-- --

スポンサーサイト

08 2011

心を入れ替えて・・・

昨日は12時間半勤務の日だったので今日はお休みにしてもらえました♪

やっと美容院にいけました。はぁ~
美容院に行くといつもよまないファッション誌を眺めるので

あぁ、女子力アップしないとなぁ って反省します。

心を入れ替えてがんばるか!

そのためにはお昼は女子っぽいものをいただかないとねー
そうだっ!キッシュにしよう☆☆って感じで(意味不明ですが)

ホタテとジャガイモのキッシュ
用事ついでに コンランショップのカフェでキッシュを。
海老とアボカドのキッシュは売り切れだったので、じゃがいもとホタテでがまん。

あぁ、海老食べたかった(涙)

いけないいけない、食べ物に固執しては女子力UPしなさそうです。

気を取り直してカフェラテも豆乳にしてみた。
豆乳カフェ
豆乳って女子っぽい気がする。あ、ロイヤルミルクティーとかにするべきだったか?

夕飯はどうしよう?なんだか女子っぽいもの・・・
そうだっ!バーニャカウダにしよう!(女子っぽいよね?)

しかも、女子力といえばお料理?
自分で作りますか。ってことで初バーニャカウダです。
以前、ボスに作り方を聞いたら牛乳いれてどうのこうの・・って教えてもらったけど
牛乳使うのかって思ったことしか記憶にないし。

いつものとおり、自分勝手に作ってみました。
オリーブオイル、アンチョビ、にんにくは必須よね?
で、牛乳って入れるの?あんまり気が進まないけど。
なので、牛乳でにんにく煮てみた、きっと臭みが消えるのでは?
そのあと、オリーブオイルとアンチョビとにんにくをコトコト・・・
最後にミキサーでガガッっと。

初バーニャカウダ
出来上がった!

けっこうおいしいーです☆
ジャガイモにもよさそうです。

まあ、オイルもアンチョビも頂き物の良いものを使ってるので 素材というか材料が良い?

いつものとおり作り終わってからレシピを確認。
まあ、こんな感じでしたね。
生クリームいれたり、牛乳入れたり、入れなかったりいろいろあるんですね~

さてさて女子力UPキャンペーン、いつまで続くことやら

- 6 Comments

ぷくぷく  

No title

おおっ。女子力アップ月間だねー。
確かに美容室には、(先日通っていた耳鼻科では家庭画報を読んだわ。)読まない雑誌があるわねー。
いつも通っているお料理教室では、外見は普通にお上品な方々なんだけど、内面などが素晴らしいので、内面を磨かねば・・・と思うのよ。
先日のお料理セミナーは、みんなワンピースできらきらでVERYから出てきたような人ばかりだったから、小汚いワタシは辛かったわ。
うふふ。豆乳をセレクトするなんて美容の月間でもあるわねー。
確かに女子力といえば、お料理ね。
おしゃれお料理を習って、家でいつもの肉詰めピーマンを作ったワタシ(笑)。

2011/09/09 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

No title

女子はやっぱりキッシュよね~(*^_^*)
私も最近ちょっと・・・ってキッシュのレシピ本買って、生クリーム買って、型がないことに気づいて・・・ご想像通りです(笑)

コンランカフェ・・・先日行ったとき定休日でした~。
気持ちよさそう~。

私もそろそろキャンペーンに入らないと大変なことになりそう(笑)

もうすぐね♪るんるん♪♪

2011/09/09 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

お料理教室には素敵な方がたくさんいらっしゃるのねー
やはり身近にお手本あると違う気がするわ~

肉詰めピーマンもおいしそうよ。
やはり女子力UPのためには生活から頑張らないとだめよねー
しばらく頑張ってみるわー☆☆☆

2011/09/10 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふわりさん☆

コンランカフェ ちょっと混んでるけど
結構好きなの。いい気分で高い買い物したりするのよー、あはは。

キッシュ私もこんど手抜きバージョンで作ってみるわ~

ほかにも女子メニュー、教えてね!

2011/09/10 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

私も女子力がダダ下がり中。
忙しくて食生活がぐだぐだになっています。
今日冷蔵庫を開けたら、もやしが液体化してたわ(泣

最近、韓国ドラマにはまってるので、
そっちで元気を補給する~(笑

2011/09/10 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

わかるわー。忙しいと女子力下がりますねぇ
ワタシも先月はなすが液状化していて泣きました!

そうそう、他力本願女子力アップ?も大事ですよね☆

2011/09/11 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

