-- --


28 2010

ジェノヴェーゼ

IMG_1443.jpg

久しぶりのなんとなくレシピはジェノゼーゼ♪

材料は
バジル、
IMG_1416.jpg

松の実、にんにく、岩塩、オリーブオイル、パルミッジャーノ・レッジャーノ
genovese.jpg

松の実をフライパンでうっすら色がつくまで煎る
IMG_1422.jpg


バジルと岩塩とにんにくをフープロで混ぜる
IMG_1433.jpg
先に岩塩入れるときれいな色になるらしい

IMG_1436.jpg
次にチーズと松の実をいれ

IMG_1437.jpg
オリーブオイルを入れて混ぜる。オリーブオイルは冷やしておいたほうが
色がきれいにでるらしい。

IMG_1440.jpg
できあがり。

ちなみに どうやら保存する場合はチーズはいれないで食べるときに混ぜたほうがいいらしいです。

- 8 Comments

fujiko  

キラキラした緑色、ラブリ~♪
この写真付きレシピ、分かりやすくて作りたくなるね。

どんどん書いて本にしよう~よ!!!

2010/12/28 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

けやき  

まぁ!すごく滑らかでおいしそう!
自家製のバジルなんか使っちゃったりしたら
最高ですよね。
今から植えて準備しようかしら☆

2010/12/28 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

きれいな色!
芸術の一品だわ~♪

うっ!バジルの葉が枯れてないわ

2010/12/29 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

fujikoさま☆

色はきれいよねぇ。
個人的にはパスタよりもお魚やジャガイモなんかに
かけるほうが好きです。

本!いいわねぇ。
そうとうがんばらないと・・ですね(笑)

2010/12/29 (Wed) 02:17 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

自家製バジルのほうがよりいっそう美味しいと思うわ。
気持ちが違うもの、自家製の場合。
ぜひ、植えて~

ワタシも植えたいけど、絶対枯らすので
よそ様のお家でできたのを狙います!

2010/12/29 (Wed) 02:19 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぽーさま☆

バジルの季節になったら是非作ってみて~
ジャガイモや魚にかけてもおいしいよん☆

2010/12/29 (Wed) 02:21 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

鮮やかなお色でパスタもつやつやでおいしそうー。
参考になったよん。
ワタシも植えようかなぁー。

2010/12/29 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

ぜひ植えてみて~
ベランダのバジルで・・ってなんかいいわー。あはは

2010/12/31 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

