-- --


24 2010

函館日記 その壱

毎年恒例ののお姉さま方との旅行が開催されました~

今年は函館に行って来ました!!
函館も前から行きたいなーって思ってた場所♪

海の幸カレー

まず最初に向かったのは五稜郭。

五稜郭タワー

すっかり空腹なワタシたち、五稜郭の近くで海鮮丼でも食べようとおもっていたのに
五稜郭タワーの2階に入っている、五島軒のカレー屋さんから漂ういい香りに
吸い込まれました(笑)

そしてタワーの上から眺めると
五稜郭
ほほー、ほんとに五稜郭だわ~

ついでに中もお散歩しましたが
緑がいっぱいで 気持ちが良かった♪

函館奉行所
     最近できた函館奉行所は外から眺めただけですが(笑)


のんびり鴨が居たり
かもさん

そしてこんな方も↓
赤とんぼ

すっかり秋ですねー。

つづく

夕張メロン
夕張メロンもおいしかった♪

- 8 Comments

ふ~ちゃん  

No title

五稜郭、ジカンテスコ、偉大だね~~~♪

フォトを見ていたらどこかへ行きたくなりました。

2010/09/24 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

一昨年函館に行ったこと思い出したよ。
うちは、五稜郭のタワーでソフトクリームを食べたよ。
五島軒のお料理も食べたかったけど、函館って食べるものがいっぱいでもう食べられなかったよ。
朝食二食とった時もあったぐらい・・・。
欲張りになっちゃうよねー。
夕張メロンみずみずしくて食べたいわー。
ラーメン食べたかしらー。

2010/09/25 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふ~ちゃん☆

ジガンテスコでしたよー。
ふ~ちゃんはこんどどこへいくのかしら?

2010/09/25 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

函館おいしいものたくさんあるものねー。
わたしもたくさんあきらめたわ!
ラーメンもたべたよー!!

2010/09/25 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

すっかり秋ですよねぇ~。
しばらく実家に帰っていたら、あまりの寒さに体調を崩しました。
北海道はどうでしたか?寒くなかったですか?

タワーに上ってラッキーでしたね。
緑がいっぱいで、みているだけでも気持ちいいわ♪

2010/09/26 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

実家にご滞在だったのー。
ほんとすっかり寒いし・・・
函館も寒かったですよ~

五稜郭、やはり上からあの形を見ないとねぇ。
緑いっぱいでお散歩も気持ちよかったです。

2010/09/29 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Rion  

No title

先日うちのお母様が
「函館行きたい!」って叫んだので
「ねえさま行ってるよ」って言ったら
「連れてってー」って同じ事叫んでました笑。
↓ホント、今度どこか一緒にいきましょ。
近くのアジア?遠くの日本?
悩むねー。

2010/09/30 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん♪

遠くの日本も近くのアジアも療法にしましょう~(笑)

ママりんさんも函館気分だったのねー。
いっしょ♪
第2弾がなかなかUPできない・・とほほ。

2010/10/02 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

