-- --

スポンサーサイト

12 2009

その手にはのりません。

「あー、かのんちゃん、雪だよー!遊歩道行く?」
の声で目が覚めた今朝。
行きませんよ。
「ふーーん。モモちゃん(先住犬)なら喜んでいくのになぁ・・」
出ましたよ、モモちゃんなら攻撃・・。
それでも無視してたら、ねえさまはひとりで遊歩道に行きました。ほっ!

ところが帰ってくるなり
「かのんちゃん、早くしないと とけちゃうよ!お庭で写真撮ろうよ!」

はぁ?
昨年のこの記事のせた後、ムサママはじめ何人かに「かわいそうだよ」って言われたの忘れたんですか?
寒いの嫌いなんですよ、かのん。

しかし去年より薄着で庭にだされたかのん。
ひぇぇえええ!
IMG_5391.jpg
もういいですよね?
IMG_5388.jpg
あのぉ、
IMG_5387.jpg

誰も開けてくれません(泣)
「ねえ、雪のところで写真撮ろうよ」ってしつこいねえさま。
多分このあと、昨年同様、かのんを抱上げて雪の上に落とすつもりですよ。

ふふ、そんなのお見通しです、その手にはのりませんよ。

ねえさまが捕まえられないように、家の周りを狂ったように
走って逃げ回りました。
えぇ、何周も何周も・・・・
証拠らしき写真↓
IMG_5389.jpg
かのんを捕まえられなかったねえさまが、息切れしてあきらめ、やっと家に入れたかのんでした。
ふんっ!かのんが本気になったらねえさまなんかチョロいもんですよー。

「逃げ回ってるとこ動画で撮ればよかったなぁ・・今度 雪降ったら挑戦しようかな」

・・・・・・・どうか雪がもう降りませんように!

- 12 Comments

Rion  

No title

かのんちゃんお疲れ様!
ねえさまも運動になった(爆)??
雪との写真が撮りたければいつでもトノスケさんを貸しますよ~。
雪にダイブしてくれるから、あの子(笑)

2009/01/12 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ますきち  

寒そう!

そちらは雪が積もったんですね~。
うちの地元はめったに雪が降らないので、雪が降ると大はしゃぎしてしまいます。
f(^ ^;)
クーちゃんはまだ雪を見た事がないので、雪が積もったら一緒に遊ぼうと思ってます!

2009/01/12 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

そちらはおうちの周りでも雪が降ったんですねー。
かのんちゃん、つかれさま!大変だったわね。
でも、走り回りかのんちゃんを動画で是非見たいな♪
なんて思ったりして。うしししし。

2009/01/12 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

alltag  

No title

あらら、お嬢さまなかのんちゃんはあったかい部屋でのんびりおやつを食べているのが一番よね~♪
でもねえ、雪が降ったら外を駆け回るのがわんちゃんでしょう。。。。
逃げ回って走り回ったらあったかくなったでしょう!
ねえさまも追いかけるのに走って暖かくなったかしら?
想像するだけでうふふな光景が目の前に浮かんできますよ~♪

2009/01/13 (Tue) 04:42 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

おっ、かのん姫が走った跡がいっぱいだわ~。
ねえさまの喜んでいらっしゃるお顔が目に浮かびますよ^^。
かのんちゃん、とーってももふもふしてきたね~。
しっぽのもふもふすごいわー。
姫、とっても優雅でございますよ~。
やっぱり、姫は暖かいお部屋でおやつが似合うわね。

2009/01/13 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

tanoc  

No title

ねえさま、ちょっとご無沙汰してました♨
…竹に降り積もった雪がいいかんじですね~☆
ふふ、ちょっと迷惑そうなかのんちゃん、
そこがまたかわいいですワン♪
でも、走ってる時のおめめはキラキラしてて、
けっこう楽しんでるんじゃない?

2009/01/13 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ますきちさん☆
すぐ溶けちゃったんですけどね、朝は積もってましたよ~。
そっか、そちらはこっちより少ないですよね、雪!
クーちゃんなら喜んでくれそうな気がします。
若いし、元気いいし!かわいいし(笑

2009/01/13 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

Rionさん☆
順番入れ違っちゃってごめんなさい!
とのちゃ王子は雪にダイブ!?
それは写真の撮り甲斐があるわね・・・
うらやましい!
おかげで運動になったわ。
かのん、結構速く走るのねぇ・・・
家の周りぐるぐる追いかけたわ・・。
逃げれば追ってくるかと思って逃げたけど無視だった(笑

2009/01/13 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

けやきさん☆
短い時間でしたがお庭には少し雪が積もりました!
走る姿がウサギみたいで(特に後姿)面白いのでいずれ動画に・・
と思うんだけど、なかなか走らないの・・・
昨日は1年分くらい走ったんじゃないかな(笑

2009/01/13 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

alltagさん☆
おかげで暖かくなりましたよー。
でも同時にめまいもしました(笑)
玄関先で入れてーって悲惨な声を上げてましたよ、かのん様。
ふふふ、犬という自覚が足りないようです。

2009/01/13 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ぷくぷくさん☆
やけくそ状態で走ってましたからね・・・。
せっかく雪降ったのに非協力的でした(涙
尻尾もちょっと立派になったかしら?
姫は暖かいお部屋でおやつ・・・ほんとどこの姫なんだい、君は・・

2009/01/13 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

tanocさん☆
ごぶさたでーす。
雪はすぐ溶けました・・
気に積もった雪は、ちょっと風情がありますよね。
かのんはきっと走ってるうちにランナーズハイになったに違いありません。
狂ったように走ってました(笑
きっと追いつけないワタシにニヤッとしたんですよ!

2009/01/13 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

