-- --

スポンサーサイト

06 2011

栄光の裏で・・

先日前から欲しかったものをとうとう購入しました☆

これ↓
ぱっくん
真空パックする道具です。
キャニスターもついてます☆

我が家の愛犬かのん、アレルギーがあるので 
なかなか食べられるフードがないので
手作り食なのですが、
どうしてものとき、災害のときなどなど考えて
一応ドライフードも常備。

ところがこれが最低でも1キロで
開封するとなかなか無くならない・・・ということで
小分けにして保存するのに、欲しいなーっと思っていたのです。

いま、ちょうどドライフードを切らしているので
ほかのもので実験してみました。

実験してみました
脱気のときの音は結構大きいけど、おぉぉぉぉおおお。真空になっていく~!
(ちなみに、中のお野菜は高島屋の下ごしらえした野菜。忙しいときはこれ重宝します。ごみも出ないし、調理時間も短いし。)

これでフードを小分けに保存すれば
何かと便利かも☆

「かのんちゃん、いいもの買ってもらったねー。」

かのんのつぶやき

「・・・・・・・・・・」

出番はいつだろう
こちらはずいぶん前に買ったのですが
いまだ箱から出してもらえず・・・・・

栄光のデビューとデビューが没になった対照的なふたつなのでした・・

- 6 Comments

fun-naori  

うわぁうわぁ

すごい!!お店で売ってるような
ぴっちぴちの真空パック

良いものお買い上げになりましたね

かのんちゃんの表情がナイス

2011/09/06 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Rion  

No title

お、これいいね。
うちのフードは500g入りなので安心なのだ。
ただしすぐになくなるからいつもフードを買ってる気分になりますが。。
乾燥器つかってないんだねー。
おいしいおやつができるのに。
林檎とか乾燥させて自分のお茶用に作ってる私。
といっても半年くらい使ってないからそろそろ何か作ろうかな。

2011/09/06 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

いいものがデビューしたねー。
うふふ。かのんちゃんの表情がいいわー。
優雅に過ごしておねだりして、いいなぁーかのんちゃん!

2011/09/08 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

fun-naoriさま☆

これ、使い勝手、よさそうです。
ただ封するだけでも使えるので
開けちゃったから・・って食べすぎるのを
防げそうです(笑)

2011/09/08 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

そうなのよー。まだ使ってないの。
買った瞬間満足してしまったわ。
時間ができたら使ってみます!

フード今のは500gがなくて。
前のは500gで良かったんだけど
どうも排泄ばかり増えて
痩せてっちゃうのよ。

2011/09/08 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

優雅でお過ごしなのに
ご機嫌悪いかのんです。

真空パック、楽しいのよ~♪

2011/09/08 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

