-- --


15 2011

半期に一度の

痛みの残る背中をかばうので
腰までいたくて、絶不調なワタクシ。
とうとう、週末ダウンし、お仕事を休みました・・
疲れがとれない今日この頃・・ふぅ。
来週はたまった仕事を片付けねば・・。

ところで、不調の体に気合を注入し、
愛犬、かのんちゃんのアニマルドックへ。
つまりは半年に一回の健康診断に行ってきました。

血液検査からレントゲン、心電図、エコーと
盛りだくさんのメニューでかのんちゃんぐったり。
でもおかげさまで
結果よし


レントゲンで、心臓が少し大きく見えないこともないけど
心電図の波長も、不整脈もないのでまあいいでしょうだったし

いつもながら治療中?の肝臓も
ここ数年、同様、今回もぐずぐずしたまま変化なく
(つまり良くもならないけど悪くもなっていない)

院長先生いわく「かのんちゃんとしては普通の状態」だそうで(笑)
肝臓のほうはいつものお薬を続けるということでひとまず、まあまあ。

後追いは相変わらずだけど、検査の間も落ち着いていたとのことなので
そこまで深刻じゃないことにしちゃおう。
(かのんは ストレス満々のときはトリミングやエコーを座り込んで拒否するので・・)

こうしてちゃんと見てもらえると様子がわかって安心ですね。
次はまた半年後にね。

帰り道、かのんちゃんが訴えてきたのは・・

さいそく

そうだねぇ、暑くなってきたしね。そろそろかな。
通り道の道端で売っていたこれっ!
2011すいか

スイカのおいしい季節がくるねぇ。

すいか2011

「冷やしてからねっ!」

今年の夏も暑いのかな?
ちょっと心配ですが、とりあえず体調もまあまあだし
スイカでも食べながら乗り切ろうね。


- 12 Comments

けやき  

もうすいかの季節?
つい最近までダウンを着ていたのに早いわね。

かのんちゃん、肝臓が悪いのね。
チョコも最近血液検査で肝臓がひっかかって、
明日、検査を受けに行きます。
元気そうに見えても、犬生もいろいろありますねぇ。

2011/05/15 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

通り道?道端?。。。あそこかな~?
昨日、私も片目で見ながら通ったのよ~(笑
それに、同じ所に行ってたみたい。。。
お疲れ、、、大丈夫?
無理しないでね~!?

2011/05/15 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Rion  

ねえさまこんにちはー。
いつも読み逃げばっかりでごめんね。
背中大丈夫??
お仕事の疲れがたまってるのもあったんじゃない~??
無理しちゃだめよー。
って働いてる人にその言葉は酷かな。。


かのんちゃん異常なしだったのね。
半年に一度ってえらいなあ。
うちはまったくだよ。
あ、とのちゃは歯石取りの時に血液検査したけど健康そのものだったし笑。

スイカに手を乗せてるかのんちゃんの写真可愛いー。
この季節のスイカが一番おいしいよね。

2011/05/16 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

お客さま  

体調良くないのは辛いですよね。
無理しないでください。
かのんちゃんのメディカルチェックも無事に済んで何よりです。

スイカが美味しい季節もうすぐですね。
かのんちゃん、初物を楽しんでください♪

2011/05/17 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

一気に夏が近づいてきた?
あ、まだ梅雨があるね(笑)

かのんの肝臓は
もうかなり前からなの。
一進一退というか変わらない?感じで
最近では悪くならなきゃいいかって
思ってるんだけどね。
チョコちゃん、なんでもないといいね!

2011/05/17 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぽーさま☆

あそこだわー(爆)

同じとこに行ってたのね。
会えないくて残念だわー。
いろいろ無理がきかなくて
嫌になっちゃうわ。

2011/05/17 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

ふふふ、高齢になってから半年に一回になってるんです。
昔は1年に一回だったけどね。
スイカ、実は今が一番よねぇ。
まだ食べてないので食べなくちゃ。

6月半ば過ぎたら落ち着くわ。
ごはん食べにいこー!

2011/05/17 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

お客様☆

お名前がないわー。
どなたかしら?ふふ。

ほんと、無事でなによりです。
長生きしてほしいです♪
スイカ、ここ数年好きになりました!

2011/05/17 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

かのんちゃん、無事に検査がすんでよかったねー。
元気が何よりだし、元気だとおいしいものが食べれるー。
今日のかのんちゃん、目がうるんでちょっと舌ちょろなんだけど、おいしいものがその先にあるのかしら・・・・。

2011/05/20 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

お客様  

名前って自動で入らないのね。
名無しさんでした。
ももちんマムと申します(笑)

2011/05/21 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

ほんと、元気が何よりですねぇ。
舌ちょろはまさに食べ物がある証拠ね!ぷぷっ!

2011/05/21 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ももちんマムさま☆

そうなのよー、皆さんと同じアメブロだといいんだけど。
ももちんともデートしたいです♪♪
かのんもパワーアップしてるので
またまた驚きな何かを仕出かして見せますよ!ふふ。

2011/05/21 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

