-- --

スポンサーサイト

01 2011

そろそろもういいんじゃない?

実はちょっとした悩みがあるんです。

先月の震災の日、静岡に居た私は名古屋まで帰り着いたけど
かのんのいる本館へはたどり着けず
ひとり、別館で泊まリ、翌日の夜、かのんの元へ帰ったのですが、
(もちろんほかの家族はいたので、何不自由なくすごしていたかのんちゃん)

その夜、べったりくっついてきたかのんをみて
「かわいいー、寂しかったのねぇ」と
単純に喜んでいたのですが・・・・

それ以来、いまに至るまでどうやら後追い犬になってしまったようで・・・

トイレやお風呂にいくと、ドアの前でまっていたり
隣の部屋にいると「ワンワン」読んだり。
家のなかを移動すると テケテケついて回るのです。

ハウスに入っていてもこちらをじ・・・っ
じ・・・

ワタシが食事をしていると 移動して
見張り番
(ご飯食べる様子が見えるので、我が家では見張り小屋と呼ばれているハウス)

寝ていても・・
怒った顔

気がつくと
じっとり

確かにべったりワンコにあこがれてました。
でも今まで10年、超クールだったかのんちゃん。
キャラ変わりすぎで心配。

院長先生に相談してみたけど
いろいろ検討した結果のお返事は
「かわいくていいじゃない・・」でした(笑)

かわいいけど、もう1ヶ月以上。
そろそろ元に戻ってもいいんじゃない?

それにしてもたいした揺れじゃなかったこのあたりで
このような影響があるなんて
被災地や余震の続く地域のワンコたちは
どんなに不安なんだろう・・・。

- 6 Comments

Rion  

動物にしか感じない何かを感じたんだよ。
今まで体験したことなくて怖かったんじゃない??
これも個体差があるもんねー。
ミルチャは絶対同じタイプだけど、とのちゃは揺れにも動じないね。
この前雷がすごい音で落ちた時も微動だにせず…。
でも普段から2パピともストーカーワンコでちよ笑

2011/05/05 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

けやき  

あまりに変わると、逆に心配になっちゃいますよね。
被災地の動画を見ると、犬が群れになって行動していたりしますよね。
集団生活で恐怖を紛らわせていればいいけど。
それよりも、飼い主さんと早く再開できればいいけど。

2011/05/05 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

なんかねぇ、神経質さが増してるし!
扱いにくいのよ(爆)
雷は平気だけど、音には過敏!!

2王子にストーカーされてみたい♪

2011/05/05 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

そうなのよねー、変わりすぎでなんか怖い。

余震もすごい中、
被災地では人もペットも不安なんだろうなって
改めて思いました・・。

2011/05/05 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

かのんちゃん、地震の日ねえさまのお顔が見れなかったから心配していたのね。
じーっと見つめるかのんちゃん、かわいいわねー。
旅行にも行ったし、かのんちゃんも満喫できたでしょうねー。
それにしてもおいしそうなお料理だわー。
じゅるっ。

2011/05/07 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

ほんとねー。
わんこの心も複雑ね。

もう少し落ち着いてくれると
こちらも安心なんだけどねぇ。

2011/05/07 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

