-- --

スポンサーサイト

20 2011

被害がひろがりませんように

台風の影響で大雨。
名古屋には避難勧告がたくさんでて職場もてんやわんや。
職場のある地域も避難勧告です。
みなさん大丈夫でしょうか?

今日は遅番なので社員の皆様が帰るまで待機するワタシ。
もともと別件で別館に泊まる予定だったので
まあ、歩いて帰れるからいいんだけどね。
帰れなくなった社員のホテル探しなんかもあり
バタバタした日でした。

さてそんなときにのんきな話題で恐縮ですが
ムール貝です。

イタリアに行くまで、ワタシが日本で食べたムール貝は
ほとんど干からびた感じの添え物のようなものばかり。
ムール貝ってそんなものだと思ってたのに
イタリアで食べたのは違った。
それ以来ムール貝大好き。

あのときも このときも・・・・・

先日みつけた冷凍もの。期待してみたけど

ムール貝
たくさん入ってたけど、やっぱなんかちがうなー


腕の問題?
どっかにおいしいのないかなぁ。

- 4 Comments

ぽー  

ルーム貝、時々売っているけど、、、
私はパン粉ふって
貝ごと焼くぐらいしか知らないけれど
パスタにできるのね?
こんど、詳しく。。。
(また、近々ヨロシクね♪)

2011/09/21 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぽーさま☆

パン粉ふって焼いたのもおいしいよねー。
パスタも簡単なのよ~
台風でなんだか調子狂っちゃったわ。
またあそんでね☆

2011/09/21 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

けやき  

自然災害が続くよね。
ねえさまのところは大丈夫そうで良かった。

いい食材でもまあまあの食材でも、
そこそこの味になるわたくし(笑
人に作ってもらったものが一番おいしいかも♪

2011/09/21 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

人に作ってもらうのが確かに一番よね~
台風去って秋が来たかな?
今夜は風が冷たかったわ。

2011/09/22 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

