-- --


23 2009

2009夏の最後の晩餐

数日前 ボスが夏の休暇を終えて、イタリアに戻っていきました~
2009夏の最後の晩餐は、昨年と同様、ボスごはんとなりました。
ふふふ♪何といっても ボスごはん♪

今年のメニューは
前菜はきのこと野菜のソテー(勝手に名付けましたが・・)・たまごのせ
魚介のパスタ
そして残暑を乗り切るためにお肉♪
2009-8-1.jpg
どれもこれもおいし~

おまけとして?しばらく楽しめるように鶏肉のラグーソースも作ってもらいました。
こちらは冷凍したので、少しづつ楽しむことにしましょう♪

そして ここにも堪能した方が・・・
いつの間にかこっそりお肉をもらった 愛犬かのんちゃん・・・
よほどおいしかったのか 食卓にへばりついて 要求吠えならぬ 要求悲鳴をあげてました(笑)
この悲鳴はおいしいものの時にでるもんねぇ。
でもかのんちゃん、こんなお肉はウチでは買えないからね!

ところでこのメニュー、ワタシのリクエストで構成されているので
昨年、2008夏最後の晩餐を見たら
こんな感じ↓

うーーん、ワタシの好みって・・・一貫してる?
2008-8-1.jpg

またボスご飯を食べられる日まで健康でいなくては

- 10 Comments

けやき  

わぁ、ねえさま復活ですね~♪ 待ってましたよぉ!

はぁ、おいしそうなお食事ですね。
思わずため息が出てしまいます。
今さらですが、ボスさんの職業はシェフなんですか?

2009/08/23 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Rion  

この食事に招待してもらいたい!
でもふたりのお邪魔は出来ないから冷凍できるものを作ってもらって置いてください(笑)
後日食べに行くからー。
来年はよろしく(笑!

2009/08/23 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

わたしもRionさんと一緒に行くわ~。
写真を見たときに、ねえさまうらやましすぎるぅ~だったの。おふたりのお邪魔はできないわ・・・。
お肉がいいお肉で、絶妙な焼き加減。
ああーーー、食べたい・・・。

2009/08/24 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   

tanoc  

うううう、きゅるきゅる~っておなかが泣いてます~☆
おうちでこんなに素敵なごちそうが食べられるなんて…!
羨ましすぎます~~!
うちにはボスさんの爪の垢をいただけませんでしょうか(笑)?

2009/08/24 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

ぼちぼちゆるゆると復活です♪
よろしくおねがいしますねー。

そうなんです、ボスは料理人なんですよ~
いろいろ勉強になるけど
全く進歩しないワタシです。
舌だけ贅沢になっていきます・・ふう・・。

2009/08/24 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

来年は冷凍保存&瓶詰めをたくさんお願いしようかしら?
みんなでイタリアにいけるといいのにねぇ
食材もいろいろだし♪

2009/08/24 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

かのんとボスが楽しそうにお料理してて
(かのんは見守るだけだけど)
私は一人寂しく?テレビを見て待ってたのよん。
お肉おいしかったわー。
自分では絶対買えないお肉でしたわ・・

2009/08/24 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

tanocさん☆

ワタシも爪の垢をもらっておいしい料理が作れたらいいんだけど。
何しろ大雑把適当料理専門で・・。
でもお家でおいしく気楽に食べられて
たしかにしあわせよねー。

2009/08/24 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

あの~~~

どちらの、名店の、お料理でしょうか~?ふふっ!
見ただけでゴックン、、、お口が黙ってませんよ(笑

いいなっ!

冷凍保存ですか?
うちの冷蔵庫、、、大きめにしたので、
いつでも、貯蔵できましてよi-206(笑

ハリーも、かのんちゃんが羨ましいです~って!

2009/08/25 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぽーさま☆

おほほ、おいしゅうございましたわ☆

冷凍庫も大きいの?
いいなぁ、ウチの冷蔵庫も壊れないかな・・。

ハリー君、合同誕生会は飛騨牛にする?

2009/08/26 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

