-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19 2011

あてずっぽう

ワタシのことよく知ってる人は
ワタシがサプライズは嫌いなくせに 
自分自身の行動はかなりあてずっぽうであることを良くご存知と思います。

ちなみにさっきあてずっぽうを辞書で検索してみたら

いいかげんな見通しで事を行うこと って書いてあった。

いいかげんな見通し・・・素敵!
やっぱりあてずっぽうって大好き☆

と、前置きはさておき

ずっと前に雑誌で見かけたお店に
運転中に急に行ってみたくなりまして・・

店の名前も
「タケなんとか・・」ってうろ覚え。
場所もかなりの適当かつうろ覚え。
でもって 今の目的地と反対方向・・でも行ってみました(爆)

なんと見事にたどりつきました。

そのお店は「タケなんとか・・」ではなく

TAKIMOTOさんでしたー。
「タ」しかあってなかったね。

もちろんマカロンを迷わず購入。
乙女の必須アイテム
手前の黒いのは トンカ豆で 杏仁のような香りでした♪

せっかくなのでほかにも買ってみました。
サンマルク

フィグ

まずはこれ

どれもおいしかったですし、お店のスタッフの方々も感じが良くて。
多分また足を伸ばそうと思います。

焼き菓子を知り合いにプレゼントしたので
そちらも感想聞いてみなくては。

コンフィチュールもちょっと変わった感じのがあったので
次回おためししてみようと思います。

ちなみにあてずっぽうですが
今回は成功しましたが たどり着かずってことも結構あります。あはは。

- 6 Comments

ぷくぷく  

わぁー。とってもおいしそうー。
イチジクに釘付けよん。
うふふ。あてずっぽうステキよ。
ワタシも用事があって、そういえばーってことでぐるぐる探すことがあるよ。
たどり着けるととってもうれしいねー。

2011/09/19 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

ここー!!!
去年?おととし?頂いて、岐阜で一番だわーって思っていたお店♪
私も<たけかたか>って覚えてた(笑)見つからないはずー^m^
いいかげん=良い加減?!
わたしも あてずっぽにしよ(あてずっぽうじゃなくってあてずっぽ・・・方言かなぁ)

ぷくぷくさんと同じく
いちじく・・・じゅる*

2011/09/19 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

おいしかったわー。
ちょっとしばらくいろいろお試ししてみるわ。

あてずっぽうってうまくいたっときは
格別なうれしさがあるよね!

2011/09/19 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふわりさん☆

あ、好き?
じゃあ、今度デートするとき持っていくわー。
いいかげんって私もいい加減と一緒だと思ったわ♪
あてずっぽうよりあてずっぽの方がっ言いやすいよね☆

2011/09/19 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

けやき  

あります、あります(笑
この前、ひとりで行こうとある場所に行こうと思ってたから
近くのカフェを適当に調べて、
行けなかったら行けなかったでいいか~、なんて思ってたんだけど。

結局3人で行くことになって、やっぱり見つからなくて(笑
まじめな方たちだったので必死でお店を探してくれて、
申し訳ない気持ちになったわぁ。

あてずっぽうは親しい仲だからこそできることよね。

2011/09/19 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

ふふふ、親しい仲なら見つからなくても
それもまた楽しい思い出になるものね!

あてずっぽうの変形で
この路地(知らない道ね)で2軒目に出会った店でごはん!ていうのもときどーきします。
これも楽しいのよ!

2011/09/20 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。