-- --

スポンサーサイト

29 2010

ワタシの苦手なもの・・長文ですみません


RIMG0209.jpg
  前半お天気悪くって・・。

ワタシの苦手なもの 

それは サプライズ・・・。

今回の滞在は短いし、ボスの休みも数日だし
お店もしまってるし・・
基本、海外旅行はお土産買わないので
ボスご飯でのんびりすればいいか・・と思ったワタシ。

そんなワタシにボスが急に
イタリア入りした翌日に

「明日トリノに行く・・」と言い出した。

遠いのに・・急に?

サプライズといえば聞こえはいいけど、まあ無計画に近い感じ・・。

「トリノで行きたいところを考えておいて・・」

あのぉ、突然言われても。
早くに行ってくれれば調べてきたのに。

けんかするのもいやなのでネットで調べてたら 今度は

「トリノの行こうと思ったレストランが満員だったので別のとこにした・・」

あのぉ。

「前にもらって気に入ったお菓子もそのあたりで売ってるし、買いにいけるよ」

といわれましても・・包み紙は日本ですし。
ネットで調べても出ないような小さなお店らしいし。
行くって聞いてれば紙持ってきたけど聞いてないし。
場所わかんないって!

心の中にいろんな呟きを収めて 一泊旅行となったのでした。

前置きが長くなりましたが
今回の行き先は 三ツ星レストラン  al sorriso

いつの間にやら今回のサプライズは
「ねえさまのイタリア三ツ星レストラン制覇」活動の一環にかわったらしい。
そしてこれがクリスマスプレゼント・・。

ボス宅から560km はるばる5時間以上かけて到着。

メニュー名は忘れましたが
白トリュフ尽くしはやめて、普通のコースにしました♪

まずは白トリュフのたっぷりかかった暖かいプリン風のもの。
RIMG0210.jpg

フォアグラさん。下はかぼちゃでした。
RIMG0211.jpg

えびの何とか・・。
RIMG0212.jpg

ニョッキのトマトのザバイオーネソース。
このニョッキ気に入りました☆
RIMG0213.jpg

そしてメインはファッソーネ牛。生肉です。
これはコースメニューのものを変えてもらってリクエストしました。
おいしかったーーーー♪♪生肉ブームがワタシの中で起こりそう!
RIMG0214.jpg

そしてチーズ、ドルチェへと続きますが・・
RIMG0218.jpg

RIMG0219.jpg

RIMG0220.jpg

ここのホテルに泊まるのをいいことに
ちょっぴりワインに手を出したワタシ・・
チーズの最中に気分悪くなり、その後を泣く泣くあきらめました。

ふか~く反省したのでした。

- 4 Comments

ぷくぷく  

うふふ。ボスの愛が伝わってきましたよん。
うううっ、うらやましいーわー。
このお年頃になると、バッグやアクセサリーよりおいしいものの方がとなってくる。
でも、バッグやアクセサリーもうれしく受け取っちゃうけど・・・。
それにしてもおいしそうすぎるわー。
成長してもいいから思いっきり食べたい・・・。

2010/12/29 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

fujiko  

こんな美味しいもの食べに行ったのね!?
ずる~~~い♪
そうよね、サプライズ苦手よね。
私は大好き大好きだけど・・・

ボスさん、いまや日本人じゃないから。

2010/12/29 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

今ねぇ、物欲なしの時期なのワタシ。
断捨離モード☆

泡と消える贅沢は好きだけど(爆)
おいしいお料理はまさに!よね!

2010/12/31 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

fujikoさん☆

そうだったわ、日本人の感覚でとらえたらいけなかった(爆)

サプライズより予定が見えるほうがいいなぁ。

2010/12/31 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

