-- --

スポンサーサイト

23 2010

ひのきの香で・・

    RIMG0038.jpg
 

先日 イケメンパピヨン ザクロ君のブログで見て
気になってたエッセンシャルオイル。

日本の森で生まれたアロマ・・
YUICAさん
ゆきさんがHPを教えてくださったので見てみると
お、JR高島屋にお店があるではないか・・・ということで
早速いってきました。

今回はヒノキの木と ヒノキの枝葉の香の2種類と
おコメのキャリアオイルを購入してみました。

ヒノキは香が良いことに加え、本館のまわりの赤土を好む
Mことム○デがヒノキの香が嫌いだそうで
家のまわりに薬剤まいて、ムカデのバルサンもしたけれど
ついでにヒノキの香でも忌避を狙います。
今年はこれ以上 お目にかかりませんように。

枝葉は木に比べてほんとかるーい香でさわやかです。

いろいろ香をお試ししたけれど、どれもやさしいいい香♪
ニオイコブシなんてとても気に入ったけど
お値段が・・ねぇ・・・
ブレンドで試そうかしら?

しばらくはまりそうな予感。

ところで 本館にはアロマディフューザーがなかったので
別館から持ってくるのも面倒だし
弟2号にねだってみたら(2号はけちなのです)
オークションで1000円で
買ってくれたらしい。
どんなのか、ちょっと不安(笑)


- 4 Comments

けやき  

No title

ケチでもねだれる人がいてうらやましいです(笑
日本生まれのオイルがあるのね。
初めて知ったわ。
気になる~☆彡

2010/05/23 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん♪

とりあえず、
ねだってみて ダメなら自分で購入を考えます!
うひひ。

日本生まれだけに
日本人に合うようです♪
どれもさわやかな香でしたよー。

2010/05/25 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

No title

おお、早速ご購入ですね♪
そうそう、ニオイコブシ、お値段が~(><)
でも、いろいろ欲しくなっちゃいますよね。

Mに効きますように☆

2010/05/25 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

No title

どれもこれもいい香りでした!
うふふ、ありがとう♪

Mにも効くといいんだけど!!

2010/05/26 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

