-- --


21 2011

のんびりおやつ

あくせく働くねえさまのせいで 毎日暇なかのんです。
仕方ないので毎日のんびり昼寝とおやつの怠惰な日々をすごしています。

先日はスコーンの粉の賞味期限が近いので
作っておくようにと命令お願いされたおじちゃん1号。
はじめてのスコーン作りに挑戦・・。

IMG_1515.jpg

焦げ目も形も・・・・・・・・・・ですねぇ。
IMG_1516.jpg

まあいいでしょう。
IMG_1518.jpg
味見味見☆☆

ちょっと焼きが甘いですね。
おじちゃん、もっと上手になってくださいな。

- 8 Comments

けやき  

指示が出たからって作ってくれるところがすごいですね。
こんな形に感じになるの、よくわかるわぁ。
私も焼き菓子はこんな感じにしか作れないもの(笑

2011/01/22 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

fun-naori  

さくっと

おいしそうな焼き色でジャムをたっぷりつけて
あぁーわたしも食べたいです
スコーンを前にして
きれいにおすわり きまってますね

2011/01/22 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

おじちゃま1号、、、
そのうちに
ねえさまより、
上手になっちゃうかも?よ?

目覚めて
お菓子のお店も出しちゃうかも?よ?

うふふっ!!

2011/01/23 (Sun) 01:28 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

命令がでてちゃんと作ってくれるおじちゃま、ステキよー。確か、おじちゃまの方が姫より若いよね・・・。
ジャムまで付いて本格派だねー。
お目目まん丸で舌ちょろがかわいいわー。

2011/01/23 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

私の指示は絶対なの。怖いのよー(爆)
けやきさん、あんなにパン上手なんだもの
お菓子も上手なはず!!
おじちゃん1号の上達を願う日々です。えへ。

2011/01/23 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

fun-naoriさま☆

スコーンっておしいですよねぇ。
もう少し出来が良ければいいのですが。


食べ物のまえでは
お座りも伏せもばっちりです♪

2011/01/23 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぽーさま☆

家にパティシェ・・・憧れるわ(爆)

おじちゃん1号、アバウトすぎて
お菓子に向いてないわ。

2011/01/23 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

命令は絶対よ!ふふ。
ジャムはおいしかったけど
焼きが甘いのかコネがまずいのか
食感がいまいちだったわ。
かのんはまあそれなりに喜んでたけど!

2011/01/23 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

