-- --


26 2009

やさしくひんやり

kuromitsu.jpg
                     けやきさん 間に合ったよー

けやきさんのブログでカキ氷の記事を拝見し、あ、まだ行ってない!とあわてたワタシ。
自転車飛ばしていってきました。
別館のご近所の氷屋さんが夏だけしているかき氷やさん!

今日は黒蜜をいただきました~(なんと250円!)
ふわふわした氷がやさしい冷たさで、頭がキーーンってならない程よい量で好き

もうしばらく やっているそうなので、またいけるといいなぁ。

そしてちょうど一緒になったほかのお客さんのご親類のお宅で出来たといういちじく。
ほんとは他の方の注文の分なのに、あまりにうらやましそうなワタシのために
注文した方が少しゆずってくださいました。
完熟のおいしそうなイチジクが5個で150円!

itijiku.jpg
もう今食べごろです。楽しみ♪いちじく大好き♪

そしておまけ・・・
イタリアで約200億の宝くじの当選者が出たというニュースをやってましたね。
ほんとはワタシたちに当たるはずだったのになぁ

IMG_6765.jpg
               夢のあと・・次もこりずに夢をみます!

- 6 Comments

ぽー  

あっ!

この夏、かき氷食べるの忘れてたわ!
なんか、、、昔ながらの、お値段にも、びっくり!
イチジクも、美味しそうね!?

イチジクと言えば、、、四角家さんの、
イチジクも、、そろそろかしら~?

2009/08/26 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

けやき  

さっそく食べに行ったんですね。早い~(笑
黒蜜っていいなぁ。シロップより体に良さそうだもの♪
私もいちじく大好きです!
でも、まだちょっと高いかなー。

2009/08/26 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

かき氷、食べてないなぁ~。
氷屋さんのかき氷なので、ふわふわしていておいしかったでしょー。お値段もかわいくてよかったね^^。
黒蜜食べたことないわ~。
いちじく冷蔵庫に入っているよ~。
こちらも五つで150円とは~、すばらしい~。
わははー。宝くじのニュース見たよ~。

2009/08/27 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぽーさま☆

お値段いいでしょ?
サイズも小食なワタシタチにちょうど良いですよー(笑)

そうだね、四角家さん、
近々行く?
きっとイチジクもう食べごろでは

2009/08/28 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

食べることになるとフットワークがいいの(笑)
白ミツもあって、あとシークワーサーシロップもあったわ。
お手製らしいです。
いちじくっておいしいですよねぇ。

2009/08/28 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

おいしかったよー。
お気に入りなの。
イチジクもお値打ちでしょ?まあ、横取りな感じだったけどね・・えへ。
黒蜜おいしいよん。

2009/08/28 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

