-- --


10 2008

ピンクちゃん

あぁ、今日はねえさまが車やさんに出かけていったので
かのんは退屈です。
IMG_3220.jpg

なんだかお腹もすきましたよ。

さてかのんはいつもご飯を食べるときに
お耳が汚れないように 頭にセーターの袖を切ったものをかぶせられますが
それは我が家では「ピンクちゃん」と呼ばれています。

「かのんちゃん、ご飯よ、ピンクちゃん持ってきて!」
の合図とともにピンクちゃんをもって駆けつけるのが、食事のときの儀式なんです。
ということでいつご飯になってもいいように
IMG_3213.jpg

そして行方不明にならないように
IMG_3216.jpg

こんな大事なピンクちゃんをねえさまが
「まだご飯じゃないでしょ!いつものところにしまっておいたら?」
って取り上げようとします。
IMG_3209.jpg

備えあれば憂いなし!ですよー

- 8 Comments

ますきち  

ドキドキ

かのんちゃん&ねえさま、こんばんは☆
初めてのコメントでドキドキしてまーす。
f(^ ^;)
ピンクちゃんをかぶってる、かのんちゃん凄い可愛いですね♪
クーちゃんもかのんちゃんみたいなお姫さまだったら、プリプリした感じの洋服とか買ってあげたいんですけど…。
クーちゃんは破壊王なので、カラーやハーネスを付けるのも凄い大変なんです…。
(J>_<)
ゴハンの時に自分でピンクちゃんを持って来るなんて、かのんちゃんは賢いですね☆
(^O^)/

2008/07/10 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

かのんちゃん、自分で持ってこれるの?すごいなぁ。
ごはんをごほうびにすれば、かのんちゃんはいろんな技を覚えそうですねぇ。

2008/07/10 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Rion  

No title

これは高級スヌード(笑)!!
かのんちゃんはオヤツのときにはちゃんとボールも持っていくし賢いよね。
うちもスヌードつけてご飯あげないとなあ。耳毛がべったりご飯に使ってるもの(汗)
ちなみに今王子たちはドツキ合いしてますわー。

2008/07/11 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

かのんちゃんも表情豊かですね~。
台詞ととっても合っているので、楽しんでいます^^。
ピンクちゃんを側においている後姿がまたかわいいわぁ~。
ねえさまとの取りあっている姿もかわいいです。

2008/07/11 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

No title

ますきちさん☆
いらっしゃいませー、秘境へ用ようこそ♪
クーちゃんも無事抜糸終わってよかったです☆
それにしてもクーちゃんはぬいぐるみみたいでかわいいですね!
クーちゃんならかっこいい服も似合いますよ!
かのんも着せる時は嫌がるのですが、着てしまうとあきらめるみたいです。
でも前のワンコは破壊女王でした。いろんなものがボロボロ・・・懐かしい!

2008/07/11 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

No title

けやきさん☆
もってくるときに、途中で落としたり、自分であちこち持ち歩くので、肝心のときに見つけられなかったりと
ちょっと大丈夫?って感じですよ(笑)
ご飯のときは興奮してかえって指示がはいらないのですが
お腹すくと、ピンクちゃんをワタシのまわりに嫌みったらしく持ってきたりする技は使いますよ(笑)
いやみ姫なのです!

2008/07/11 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

No title

Rionさん☆
おパリで購入したカシミアセーター、すぐに虫が穴開けたわねぇ。
それ以来高いセーターは買いませんことよ。ぷぷ。
スヌードつけると耳毛と胸毛も守られるわよ、ステキ王子たちには必要よ!
ママリンさんに是非作っていただいてね、ついでにかのんの分もお願いしたいわー。

2008/07/11 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

No title

ぷくぷくさん☆
かのんの一番の顔は「はぁ?」っていう感じのちょっと悪そうな顔です(笑)
なかなか写真にとれなくて披露できないのです・・・
お腹すくとピンクちゃんを嫌みったらしく持ち歩いたり、ワタシの足に落としたりします・・
たべることしか楽しみないものねぇ。

2008/07/11 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

