-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19 2008

とりあえず結びます

みなさんの暖かいコメントに励まされ、かのんも少し落ち着いてきました。
本当にありがとうございます。
IMG_5147.jpg


ようやく足にさわらなければうなることもなくなってきたので予約してあったサロンに行ってみました。
大好きな車に乗るのをちょっとためらってたのがびっくり。
事情を話すと、「別の日にしたほうがいいかもね、かのんちゃんの性格からすると・・」といわれたけど、おねえさんに抱っこされても震えず、顔をペロペロしており、足を触っても、怒らないので、お願いしました。
足回りは、嫌がったらしないということで預けてきました。ここはもう信頼しているので、思い切ってお任せ。
夕方迎えに行くと、ちゃんと、足の辺りもきれいになってて、ほっとしました。
おねえさん、いわく、

かのんはいつも「なんでもどうぞー」って感じらしのですが、さすがに、足を触ると、すっと引っ込めてしまったそうです。ただうなったりはしなかったとのこと、さすがトリマーさん!(もちろんワタシにはうなります・・・)
ただかのんが、いつもは見ないのに、今回は肉球の間の毛や足先の毛をそろえるときには、じとーーっと凝視していたそうです。
爪はもちろん今回切りませんでしたが、後ろ足もかなり深爪だったそうです。
次回のトリミングの時に、爪は多分切らせてくれると思うといわれて、ちょっと安心。
やはりかのんもここだと安心なのかな?

でもやはり神経質になっているようで、今度獣医さんにいくのは嫌がると思うよっといわれました。
そりゃそうだよねー。
前からちょっと獣医さん変えようかなと思ってたので、検討しようとおもいます。
とりあえずねえさまの愚痴編はこれにて一旦完結です。

かのんはどうしてるかって?
相変わらずハウスから敵がいないか見張ってます。
IMG_5159.jpg
とりあえず家のものにはうなったり吠えたりしなくなったのでよかったです。
家の人が敵に感じたら、ストレスたまりまくりだもんねぇ。

- 12 Comments

Rion  

かのんちゃん、ねえさまお疲れ様でした。
無事にトリミング終わってよかったわ~。
ねえさまにうなるのはかのんちゃんの甘えだから気にしないようにね~。
かのんちゃん、気のせいかお顔がやつれてるわ。。かわいそうに。
ご褒美にオヤツたくさんもらったかしら??
そうそう、うちはみるちゃがブラシとかもひとつひとつチェックしてて違うの使うとやらせないのよ。
ちゃんと○○用のブラシだよ~とか説明しながらブラッシング。何様でしょーね(笑)

2008/12/19 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

alltag  

ねえさま、よかったですね~。
どきどきしながら様子を読んでいましたが、ほっと一安心です。。。。
トリミングして、またふわふわのかのんちゃんになったけれど、お目目がちょっと不安な感じに見えます。ヤブ医者め~!このやろ~って靴投げたい心境ですよ!(ブッシュに靴投げた人、英雄扱いされてますね。ぐふ)
ねえさまはこれで一安心、旅立てますね。

2008/12/20 (Sat) 04:33 | EDIT | REPLY |   

tanoc  

ふぅ…とりあえず、一安心ってところですね…♨
…時間って偉大だなーと思うんです。
ずーーっとおんなじ状況が続くことってないじゃないですか。
時間が傷を癒してくれる…っていうとキザったらしいけど、
あながち間違いじゃないと思うんですよ。
少しずつ、かのんちゃんの回復を待ってあげましょう♡
わたしもここから見守っています♨

2008/12/20 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

かのんちゃん、ちょっとずつ元に戻ってきてよかったね~v-410
ねえさまもちょっと安心されたのでは~。ねえさま、お出かけするから心配な気持ちで行くと辛いものね~。
だけど、後ろも深爪だったとは。ワンコのことはよくわからないけれど、人間は深爪すると痛いよね><。
トリマーさんは、犬使いさんだー。接し方が上手だから、かのんちゃんも信頼しているのね~。

2008/12/20 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

けやき  

トリミングをしたあとは、ふわふわでまあるいですねぇ。
かわいさが増しましたね♪
お医者さんは病気を治す人であって、
爪を切ったりするのはあまり上手じゃないってことですかねぇ。
かのんちゃんの心の傷が徐々に癒えているようで良かったです。

2008/12/20 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

Re

Rionさん☆
まずは良かっただわー。
獣医さんの代わりはみつかるだろうけど、信頼できるトリマーさん探しの方が大変だものねぇ。
ちょっとストレスがゆるゆるウンになってたので、痩せたのです。
相変わらず痩せるのが簡単なかのんです。
王子、チェック派なのね。トリミング時は凝視派かしら?
繊細だもんね、王子も☆

2008/12/20 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

Re

alltagさん☆
ほんと、靴投げるべきだったわ、ちょっと小さいサイズだけど(笑)
まだ、音におびえたり、触られるのもタイミングによってはさっと逃げたりしますけど、
引きこもりは少なくなってほっとしました。
少しずつですね。
ワタシがいない間にのびのびしてて欲しいです。
(いつもは不在のときはやりたい放題らしいですので)
心配してくださってありがとうございます、嬉しいです♪

2008/12/20 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

Re

tanocさん☆
ほんとそうですね、時間とともに、また信頼を回復していけたらなって思います、
あせっちゃだめよね。
1週間ほど私がいないので、のんびりモードになっていいんじゃないかな?
tanocさんの見守り、心強いわ!

2008/12/20 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

Re

ぷくぷくさん☆
少しずつ、良い方向にすすんでいるようで良かったです。
いいトリマーさんに出会っていて良かったとココロから思いましたわ。
もう8年も通っているので、かのんも慣れてるし、代わらなくてすんでほっとしてます♪
ご心配かけてごめんなさいね、そしてありがとう♪

2008/12/20 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

Re

けやきさん☆
トリミング後はボリュームUPしてますよね(笑)
獣医さんじゃなくて、看護士さん?が切ってくれるときもあるし、苦手ならそういって欲しかったというのが本音ですけどね。
プライドがゆるさなかったのでは?
トリミングできないようだったら即、苦情いいに行こうと思いましたが(笑)
ひとまず策を練ってからにします(怖いぞー)

2008/12/20 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

sachi  

ホッとしましたね。
かのんちゃん、本当に大災難でしたね。。。
きっと皆の愛情に癒されて心の傷の回復も早いと思いますよ。
家は、爪切り、私がしてるんだけど、ニャンは私の顔をペロペロ舐めながら
うっとりした顔で爪を切られてるんですが
まめは大騒動で!1日2本が限界だわ;;

2008/12/20 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

sachiさん☆
ほんと、チョットほっとしました。
ほんと、自分で感じたり考えたりするのねーって改めて思いました。
こちらもちゃんと向き合わないといけないですね。
ニャンちゃん、爪きりうっとりなんですねー、おりこうさんだわー!
まめちゃんは一日 2本ですか(笑)嫌だよねー、爪きりなんて!

2008/12/21 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。