-- --

スポンサーサイト

17 2010

恒例はいっぱい

himawari2.jpg
夏の恒例行事、ひまわりを見に行く。暑くて日光に弱いワタシはジンマシンまでで出てたいへんだったけど、きれいだからいいか。

昨日無事に帰ってきました。
実は、行きの飛行機で長時間座っていたことによってか
坐骨神経痛っぽい感じになり、数日とても痛かったのですが
どうやら帰りもなった感じで、徐々に痛みが増しています・・
ふう、もう長時間の飛行機は無理かもねー。

さて帰る前々日は ローマにふ~ちゃんに会いに行きました。
暑い一日でふらふらだったけど久々に
たくさんお話して楽しかったー。
ふ~ちゃんに会いに行くのもイタリアで恒例行事!

そして今回の恒例といえば、エビ!
最後の晩餐もエビにしてもらいました。
scampi.jpg

このエビがどうなったか気になる人は続きを!!
たくさんあったエビさんたちは

おしゃれな前菜になったり
scampi2.jpg

ズッキーニのスープにのっかったり・・
zuppa.jpg
と大活躍!

もう一つ恒例の食べ物、コッツェ(ムール貝)
cozze.jpg
今回のは特に大きな粒でおいしかったー。
このだし汁?で作るパスタもとてもおいしいです♪

そして最後の晩餐を終えて、大喧嘩。
帰国前の大喧嘩、これこそ、毎回の恒例行事!!
いつも空港までの車の中は なんともいえない空気が漂いま~す。あはは。

- 6 Comments

ぷくぷく  

No title

お帰りぃー!
美しいひまわりの風景だねー。お写真の色っていうか雰囲気がとってもいいよー。
カメラが変わったからかしら。
あああーーーー。えび・・・。
今おなかがすいているので、つらいわ・・・。
ズッキーニのスープは初めて見たかも。
だし汁で作るパスタっておいしいよね。こんないい材料は使えないけどするよー。美味じゃっ。
胃袋も満足だねー。

2010/07/18 (Sun) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ふ~ちゃん  

No title

まぁ~、私と会うのも恒例行事にしていただいてなんと光栄なんでしょう!?
ありがとう♪

さすがボスだね、素敵なエビちゃん料理。
私もエビ大好きだけになんとも羨ましいことやら。
特にズッキーニのスープは頂いてみたいものです。

座骨神経痛、よくなりますように♪

2010/07/18 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

ねえさま、おかえりなさ~い。

体調はどうですか?
長時間のフライトは辛いわよね。

あぁ、海老がおいしそう!
魚介類が大好きなのでうらやましい限りです。

日光でジンマシンって、アレルギーってことですか?

2010/07/19 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん♪

ただいまー。
ひまわりって大好きです!
写真いい感じ?よかったわー。
しかしセンスがないので必死です(爆)
ズッキーニのスープ簡単らしいよ(作ったことないけど)
貝類の出汁っておいしいものねー。

2010/07/20 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふ~ちゃん♪

もちろん、恒例行事の筆頭よ!
これからもぜひ~♪

ふ~ちゃんもえびお好きなのねー。
いっしょだわー。
ズッキーニのスープもおいしいですよー。
次回はできたのを持っていきますわ!

お尻、なんとか大丈夫そうです。

2010/07/20 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん♪

ただいまー。
坐骨神経痛のほうはまあ何とかって感じです。
体重も重すぎるのよねぇ、きっと。
ふう。

日光は、アレルギーみたいです。
体調によっては蕁麻疹が出る程度なんですが。
とにかく蕁麻疹体質らしくて・・・いろんなことで出るので
困りものです・・。

けやきさんも魚介類お好きですか!
おいしいものねー。

2010/07/20 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

