-- --


02 2008

老夫婦のつどい

先日、mamiさん に会いにでかけしたよ。
ねえさまたちは、かのんんとパピさんが揃うと老夫婦みたいといいますが、
わたしたち、相手の気配を感じないように と配慮しあう 大人な関係なんですよ。
そう、ちょうどこんな感じでね。
bl-3.jpg

ねえさまがこんなおいしそうなもの食べてる間、
IMG_5041.jpg
IMG_5043.jpg
かのんはかごの中で、アキレスに夢中。
パピさんはというと お利口に じっと何かもらえるのを待ってます。
bl-1.jpg
このお店では、かのんにもヨーグルトを下さいましたが、そのヨーグルトったら
bl-2.jpg
もう、盆と正月がいっぺんに来たかのようでしたよ~

この日は新しいおなかまのヨーキーさんも来ましたよ。ララちゃんというんだそうです。
ララちゃんとの記念撮影をしつこく試みるねえさまですが、もちろん失敗。
かのんは軽くうなってバリアを張りましたよ。

「かのんちゃん、それじゃあ、お友だちいなくなるよ、ほら、パピさんたちみてごらん?」
bl-4.jpg
いいですよーだ!かのんは自分を偽ってまで、お友だちなんて欲しくないですからねー!

「意地っ張りだねー」

ねえさまに似たんですよ、きっと。

- 12 Comments

Rion  

かのんちゃーん。
お友達と仲良くするとオヤツもらえる量が増えるわよ~。
仲良くしなくてももらえるけど、仲良くしてるこの方が量が多いんだからー。
みるちゃととのちゃがそうなのでちよ。
みるちゃはお友達にも飼い主さんにも愛想よいので(初めてのワンコは最近ダメですが・・・)気に入られやすく、とのちゃはどちらにもさほど愛想がよくないので気持ちおやつが少なく渡されます(笑)

2008/12/02 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

あらら~。かのんちゃんは、わんちゃんが苦手なのね~。
かのんちゃんは、自分のこと人間だと思っているようなところがあるのかしら~。
おっ。たくさんヨーグルトをもらえてよかったね^^。
みんな美しくかわいいわんこ達ね~。

2008/12/02 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

けやき  

パピさんとの距離感と、しれっとした空気がたまりません(笑
ヨーグルトいっぱいもらえて良かったね♪
急にいっぱい食べて、お腹がびっくりしなかったかしら?

2008/12/02 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

naki  

たくさんヨーグルトたべた代わりに次の日からおやつの量が減ったりしてないかしら?
パピさんとご一緒の写真は確かに微妙な距離ですねえ。

2008/12/03 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

alltag  

高貴なかのんちゃんは、簡単に別のわんこを寄せ付けたりしない方針なのね。うふふふ
我が家にいた黒プーもそうでしたよ。私がほかのわんこと遊ぼうとすると、知らない人やわんこに話しかけられても答えちゃだめですって、泥んこ前足スタンプをポンって押し付けてくれましたもの~。
一枚目の知らないわ~ってしれっとしたおふたりさんの微妙な距離がとっても好きです。
ところでいつもの5倍ももらっちゃったヨーグルト、お腹壊したりしなかったかしら?

2008/12/04 (Thu) 04:50 | EDIT | REPLY |   

tanoc  

あはははっ☆「知らないわ~」って(笑)!
ふたりの間に吹きすさぶ、すずし~い風が…
ていうか、かのんちゃんには、ねえさまのことしか見えないんですよね~!
ヨーグルトが大好物なんだ~♪
たくさん食べられてよかったね♪かのんちゃん♡

2008/12/05 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

Rionさん☆
毎日いい聞かせるわー。お友達の数とおやつの相関関係を!
気持おやつが少ない・・て言うのが笑えます。
深層心理だわねぇ。

2008/12/05 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ぷくぷくさん☆
ワンコ嫌いでもいいけど、せめて記念撮影くらいしたいわー。
ヨーグルトたくさんもらってご機嫌だったけどねぇ。

2008/12/05 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

けやきさん☆
それがあんなに食べたのに、逆に便秘でびっくり。
かのんのおなかは謎ですわ・・・
お互い知らんふりがなかなかいいでしょ(笑)

2008/12/05 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

nakiさん☆
ずいぶん、体重も安定したので、おやつは控えめにしてます(笑)
かなり不満なようです。
こんどこそナナちゃんに会ったときは仲良く写真撮りたいんだけど。

2008/12/05 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

alltagさん☆
黒プーちゃん、やきもちかしら?かわいいわー。
パピさんとかのんはお互い存在を気づかぬ振りする同志なので、いいコンビなのです。
ヨーグルトおなか大丈夫でしたよー。
でも、夕飯消化のいいもの、ちょっぴりにしておきました。

2008/12/05 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

tanocさん☆
かのんは食べ物しか見えてないんですよー。
100%食い気でできてます!
ヨーグルト好きみたいですね。
あというまに平らげてたもの。

2008/12/05 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

