-- --


14 2011

濃厚な味わい

IMG_1491.jpg

毎年この時期にいただく堂上蜂屋柿・・
干し柿ですがびっくりするようなお値段・・・。
このお箱、10個入りで一万円するとか・・・。ひえ。

柿はそんなに好きではないのですが
特に干し柿は・・ですが
そのお値段。ついつい食べてみようという気になります。

IMG_1493.jpg

ヘタを取って縦に4つに裂いて食べるのが常・・だそうで

IMG_1496.jpg

濃厚なお味、甘みもしっかり。
お抹茶にあいそうです。

この方も いたくお気に入り。
IMG_1495.jpg

いろんなものが世の中にはたくさんなるなー。


- 6 Comments

Rion  

おひとつ千円!!
どんなお味化気になります。
柿が特別な柿なのか。
かのんちゃんも自然の甘味だしおいしくいただけてよかったねー。
うちの子たちも好きだよ~。
↓イージートーン私は発売当初から愛用してます。
今2足目。
お散歩の友。
紐をねしっかり締めた方が効き目がありまちよ

2011/01/14 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

ひぇーっ。おひとつ1000円なんだー。
岐阜は、柿羊羹が有名でしたっけー。だからおいしい柿があるんだねー。
かのんちゃんの口元を見て笑っちゃった。
ねえさま、待っていますよーのお口なんだもの。
おっ。りおんちゃんもご愛用でしたかー。
ワタシも試してみようかしら。

2011/01/15 (Sat) 08:18 | EDIT | REPLY |   

けやき  

なんてセレブな干し柿!
1つ1000円で、1口250円ぐらい?
いやん、素敵♪食べてみたい!

柿ごしのかのんちゃんがかわいい。ふふっ。

2011/01/15 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

昔ながらの製法で手作りらしい。
味は濃い感じで 4分の1でも十分よー。
王子たちも好きなのねー。

紐をしっかり締めるのね。
ゆるゆるだったわ。
明日からしっかり締めて出直すわ!!!!!

2011/01/16 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

イージートーンお試しくださいなー。
お散歩散歩!

干し柿すごいお値段しょ?
お値段だけでなんかちょっとおいしい気がしてしまうわ。
単純!

2011/01/16 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

すんごい濃厚なお味なのよー。ふふ。

かのん必死!食い気一筋よ!

2011/01/16 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

