-- --

スポンサーサイト

08 2009

そういうお年頃?

かのんのGWは修行修行修行でした・・・。

まずは mamiさんちに ねえさまなしで短時間だけどお留守番。
パピさんやポメのはなちゃんがいたけれど
なんとか寝てやり過ごしましたよ・・・。

そしてその日にバウリンガルをお借りしたねえさま
早速、かのんに装着したところ
翻訳される言葉は全部 いらいら系!

「かのんちゃん、何かイライラするお年頃なのねぇ・・」
って失礼しちゃいますよねぇ。

そのうちねえさまが自分の喉にバウリンガルをあて
ほえてみたりうなってみたりきゅんきゅん言ったりしては
翻訳される言葉を見て大喜び!

「何かコツをつかんだ気がする」って
そういう使い方するもんじゃないんですけど。
あいかわらず疲れるわぁ、ねえさま。

ところでねえさま、正確性を求めるなら
090507_18197E0001[1]
犬種の設定をセントバーナドとかに変えたほうがいいですよ。
ねえさま、パピヨンには見えませんよ~

- 10 Comments

ゆめはは  

No title

かのんちゃん思春期ですかね?
難しいお年頃なのね(笑)
バウリンガル面白そうですね~うちの子達にも使ってみたい気がするけど、ずっと文句言ってる気がします・・・。

2009/05/09 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ふわりじゃなくてHulaでしゅよ  

かのんちゃんもたいへんね~

わたしHulaよ!
なかなかお会いできないでしゅね~。
うちのままも、私がお昼寝してるのに、なでたり話しかけたり、うっとおしいったらないのでしゅよ!
喋らなくても、うるしゃい!って翻訳してくれるかしら?
あまったれの おにーちゃんは ままが来ただけで大喜びでコドモったらないの!
でも、おやつやご飯をたくさんもらうためにガマンしてるのでしゅが、なかなか、上手くいかないから、ごはんの準備をしているままのお洋服を思いっきり引っ張ることにしているの。
そうすると、どんくさいままは、ポロって落とすのよ♪
かのんちゃんもやってみてv-238
あ!おねえさま。
せんじちゅは、うちのままがお世話になりましたでしゅ。
だいちゃんだいちゃんって言って遊んでばかりで全く役にたたなかったのは、わたしが一番よくわかってましゅよ。
また ままがお邪魔したら宜しくお願いしましゅでシュ。
あ!ぱぱがアイス食べるから、もらってくるわ!
かのんちゃん。またね!

2009/05/09 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ゆめははさま☆

かのんちゃん、思春期ならぬ更○期かと思われます。
バウリンガル、ワタシもつける前は悪態ばかりかとドキドキしましたが
悪態って言うより、イライラでした・・・
かわいがってるのにぃ(笑)

2009/05/10 (Sun) 04:00 | EDIT | REPLY |   

かのん  

Hulaちゃん☆

Hulaちゃんのままも寝ているときに話しかけるのねぇ・・・ねえさまとおなじねぇ
ほんとうっとしいのよねぇ、静かに寝たいのに!
おにいちゃまは甘えっこなのね、男の子はみんな甘えっこで困るねっ!
ワタシも今度ねえさまの洋服引っ張ってみるね。
ご飯落としたらいいのになぁ。
ねえさまが Hulaまま・ふわりさんといっしょに譲渡会のお手伝いするの楽しみにしてますって。
きっとねえさまがご迷惑かけると思いますけどよろしくおねがいします。
Hulaちゃん アイスたくさんもらったかなぁ・・

2009/05/10 (Sun) 04:08 | EDIT | REPLY |   

ゆか  

遅かったわね

バウリンガル手に入れたのね。
貸し出し少し遅かったのね。(今うちのは、ほかのところを
めぐって貸し出し中(笑))
人間ののどにあてて・・・っていうのは、やらなかったわ。
さすがねえさま。
コツって何かしら?
そうねぇ、ねえさまはパピヨンっていうよりは、
愛嬌たっぷりのラブラドールか、エレガントなところは、
プードルかなぁ。

2009/05/10 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ゆかさん☆

ふふふ、エレガント?社交辞令に弱いワタシ(笑)
家では体重的に(体格?)セントバーナードって言われたわ・・・。
ずっとやってると、こういう振動を出すと 怒りとかいう
法則が(といっても想定できるけど)あって
「あそんでー」やりますっていいながら音出して
正解!て言う遊びを楽しみましたわ。
もう少し訓練すればエキスパートになれるかも。うひひ。

2009/05/10 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

naki  

No title

お友達さんたちと仲良く(?)修行してたのね(笑)
ななとも遊んでくれたしね♪
(無理やり???)
ねえさまいないから今度は家にも修行にに来ますか?

2009/05/10 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ますきち  

面白そう♪

クーちゃんに着けたら、多分、文句ばっかりだろうなぁ~(汗)
その前にカミカミして壊しそうだけど…。
(― ―;)
ねえさま、セントバーナードですか?
あたしの中では上品で素敵なお姉さんってイメージですけど☆
(^―^)

2009/05/10 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

nakiさん☆

おぉ、タイミングよく?今日ナナちゃんのかわいいお顔UPしましたー。
ぜひ今度修行に行かせてくださいませ。
ナナちゃん嫌がるかなぁ・・・。

2009/05/11 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ますきちさん☆

上品で素敵なお姉さん・・・・これでは待ち合わせしたときに絶対に出会えません(笑)
ふふふ、でもいつか会うときまで誤解したままでいてね!
クーちゃんはねぇ、イメージ的に 遊んで遊んでっ!系な元気発言が多い気がするなっ!

2009/05/11 (Mon) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

