-- --


01 2011

食べてばっかり・・・


それはある日の午後でした

「ねえねえ、明日富山に出張するけど、ます寿司買って来て欲しい?」

耳元で悪魔がささやいたのです。

もちろんですとも。ところでどこの店にいく?

扇一さんにしようかと・・」
扇一


おぉ。扇一さんは最近食べてないのだ、もう記憶にないくらいなのだ!

そういえば前回のます寿司食べ比べは・・とブログをさかのぼると

あった!

あぁ、こんなに何月がたっているではありませんか!

ということで悪魔はある日ます寿司を片手にやってきた。

しかも

「御代は結構、差し上げます」っていうんですよ。悪魔じゃなくて天使?

扇一さん

食べごろ

脂がほんのり溶けて食べごろですよ~

肉厚!

きゃー!肉厚!!!!!
そしておいしー!!!!
やはります寿司おいしいわー

もつべきものは出張の多い同僚よねぇ。
ありがとー、多謝☆

- 4 Comments

ぷくぷく  

No title

すごーいステキな天使さんが、職場にいらっしゃるのねー。
お代はけっこう。差し上げますなんてかっこいいわー。
ねえさまが鱒の寿司をお好きと知ってらしたのかしら・・・。
しかーし、ねえさま富山の鱒の寿司に詳しいのねー。
さすがねえさま、すばらしいわー。
肉厚なのもすごいわー。
子供のころ、一度鱒の寿司が大好きと言ったら、祖父が富山に住んでいる娘(ワタシにはおばさんね。)のところに行くと必ず鱒の寿司を買ってきてくれたわー。懐かしい思い出だなぁー。

2011/09/01 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

あら。おいしそう!
私も今度実家に帰ったときは、これを買ってこよっと!

↓オリーブオイル!
 けっこうなお値段ですこと!
 食べてみたいなぁ☆

2011/09/03 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

ます寿司すきなのよー。
ワタシも富山に親戚が居て
時々いただいたっていう小さい頃の思い出ありなの。

ます寿司くれた天使さん、
多分頼みごとがあるようです・・
まだ頼まれてないけど(爆)

2011/09/03 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

お勧めです☆
ほんのり室温で脂を溶かしつつ
いただくと最高で~す

オリーブオイルもおいしいよ、ふふ。
高いよねー、ちょっと・・・

2011/09/03 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

