいます。

今は寒いのでまだ実感がわかないけど、
植物は春の準備を始めてますよね。

2010/03/12 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

ほんと春が着々と近づいてるんだなーって
思いましたよ~
うぐいすもだんだん鳴き方が上手になるけど
今回のうぐいすはもうすでに上手になってました!!

2010/03/14 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

sachi  

No title

ねえさま、こんにちは^^
春ののどかな風景です・・・
壇香梅初めて見ました、香りもいいんでしょうねぇ。
春の山も散策したくなりました♪

2010/03/16 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

sachiさん♪

こんにちはー。
確実に春になってるんですねー。
桜が咲く前のこの時期のお花が好きです。
ダンコウバイは香木なんですよね
いい香がしましたよー。うふふ

2010/03/16 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

