-- --

スポンサーサイト

11 2011

半期に一度の

ようやくのお休みだけど、やらねばならないことがある。

それは半期に一度の・・・バーゲン?いえいえ
一安心
なんですね。

かのんちゃん、10歳過ぎてから、1年に一度だったアニマルドッグを半年に一度に増やしてます。
といっても2、3か月に一度エコー。毎月検便検尿なんかをしているんだけど。
でもやはり今回は、心電図、レントゲン、血液検査なんかもあるものね。

小さなころから 小病気三昧のかのんちゃんなので、
すんごーい健康じゃなくてもいいので
前回みたいに かのんちゃん的にはふつう(院長先生談)の状態ならOK.

ところが今回の健康健康。
心電図の波形もレントゲンもOK.
血液検査では やや脱水気味って結果らしいけど、
前もそうだったのでいいらしいし(かのんちゃん的にはふつう?)

なんといっても ここ数年、問題の肝臓さんのエコーもOK!!でした。
数年間、毎月安くはないお薬を頑張って続けてきたからかな。

といってもこの肝臓、実はけっこう一喜一憂。
今月はいいけど、次はいまいち・・だったりとのらりくらりの状態。
まあ、それでも今月は良いということは嬉しいことですね。

お薬はもう少し続けることにしましたが

かのんちゃん、11歳♪
若いころより健康体なのは間違いない!

心電図の最中、待合室に聞こえるぐらい、
大きくてこわーい吠え声も出せるくらい健康(爆)

さてさて、今日はこの子といっしょ↓
ハッピーサンタさん
サンタさん!じゃなくてハッピーちゃん
かのんが怖いのでちょっと逃げ腰?

このあとかのんとハッピーちゃんはふわりさんちにお邪魔して
ふわりさんが立ち上げるワンコ服ブランド LeLehuno のお手伝いをしてきたのです。
そのお話はまた後日UPします。

ところでかのんの頭に上に注目してくださいな↓
電気の下だと目が白くなってきたね

妹ができたんですよ♪

フェルトのパピヨン

かわいい☆あんまりかわいくてもったいなくて撮影すんだらまたビニールにしまいました。
汚したくない!
ぽーさまがプレゼントしてくださいました☆

下のかわいいお花柄の巾着にはハンカチ入っていて
これもかわいいーんです。
気に入ったんだね
かのんちゃんもお気に入りで取り合いです!

ぽー様ありがとうございます☆

楽しいお休みでした。
明日からまたがんばろー!

- 6 Comments

ふわり  

今日はありがとうございました!

あの後、ソファーで9時半まで寝ちゃって(汗
今必死に写真整理中です。

可愛い写真がいっぱい!
まだまだ、若いものに負けないわよかのんちゃん。

検査で疲れてるのにありがとう!

Hulaがまた遊ぼうね!って言ってるから、また遊んであげてね~♪

2011/12/11 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

気に入ってもらえてよかったわ~!
こちらこそ、ありがと♪
楽しい時間過ごせてリフレッシュできました
こうやってみると、、、
ハッピーサンタって
やっぱりキャバ系?(爆笑!

2011/12/12 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

fun-naori  

順調

検診の結果よかったですね
しっかり管理してあげてるからですね
元気なかのんちゃんにいつもいやされています

かわいいー妹ちゃんもすごく似ています

2011/12/12 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふわりさん☆

こちらこそありがとうございます。
貴重な体験でしたー。

Hulaちゃん、楽しそうだったねぇ。
またあそぼうね!!

2011/12/13 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぽーさま☆

かわいいわー、すぐかのんの届かないところへ持っていきました。
汚されたら大変!

ハッピーはほんとになんでも似合うわ!!!
写真見る限りでは
どっちかというとクリスマスシーズンにピザ屋さんで
バイトしてる学生みたいよ。
やっぱり若いわー

2011/12/13 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

fun-naoriさん☆

ありがとうございます。

これからも健康でいられるように頑張ります☆
毛も薄くて禿気味でいつも病院に駆け込んでいたかのんが
老犬になってからこんなに元気なんて
ほんとうにうれしいです。

これからも時々のぞいてやってくださいねー。

2011/12/13 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

