-- --


12 2010

ダメ出し・・そして指導・・・

IMG_0615.jpg

AMEDEIのチョコ♪
ボスが夏の帰国時にお土産にくれたもの。
とうとう、食べつくしてしまいました・・あぁ、残念!

ところで、ボスといえば前にも少しかいた気もしますが
ふわりさんとラザニアを作ったわたし。
7月にイタリアに行ったときにその会心の作の写真を見せたところ
IMG_0220.jpg

「なんか焦げてるし・・・」のダメ出し・・

ふわりさんの素敵な表現では
香ばしく焼けたラザニア!
とても おいしかったので ダメ出しなんて気にしてなかったのですが
ボスはこげていたのがよほど気に入らなかったらしく
イタリアに帰る直前に

「ラザニアのちゃんとした作り方教えるから・・」

といわれたワタシ・・。
ご指導いただいたのですが、指導が厳しくて投げ出しそうでしたわ。

次回、その指導の賜物をUPしたいと思います。


今日のおまけ・・
IMG_0642.jpg

待ちに待ったビンアーク!
ずっとあかなかった瓶の蓋がやっと開きました!
三ケ日みかんの瓶詰め、
おいしかった~

- 6 Comments

ふわり  

No title

ボスったら、焦げてないのにー(笑)
でも これで ねえさまはさらにウデがあがったのね~♪
ご指導の賜物^^
味わえないのは残念だけど(笑)楽しみだ=*

2010/09/13 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

次はどんなラザニアになるのかしら。
けっこう近しい人に教えてもらうって難しくないですか?
わたし、旦那に教えてもらってたら、イラってすることが多いのよねぇ(笑

2010/09/14 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

ふわりさんとのラザニア作りを見てうらやましいなぁーと思ったワタシよん。
手作りはおいしいのだ。
わはは。けやきさんと一緒ですー。
ワタシだとふくれて自分がやれば・・・と言っちゃいますよ。

2010/09/15 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふわりさん♪

何度も鼻で笑われ、傷つくレッスンだったわ・・・
上達・・・・???
身についてないけど頭で覚えたことはこんど伝達しまーす。

2010/09/15 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん♪

ほとんど右から左に抜けていくんです。
だっていっぱい言われて訳わからないもの。
せっかくなので技を盗みたいのですが・・・

2010/09/15 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん♪

何度も鼻で笑われたわ~
ふ~んっ!!
手作りはどれだけで価値が上がるもの
おいしいわよねー、こんがりでも!

2010/09/15 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

