-- --

スポンサーサイト

05 2011

鶴岡からのお客さま

     文句なし!
今年もいただいちゃいましたー。鶴岡からのおいしいお客様☆☆☆

いただいたすぐに茹でて たらふくいただいたのですが
おいしー☆☆☆

この方も満足♪
これはおいしそう!


そして大事に冷凍してあった分で挑戦してみましたー。
鞘から出して薄皮むいて
きれいな色
おぉ、きれいな色!

たまねぎちょっと入れて炒めて 牛乳入れて・・
ミキサーで攪拌し、濾して・・・と思ったけど濾さずに(好みの問題でして)
枝豆のスープ
枝豆スープの出来上がり。

おいしー、おいしーおいしー。

ちなみにネットでレシピを検索すると
豆腐を入れるパターンも多かったのですが却下。
理由は簡単、豆腐がそんなに好きじゃないから(笑)

さて、いっしょにこれまた見たことないものも送っていただいたのですが
その話はまた今度ー。
それにしても鶴岡ってどんだけおいしいものがあるんだろう!

- 4 Comments

ふわり  

No title

きゃーおいしそう!

薄皮むいたの?!!!!!!
すごいわ!

マメね~^m^

私は。。。この前ムカナカッタ
漉しもしなかった。。。(笑)

2011/09/05 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

きゃーっ。おいしそうだわー。
わははー。漉さないくてもいいのよー。
ワタシも漉さない派だもの。そういうひと手間は省く主義なのだ(笑)。
先日、初ジャム作りしたわ。
ワタシもジャムおばさんデビューだわとにんまり。

2011/09/06 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふわりさん☆

あ、薄皮むかないって手もあったのね(笑)
ついむいちゃったわー!!

おいしければなんでもいいのよね?
えへへ。

2011/09/06 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

ジャム作ったの?
ふふふ、瓶に詰まったジャムは眺めても楽し!よね。
ジャムおばさんデビューって
なんかかわいいわ♪♪

2011/09/06 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

