-- --


05 2010

ぼやき

IMG_0697.jpg

ぼやいてみます・・・

愛犬が どんどんやさぐれて荒れてきてます。
どうやらワタシの仕事が再開し、生活環境が変わったのが原因らしい。
もともとお留守番は大丈夫だし、今は家に
父も弟2号もいるので一人じゃないのに。

愛犬の病院で相談したところ、帰宅が遅いのがいけないらしい。
まさかーと思って家で
「いったい何時が門限なんだろう?かのん的には・・」と言ったら
弟1号が
「10時じゃない?」と即答した。
1号いわく10時までは寝てるけど10時過ぎるとそわそわするとのこと。
これまたまさかーと思ったけど
この1週間様子をみると 案外あたってるかも・・・

10時前に帰るときは いかにも寝てましたけどーって感じですが
11時過ぎに帰宅のときは 怒ってる・・・。
門限10時だったのか・・・
知らなかった・・・

IMG_0695.jpg

といって仕事の時間が決まってるので10時には帰れない。
毎日必死で 愛犬に言い聞かせる日々。
うーーーん。

かのんちゃーん、早くこのリズムに慣れて!
数年前もこうだったでしょー!
家の人やものにやつあたりしないでー!
足もガジガジしないでー!
IMG_0699.jpg

ふう、すっきりした。
しばらく休みは愛犬孝行しなくてはね。

- 8 Comments

けやき  

No title

ねえさま、そんな遅い時間まで働いてるの。
おつかれさまー。

足をガジガジされるのは辛いけど、
想像するとちょっと笑えるわ。ふふふ。
かのんちゃん、ねえさまのことが大好きなのね♪

2010/09/06 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

No title

かのんちゃん^^

<やさぐれてるんじゃないですよー。べー>って
かわいい^^

さみしいのね~。


2010/09/07 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Rion  

No title

寝てる時間に帰ってくるんじゃないわよ!
お肌が曲がるでしょ!!
といっているのかも知れない(笑)

犬って年々我が強くなるから大変よねえ。
ねえさまが帰ってくる時間にはおやつが食べれるとかちょっと楽しい事を用意してもらったら(弟さん協力してね)夜の時間も楽しくなるかもよー。
うちなんて3時とか訳わからない時間に起こされるとか度々あるけど、そのときはオヤツもらえるってわかっててそわそわしてるわー(笑)
かのんちゃん、ねえさまが働かないとカフェにもいけないわよ!!
おやつ食べれるのもねえさまの頑張りのおかげって思って我慢しましょ~。
とのちゃなんて私がいないと、置物みたいになるらしいからいないほうが楽な皆さん(笑)

2010/09/08 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

かのんちゃんのクッション、すてきねー。
かわいいわー。
ねえさまがいないとつまらないのねー。
ねえさまが大好きなのねー。

2010/09/08 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん♪

そうなのよー、遅いの。
でも、出かけるのも遅いのよ。
まあ、そういう問題じゃないらしいけど(笑)

足、ワタシの裾もガジガジするんだけど
自分の足もするので、色がかわっちゃって・・
ワンコ心も複雑ねぇ・・

2010/09/09 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふわりさん♪

院長いわく、不良なのは飼い主ってかのんが思ってるらしいわ(笑)

不思議と遅くない日は
クールなのよ。院長説、正しいのかも・・うーーん。

2010/09/09 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん♪

置物って・・かわいいわー。
かのんはワタシが不在の時は
チンピラのようらしいわ(爆)

そうねぇ。すこしずつおやつで慣らそうか!
遅いって言っても日付けもかわらないうちに
帰ってくるのにぃ。

2010/09/09 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん♪

お目が高いわー♪
キャスのワンコベッドなの。
ワタシの好みで罪滅ぼしで買いましたー。
かわいいのよー。

2010/09/09 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

