-- --

スポンサーサイト

21 2011

パンペパート

2011サンタさん

今年は節電の関係なのか 街がクリスマスモードになるのが
ちょっとゆっくりのような気がします。

いつもみたいにハロウィン終わったら一気にというより
あちこちでちょこっとずつ変わっていくので
なんだか毎日
「あ、ここもクリスマスになった!」って発見があって楽しい☆

そろそろシュトーレン第1弾でも買おうかなと思っていたところ
イタリアのボスから
パンペパートが届きました。

パンペパート

これはウンブリア州のものではなくフェッラーラのお菓子屋さんのもの。
エミリアロマーニャ州のものです。

パンペパート、ちょっと固めのチョコレートケーキのような感じで、アーモンド、ヘーゼルナッツ、砂糖漬けのオレンジピールなどなどがたっぷり入った、大人のお菓子です。
ほどよく異国の味がします。

ちょっとずつ味わいたいのですが
弟2号、バクバク食べてます・・・・・・・・・


さてさてかのんちゃん。
子犬のころ遊んだ以来、おもちゃに興味なし・・だったのに
10歳超えたころから、急におもちゃで遊びを再開。

それはいいんだけど
夜中、おもちゃ遊びを要求するのはやめてください。
かのんちゃんはお昼寝たっぷりで元気かもしれませんが
こちらは遅くまで働いてきたんですよー
夜中はやめてほしいんだけど

そして、仕方なくお相手したワタシの
遊び方が気に入らないからって
冷めた目でため息つくのもどうかしら?

地味に傷つくワタシなのでした。



- 6 Comments

けやき  

かのんちゃん、急にどうしちゃったのかしら。
チョコも最近綿のおもちゃの破壊を再開して困ってるの。
どこにスイッチがあったのかしらねぇ。

2011/11/21 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

あら~。かのんちゃん、ねえさまを癒してるのね(^_-)-☆

先日の

<すねたかのんがやらかすちょっとした嫌がらせにすら癒されます。>

って発言、聞き漏らさなかったのよね~(笑)


日中体力温存して、夜、一生懸命癒してるのよ。

<せっかく 遊んであげたのに・・・>って言ってるような・・・。

2011/11/22 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

チョコちゃん、おもちゃに熱い思いぶつけてるのね!
かのん、変なのよー
夜中はほんとにやめてほしいんだけど(笑)
気が付かないふりすると、いろんなおもちゃ持ってくるのよ。
ちらかしたら片づけてぇー(爆)

2011/11/23 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふわりさん☆

夜中遊びの強要(笑)は
ちょっとした・・じゃなくて かなり・・の嫌がらせよー(爆)
日中ほんとに寝てるだけらしく
夜中すごく元気よ!
でもまあ、元気が一番・・よね?あはは~

2011/11/23 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

ご無沙汰ですv-378
普通の風邪なんだけれど、たちの悪い風邪でずっと伏せっていました(涙)。
まだまだなんだけど、いるよーということは報告したくて(笑)。
かのんちゃん、昼間はずっと寝ているのねー。
このところのぷくちゃんと同じだー。
かのんちゃんは、ねえさまといるのが本当に楽しくて仕方ないのよー。かわいいわー。

2011/11/25 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

大丈夫?
ワタシも風邪こじらせてたわ。
今年の風邪ってたちが悪い?
とにかく睡眠と栄養あるのみよ!
無理しないでゆっくり休んでね☆

2011/11/25 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

