-- --


25 2009

怒ってたから・・・・

もうひとつボスねた?を・・・・

毎年帰国前に、某神社におまいりに行くボス。
昨年より、同行を許されたワタクシですが(運転手とも言います)
そのご近所の和菓子屋さんの草もちに昨年感動し、
今年も買うぞ!と張り切って出かけたのです。l

が、諸事情あって到着がおくれ
すでに売り切れ。神社の売店も和菓子屋さんも置いてあるところすべて売り切れ。

あぁ、朝から何も食べないで楽しみにしてたのに!(食べる時間がなかっただけだけど)
来年は朝一番にくるぞっと 決意を胸に秘めたのでした・・・

で、数日後、最後の晩餐の日、ボスがおみやげだよといいながら
刺し出したのは おぉ、椿草もち♪

椿くさもち

そうそうこれこれ!

わざわざ買いに行ってくれたの?と聞くと一言

だって怒ってたから・・・

うーーーん、確かに帰りの車の中で、いろいろ暴言吐いたつぶやいたような気もする。
夕飯なに食べたい?って聞かれても
「椿草もちしかいらない」とか言ったような気もする(笑)しかも何度も・・。

よほど怖かったんだねぇ、きっと(爆)

溜め込むよりは吐き出したほうがいいと思ったんだけどねぇ。

でもせっかくなので
食べたがってたから買ってきたよ・・って言って欲しかったわ。

あ、みんなで食べてねって2パックくれたけど
父と二人でお茶したら全部なくなりました。
弟1.2号には分配されませんでした・・だって おいしいんだもん。

別に興味はないんだけど
お台場でガンダムもみたよー
ガンダム

- 12 Comments

ぷりちゅ~  

椿草もち、おいしそ☆
ボスちんやさしいね。仲良し仲良し♪

2009/08/25 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ゆか  

な・・・なんてやさしいボス!!
うちのダンナなら、ありえないわ・・・・わざわざ買いにいってくれるなんて。
愛されてるんだ・・・・と、うらやましく思わずにはいられませんことよ。

2009/08/25 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

ボスすてき~v-10
お料理の腕と、爪の垢を主人に。。。
なんて愛されているの~v-347
やっぱり、溜め込まないで、吐き出したほうがいいって事かしら(笑)
それにしても、美味しそうです。

2009/08/25 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

おおおおおーーーーーっ。なんてなんてお優しいのでしょう~。
ねえさまがぶつぶつ言っても、ボスは黙って聞いていたんでしょう~。
うちだとぷくちゃんがわがままだからとかちくちくちくちく・・・・。
ああー、うらやましいわ~。
みんなで食べてね^^という心配りもすばらしいわー。
それにしてもなんておいしそうなお餅なのでしょう~。
ガンダム、おふたりで見たのかしら~。
ボスに会いたかったわ~。あら、お邪魔ね。影でこっそり拝みたかったわ~。ほほほ。

2009/08/25 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

きゃっ!

なんて素敵で優しいの~~~!!
愛の力だわv-238

ひときは甘~く、美味しかったんでしょうねv-10

2009/08/25 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Rion  

電話はかけてこないけど(爆)、ボスはやっぱり優しいわー。
最初ボスがお饅頭食べれなくて怒ってたの?なんて思ったけどすぐに違うことに気づいちゃった(笑)
日本での楽しいひと時でまた一年ボスは頑張れるのねー。

2009/08/26 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷりちゅー♪

この草もちおいしいよー。
おすすめです♪
相当 怒ってたんだねぇ、ワタシ。

2009/08/26 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ゆかさん☆

そうかぁ、やさしいのかぁ・・
怖かっただけかと思ったわ(笑)

2009/08/26 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ふわりさん☆

ほほほ、反省の元に胴を溜め込まずに吐き出してみましたの。
効果あり?
いえいえ、ふわりさんのダーリンって
かなりやさしくて素敵なイメージだもの。
うらやましいわー。

2009/08/26 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

えぇ?あんなやさしそうなダーリンがチクチク?
信じられないわー
ボスには文句言う前に「文句言う権利を奪わないで欲しい」と
宣言したので、黙って聞いてたわ。
でもきっと勢いが怖かったのよ(笑)
ほらワタシ、しつこく言うから・・うふ。

2009/08/26 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぽーさま☆

あらら、やはり素敵でやさしい出来事なの?
よほど怖かったんだなぁって思ったのよワタシ。いひひ。
おいしいのよー、これがまた。
来年売ってたらお土産に買ってくるね!

2009/08/26 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

そうなのよー、音信不通でもね(笑)

食べ物のうらみは恐ろしいからねぇ。
おじちゃんたちは買い忘れると次、買うまで1年でも2年でも
ネチネチいわれるからねぇ、ワタシに。

2009/08/26 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

