-- --

スポンサーサイト

03 2010

もうだめかと・・・

fujisan.jpg
 体調は最悪だけど、富士山はきれいでした!旅の日記は追々♪


そう、木曜日からのどがチクチクするなーって思ったんです。
金曜日になってマスクで防御してたけど、
仕事の途中で、節々がいたくなり、倦怠感が・・・

熱を測ってみると 38度弱・・
幸い土曜日はお休みだったので一日寝ることにしたのですが・・
なんとピークには39.5度も・・・・

もうだめかと思った・・・
熱にうなされながら わたしがいなくなた後の愛犬の行方を真剣に検討しちゃったり。
だって軟口蓋や咽頭の腫れがひどくて
寝ると呼吸ができずに死にそうになる・・座って寝ればいいんだけど。
だから寝れなくて考える暇はいっぱいあるし。

どうやら咽頭炎だったらしく、やっと落ち着いてきたところです。
ところが処方してもらったシロップが悪心がすごくて
胃に何か入れるとすさまじく吐き気がするかわいそうなワタシ。
咽頭痛にもまけず食欲はあるのに(爆)さすがに食べる気が失せてきました。
やせるかなー

そしてこんな状態でけなげに任務をこなしているワタシに
悲劇は重なる・・・
昨夜、重体?の中、仕事に励んだワタシ。
帰りに駐車場で車に乗り込み、エンジンをかけようとしたら
室内灯、メーターが怪奇現象のようにゆらゆらし、エンジンはかからない・・。

JAFさんにお願いして きていただき、バッテリーがやばいそうで(まだ2年なのにー)
止まらなければ大丈夫ということなので 駐車場から1キロもない別館(歩いて行けよ)を通り越し
30キロほどある本館に向ったのですが
なんか色々警告音がなり、警告灯つき、ほんとに大丈夫なのか?

スリリング過ぎる!

エアコンもつけず、自分でシフトも変えながら
警告にさらされながらの帰路。
熱上がるって!
おまけにシフト変える度に、スピードメーターもタコメーターがぐわんぐわんゆれる。
怪奇現象?

必至で運転する瀕死のワタシ。

あんなに怖い思いで帰ってきたのに
ディーラーに電話して一時間後には バッテリー交換して
すべて元通りになった・・・うれしいけど、なんかちょっとねぇ。

それにしても覚悟してたけど、手がかかる愛車 チンクさんなのでした。
ま、無事でよかったのと学んだこと↓

コインパーキングでは 車が動くかどうか確認してからお金を払うこと!
JAF待ってる間に再びバーがあがったわ。200円も追加ではらいました(泣)

- 8 Comments

ふ~ちゃん  

No title

お願いだから大人しくお寝んねしてて。。。
カノンだけじゃなくて私も残されたらどうしたらいいのよ???

2010/11/03 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

No title

v-12え~!!!
何にも知らない間に
そんな事になってたの~?

無事でよかった。。。

これから時々、、、点呼しなくっちゃ!

2010/11/03 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

ねえさま、具合は大丈夫~。
ワタシも急に寒くなってのどがいがいがでマスクしていたよ。ちょっと風邪もひいたよ。
空気が乾燥しているから、寝るときはマスクとねえさまからいただいたタオルを巻いているよ。
このタオル、厚さも巻き心地もすばらしいのだ。ありがとー。
熱も出ちゃったのね。のどもぱんぱんに腫れちゃったのね。
風邪のときは寝た方がいいのに、咽喉が腫れすぎちゃったり、咳がひどいと眠れないから余計に消耗するよね。
車、無事に帰れてよかったね。
読んでいてはらはらはらはらどきどときどきだったわ。
二年でバッテリー交換だったのね・・・・。
でも、無事でよかったー。

2010/11/04 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

生きて帰れて良かった!
それに、JAFに入ってて良かったですね。

車のエンジンがかからないなんて想定してないですもんね。
体調が悪いときはがんばらないでー。

2010/11/04 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふ~ちゃん☆

ようやく落ち着きましたー。
ほんとびっくりしましたよー。
そうだわ、ふ~ちゃんを置いてはいけないわね!!

2010/11/05 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぽー

ぜひ点呼してー☆☆☆

なんかいろいろあってどっと疲れた私なのでした。

2010/11/05 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

急に寒くなったから風邪にやられちゃうよねー。
のどってあんなに熱出るんだね、びっくりしたわ。
今は眠れるようになって落ち着いてきたよ。

車はね、バッテリー交換、早い気もするけど
まあこれでしばらくは安心なはず。
ふう、ほんといろんなことあったわ(笑)

2010/11/05 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

ようやくおちつきましたー。
JAFのおかげさまですよねー。
おじさんもお兄さんにみえるくらい輝いてみえたの。

2010/11/05 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

