-- --


25 2008

沖縄おみやげ

おじちゃん1号が沖縄から帰ってきましたよ。
お土産はねえさまの大好きな 紅芋レアケーキ シュリです。

実は昨年、沖縄に行ったときに、ねえさまにこれを頼まれたおじちゃんですが
なぜか違うものを買ってきたのです。
おじちゃんは間違えたといってましたが、ねえさまは買いに行くのがめんどくさいから間違えたふりをしたに違いないと、猛烈に怒り狂い 1年中ことあるごとに蒸し返していたのです。
さすがに今回は買ってきたようですね。

さあ、せっかくなのでいただきましょうよ。
「テーブルの上 片付けてからだよ」
いいんですよ、食べるとこだけ片付けますから。
はやく、はやく・・。さぁ
IMG_3940.jpg

「はい、かのんちゃんの分だよ」
IMG_3939.jpg

そんなちょっと、
IMG_3938.jpg
でなくなりますよ。
もうちょっとくださいなー。

「もうだめだよ、かのんちゃん、だいたいテーブルもちゃんと片付けずにお茶するなんて
お行儀わるいよ」

はいはい、わかりましたよ。
だけどねえさまぁ、ねえさまなんて今朝からずーーっと
IMG_3948.jpg

- 10 Comments

ぷくぷく  

へぇ~!紅芋レアチーズケーキシュリというもの初めて知りましたよ。
ねえさまは、全国のお菓子名鑑?だわ~。
そんなに少しですか~のお顔が、ちょっと不満げでいいわ~。やっぱり食べるのとっても早かったのね~。
ワタシもいろいろやりっぱなしなので、夫に呆れられているわ~。

2008/08/25 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Rion  

あ!これ知ってる。
よく雑誌とかで見かけるわぁ。
おいしそ~~~!
兄嫁がよく沖縄に行ってたんだけど(独身時代)その頃しってたら頼んだのになあ。
また行かないかしら。。
脱ぎ捨ててるお洋服の上で必ず寝るよね~。
飼い主の匂いだと安心するのかしらね♪♪
私たち愛されてるわよね~♪

2008/08/25 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

けやき  

今年は無事に買ってきてもらえて良かったですね。
そして、これでおじちゃんも平和な日々を過ごせるかしら?(笑
かのんちゃん、ねえさまのことが大好きなのね。
私が脱ぎっぱなしにすると、必ずポケットが裏返されてデロデロに濡れています。
飼い主の匂いより、ポケットに忘れられたご褒美チェックに夢中なようです(泣

2008/08/25 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

alltag  

食べ物の恨みはこわ~い!んですよね~!
1年越しのスイーツ、さぞかしおいしかったことでしょうね~。
こうしておいしそうな写真を見ているだけの私、
かのんちゃんのせつない気持ちが痛いほど分かるわ!
ちょっとしかもらえなくても、ねえさま大好きなかのんちゃん!
本当、犬って飼い主の匂いのするものが大好きですよね。

2008/08/25 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ぷくぷくさん☆
訂正です、ただしくは紅芋レアケーキシュリです。本文もなおしました(笑)
これ、おいしいんですよー。お気に入りなんです。
ぷくぷくさんもやりっぱなしのことなんてあるの?
ワタシはやりっぱなしの女王なのですよん。

2008/08/25 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

sachi  

はじめまして

はじめまして♪
alltagさんやRionさんのところからこちらに遊びに来ました。かのんちゃん、可愛いですね。
ふきだし、最高です!本当におしゃべりしているみたい。
沖縄のお菓子なんですね、美味しそう!

2008/08/25 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

Rionさん☆
これはおすすめよー。
うふふ、かのんもワタシのこと愛してるのねー(笑)
そろそろ涼しくなってきたからいろいろお出かけできるわね。
神戸にもいかなくては・・。

2008/08/25 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

けやきさん☆
おじちゃんに平和はきっと来ないと思います(笑)
ふふふ、ワタシしつこいのですよぉ
チョコちゃん、ポケットチェックなんて、すごい!
頭がいいわー!!!

2008/08/25 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

alltag さん☆
おいしかったです♪♪お勧めですよ~
今日も食べたのですが、紙についた分だけおすそ分けしました(笑)
脱ぎ散らかした服を上手に丸めて、寝てますよー、
ワタシの匂いがするのねーって言ったら、違いますよーって言いそうだわ、かのんのことだから。

2008/08/25 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

sachiさん☆
ようこそー!秘境ブログでございます(笑)
お暇なときにでもまたのぞいてくださいね。
さきほどsachiさんのブログにもお邪魔してきました!かわいい雪だるまの氷にきゅん♪ってなりました。
こんごとよろしくお願いします☆

2008/08/25 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

