-- --


14 2008

別館にて

別館こと隠れ家に2泊3日・・。
隠遁してたのはかのんだけで、ねえさまはお出かけ三昧でしたよ。
一日中出たり入ったり
ちょっとちょっと、少しは
IMG_4201.jpg
そして二日目のお昼間におともだちのあきちゃんがきましたよ。
なんだかごそごそしてますが、おふたりさん
IMG_4197.jpg
え?また手打ちパスタ?大丈夫ですか?
案の定、もう大騒ぎですよ。
「あー切れちゃった、そこ持って!」とか
「これやり直しね・・」など もう うるさいうるさい。
あの分ではどうやら失敗じゃないかしら?

「かのんちゃん、ちょっと食べる?」
・・・・なんか麺とかくっついてますよ。うーーん・・・
IMG_4208.jpg

「今度はうまく行くと思うよ、こつが分かった」ってねえさま?そのセリフ、前回のときから散々聞きましたし、今日もずーーと言ってましたけど・・・

しかたないなー、かのんが研究して、次回ちゃんと
IMG_4209.jpg

- 8 Comments

ぷくぷく  

かのんちゃん、パスタたべたかな~。
かのんちゃん、耳毛も伸びてもふもふしてきたね~。
やっぱり手打ちパスタは難しいのかな~。

2008/09/14 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Rion  

パスタ作りに行く時ははかりを持参で行きますわっ(笑)!!
私もパスタマシーン欲しいわぁ。
TAKのミスでシルバースプーンが届くのは10月ごろ。。
作りたい熱も冷めてきました。。。

2008/09/14 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

けやき  

ねえさま、おかえりなさーい!
かのんちゃんが乗っているクッションがかわいいわ~♪
イチゴかしら?
かのんちゃんはパスタのおすそ分けをもらえたのかな~。
失敗した分は全部もらえたら嬉しいのにね☆彡

2008/09/14 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

naki  

かのんちゃん、パスタおいしかったかな?
来年には別館で私も手打ちパスタ作りしたいです。
ねえさま、その頃にはプロ級の腕前!?
楽しみ~~~

2008/09/15 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ぷくぷくさん☆
かのんも食べましたよー。
塩を入れてないので、安心です。
こんどはうまくできると思うわ。
練習練習(笑)

2008/09/15 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

Rionさん☆
まるごと・・に書いたけど、はかり買ったから大丈夫よー。
シルバースプーン、10月なのねぇ・・・
あはは、欲しい時にすぐ来ないと気持ちがさめるよね。
でも10月頃は気候も良くて本が届いたら、その気が沸いてくるわよ!

2008/09/15 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

けやきさん☆
いちごクッションです♪リバーシブルで可愛いのですよ♪
パスタは手際の悪さと、横着さが失敗の原因と思われます。いつか教えにきてください!!
失敗分全部もらったら、大変なことになるくらい、くっついてました(爆)

2008/09/15 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

nakiさん☆
うん、来て来て!来年にはかなり上達している予定なのよ。
お塩いれないから、ナナちゃんにもおすそ分けできるよ!

2008/09/15 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

