-- --


12 2010

ついうっかり

ついつい手を出してしまった。
リプ○ンのペットボトルについてる・・・
       puchi.jpg
か、かわいい・・・

でもまだ種類がある。欲しいけどきりがないし。
とりあえず、弟たちに、持ってる2種類を伝えてみた。

同封のイラストもかわいい。
           RIMG0203.jpg

でもきりがないんだもん!

さてさて初挑戦!
     RIMG0208.jpg
いちご大福!

作ってみました。
キビ砂糖を使ったら 生地?が茶色くなりましたけど・・・・

中の餡はオリゴ糖を使ったので
やさしいお味になりました。
それにしても周りの白玉を薄く延ばすのが難しい。
和菓子職人さんは やはりすごいんだなー。

- 6 Comments

ふ~ちゃん  

No title

食べた~い♪
そうそうグレ様が苺大福好きなのよ♪♪♪

2010/04/13 (Tue) 05:26 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

すごーーーい!
手作りだとよりおいしいよね~。
ねえさま食べたい~!送って~。

2010/04/13 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふ~ちゃん♪

そうなの?作り方は簡単なのよー。
グレ様に作って差し上げたらいかがかしら?
レシピ教えますよー。うふ。

2010/04/13 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

甘さが調節できるのが手作りのいいとこよねぇ。
お見せするにはまだまだの腕前。
もう少し修行を積んだら食べにきてー!

2010/04/13 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Rion  

No title

え???
先週末にリ○トンみたけど、こんなおまけついてなかったわよ。
なんでなんで???
イチゴ大福、レンジで作れるよねー。
昔母がはまって作ってたよ~。

2010/04/15 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

そうなのよー。ワタシも昨日お店で見たけど
付いてなかったわ、おまけ。
不思議ー。売れ残りだったの?

いちご大福、レンジで作った!
甘さが調節できるからいいよねー。

2010/04/16 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

