-- --

スポンサーサイト

26 2008

反抗期ではありません、デトックスです

「かのんちゃんは、最近反抗期なんだねぇ」

いえいえねえさま、それは違います。これはデトックスなんですよ。
なぜデトックス?それはですね、

実は うちのねえさまは大の目標好き。
いつもいつも目標だとか、モットーだとかテーマだとかを考えては、まわりに披露しています。しかし、その目標たち、あまりに目標でいられる期間が短いのです。
たとえば 先々週の目標は<ヨガに週2回行く>。しかしその週末には早くも終了。
しかもヨガ、一度も行きませんでしたね?短命かつ達成されず。ちなみにその短命さゆえ、ねえさまのこれらの目標等は周りの人にキャンペーンって呼ばれてます。

そんなねえさまの最新のテーマは<デトックス>だそうです。ちなみにこのデトックス、テーマとして登場する頻度はかなり高いです、リサイクルテーマのナンバー2です。ナンバー1はもちろんダイエット。あ、話がそれましたね。
元に戻り、デトックス・・・以前に、意味を聞いたら、毒素排出ってねえさま言ってましたよね?
あんなに普段から毒吐きまくり感想が多いねえさま、まだ毒を排出する必要があるのでしょうか?

しかし最近暖かくなって、アレルギー持ちのかのんにとって、くしゃみ・鼻水・かゆみに悩む季節到来なんです。そんな悩めるかのんに耳寄りな情報が・・

「デトックスはアレルギーにもいいのよ」

え?それはぜひ実行せねば!ってことで かのんはデトックス活動の一環として、毒を吐いているのです。決して反抗期ではありませんよ。
足を拭くときに軽くうなるのもデトックス、おじちゃん2号がかのんのハウスの前に寝ていたから「出られないよ、どいて!」って叫んだのも、デトックス。
考えたら いままでこういうときにも じっとだまって我慢していた奥ゆかしさがアレルギーに良くなかったんですね。
ねえさまが呼んでも、知らん顔してるのもデトックスなんですよ。どうせ「呼んだだけですよ~」とか言うんでしょ?ムカッとする気持ちが身体にたまり、やがて毒となり、アレルギーをひき起こすに違いない。
そんなこんなで目標立てるだけのねえさまとは違い、デトックスに励むかのん。
分かって貰えましたか?ねえさま、デトックスですからね。

あ~、ちょっとぉ!
毒を吐いて すっきりした気分で寝てるかのんに
「やーーい反抗期娘!」って言いながら
IMG_2127.jpg

ハンカチかけて遊ぶのやめてください。
IMG_2126.jpg

眉間にしわがよって、ほら、また毒がたまってきちゃったんだから!

- 4 Comments

Rion  

あら、かのちゃんデトックスしてたのね~。
毒素はたくさん排出できたかしら。
ワタシもデトックス興味深々よー。
最後の写真ちょっとみるちゃにお顔が似てるわ~♪♪

2008/02/26 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

Rionさん☆
みるちゃ王子に似てるって?
いや~ん 光栄だわ~v-10
 ハンバーグデビューしました。おいしいらしく夢中です。私も試食、たしかに味は無いけどなかなかおいしいですねぇ。うふふ。

2008/02/26 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

そら父  

あははは♪楽しく読ませていただきました。^^
毒舌のかのんチャンもまた魅力的ですね~。
そうか、、、そらがガウるのもデトックスなんですね。(笑)

2008/02/27 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

そら父さま
そら君も ガウるときがあるのですねぇ
デトックスですよ、きっと(笑)
はやくデトックス終了して 奥ゆかしくなってほしいものです。

2008/02/27 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

