-- --


11 2010

ひまわり

        IMG_0468.jpg

ようやくボスが出張から帰ってきたけど、そのまま忙しい週末に突入・・。
金曜日は遠方に行ってたので地方のお菓子のお土産を期待したけど、ひまわりと麦だった↑
会場に飾ってあったお花のおすそ分けらしい・・
きれいだけど、本物のひまわり畑もまだ近くで見ていないので
帰るまでに見ることができるかしら・・

しかしこうして飾ってみるとなんとも外国っぽい組み合わせだわ!

そしてお花ついでに ↓のお花はミモザのドライフラワー。
3月の女性の日の分を今もらいました。
ミモザがぽろぽろ取れてくるので、日本につくころには枝だけになってないかしら(爆)


IMG_0457.jpg

- 8 Comments

Rion  

No title

ミモザ、ジャムの瓶に詰めて帰ればいいのよ~。
そしたら、ポロポロ落ちてもちゃんと可愛い黄色の丸い子たちを連れて帰れるわー♪
ひまわり畑、みたいなー。
でも暑い・・・笑

2010/07/11 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

花束のなかに麦があるなんて、外国っぽいわ!
いや、外国なんだけど(笑
ひまわりの感じも日本と違いますね。

ミモザも素敵♪
枝だけだとちょっと寂しいですよねぇ。

2010/07/11 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ハリー&ハッピー母  

No title

ミモザ、、、
トランク開けたら
黄色いブツブツの粉がいっぱい~???

なんて事になったら、
入国できなかったり~???

うまく持って帰ってきてね~!!

2010/07/12 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

麦っていうところがイタリアっぽいねー。
うふふ。ボス、ミモザ大切に保管?してらしたのね。
ふっくらかわいいお花がそのままなんだもの。
愛じゃのうー。

2010/07/12 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

そっかー、黄色の子たちが落ちても大丈夫なものにいれておけばいいのねー。
了解よー。
ひまわり、朝早く行かなくては暑さで倒れるね、きっと。

2010/07/12 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

麦がやっぱり外国っぽいよね。
心なしかひまわりの黄色も色が濃いような・・・
飾りつつ、ゴッホ?って思っちゃいました(笑)

ミモザ、なんとかもって帰るわー。

2010/07/12 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ハリー&ハッピー母さま♪

そうだわ、検疫常連のワタクシ
「この黄色い粉は何ですか!」って・・きゃー(爆)
うまくもって帰るわー。

2010/07/12 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

麦畑もきれいよねー。好きだわー。

ミモザね、確認してないけど
もらい物でそのままおいてあったと思うわ!
この手のものはたいていもらい物なのよ。うふふ。

2010/07/12 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

