-- --

スポンサーサイト

20 2011

反省しなくては

丑の日イブ
明日は土用の丑の日だそうで 一日早いけど贅沢してみました。
海老にはおとるけど ウナギも大好き♪
これで夏を乗り切ることができるはず。

昨日は台風のなか通常勤務で夜9時半までお仕事。
そして帰り道、雨は少なかったけど風がすごかった。

突風で傘(ビニール傘だけど)がめくれちゃって
骨が折れて 小さくたためなくなってしまった。
さて困った。この半開きの傘をもって電車乗るの?
うーーん。

どこかにおいていけないものか。
でもその辺においたら風でどこかに飛んでいって
迷惑をかけるかもしれないし・・
捨て場所ないかなって探していたら

眼の前で同じように傘がめくれた若い男性が
迎えにきた女性の車に乗り込んだのですが
傘を道路に置いて行った・・・・


うーーーーん。やはりどこかに置いて行こうとは
自分勝手な考えよねぇ…と反省し、
家まで持って帰りました。
最初からそうするべきだったのに、ついつい悪い考えが浮かびました(爆)

これであの男性が捨てた傘まで拾ったら
すばらしいけど、見て見ぬふりをしてしまったワタシ。
まだまだ修行が足りないようで・・・

ちょっとだけすっきりしないけど少しずつね。
明日は晴れるかな?

おまけの写真はイタリアであまりの暑さに
ついついでが出たアイス。
派手派手アイス
今見ると派手さけど ちょっと爽やかな色だなー

きれいな色ですけど
ごろごろと入ってました。甘かったけどね。

- 4 Comments

ぽー  

No title

へぇ~!!
日本では、見ない感じのアイスだよね
(あたりまえだけど~笑)
チョコなんだよね?トッピング。。。
ああ、、、食べてみたい~♪

2011/07/20 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

うなぎ食べたのねー。
ねえさまは、エビがとーーーってもお好きなのね^^。
傘ねー。すごいことになっちゃったのね。
普通でも傘は捨てるのに困るのに、出先だとううむよね。
悪い考えが浮かんじゃうのもわかるよー。
マーブルチョコレートがどんなになっているかと思ったら、かわいらしいアイスね。

2011/07/21 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぽーさま☆

トッピングもだけど、中にもけっこう
マーブルチョコ?が入ったわ。
あまーいけど、なんだかおいしかったわ。
暑かったからかもね~

2011/07/21 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

うなぎ食べたよー。
夏を乗り切れるわね、これで(笑)
えび大好き♪

傘ねぇ、あくどい考えがむくむく沸いたわ(爆)
いけないわね。あはは。

マーブルチョコが惜しげなく入ってたよ~

2011/07/21 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

