-- --

スポンサーサイト

09 2008

お腹の休暇?

重要任務を終えて、ハイテンションのねえさまに、日曜日の朝、また重要任務の指令が来たそうで、ねえさまはなんだかバタバタしていますよ。
昨日は一日中、家に誰もいなくて、
IMG_4151.jpg
という一日でした。
そして今朝、かのんのごはんを作るのが、めんどうだったねえさま・・・
いわしご飯どころか、
「葛湯でいいよね・・」って言い出したのです。
ありえないですよねー、葛湯だけ?
「だって時々はお腹を休めた方がいいらしいよ」って・・・
IMG_4150.jpg
休みたいのは、かのんのお腹じゃなくてねえさまじゃないですか!!!!
さすがに口をつけないでねえさまを睨み続けたところ、しぶしぶ、かつを節をトッピング・・・
今日はどうがんばってもこれ以上のものは望めなさそうですよ、仕方が無い食べましたけど
葛湯の量も少ないし、かのん
IMG_4173.jpg

- 8 Comments

alltag  

ええ~
葛湯は大好きだけれど、これがご飯なんて私にはとても無理です!
かのんちゃんの、けっ!っていう台詞、笑うに笑えませんよ~。夜には沢山もらえたのかしら??
あ、でもお腹を休めた方がいいって本当のことみたいですね。毎年、ビオッタっていうジュースだけで数日過ごすデトックスをやるんですが、3日目になると肌の調子が全然違うんですよ。(ちなみに体重は1グラムも減りません!)

2008/09/10 (Wed) 03:58 | EDIT | REPLY |   

Rion  

あははー、そりゃひどいねかのんちゃん。
新幹線に乗ってうちにおいで。
ドッグフードでもてなすわ(笑)!
暇なときに大量に作ってないと面倒だよねー。
うちは王子一号が手作り職だとおなかユルユルだから(時間がたてばそうじゃなくなるらしいけどそれまでがお尻毎回洗うなんて面倒で!!)ドッグフードだけだから楽チンだわー。

2008/09/10 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

けやき  

あらあら、かのんちゃん。
レディがなんていう顔を・・・(笑
葛湯だけなんて、おなかの調子でも悪かったの?
せっかく準備体操(伸び)をしたのに、
それじゃあ力がでないわよねぇ。

2008/09/10 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

かのんちゃんは、表情がとーっても豊かだし、動きもかわいいわね~。
一日中、誰もいないと退屈なのね~。
おやつボールを運ぶ人もいないのね・・・。
葛湯だけでは、ワタシも動けないわー。
最後のお顔、かわいいわよー。

2008/09/11 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

alltagさん☆
犬のご飯の本に、たまには胃を休めましょうって書いてあったので、ちょうどいいかなって(笑)
夜はお粥だけだったので 翌朝早くに起こされました・・・。
alltagさん、デトックス毎年するのねぇ、すごいわー。ワタシも一度やったことあるけど(野菜ジュース版)、今年もやってみようかしら?
でもその前にカントゥッチ作らなくっちゃ(爆)

2008/09/11 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

Rionさん☆
葛湯にしたら あっという間に2.2キロになったわ(笑)
なんて簡単にダイエットできるの!!うらやましい。
仕方ないので、こういうときのために、作り置きごはんを本日作ります。
手作り食、水分多いから、王子のお腹に合わないんだよねー、きっと。繊細だもん、王子♪ステキ♪

2008/09/11 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

けやきさん☆
すごい顔でしょ?本性丸出しで(笑)
しかも口をつけずににらむ顔も怖いのよー
お腹の調子悪くないんだけど、めんどくさかったの。
作り置きが切れてて・・
時々は胃を休めるのがいいって本に書いてあったのでちょうどいいかなーって思ったのです。
鬼飼い主?

2008/09/11 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ぷくぷくさん☆
こういう恐ろしげな顔も得意なのですよん。
葛湯だけでは食べなかったわ。
贅沢だわー、世界には食べたくても食べれない子が・・って諭したけどダメだったわ(爆)

2008/09/11 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

