-- --

スポンサーサイト

01 2009

弘前の町

旧弘前市立図書館
          
少し前になりますが 7月に恒例となった
お姉さま方との旅行にいってきました。
五島列島、天草に続く3回目の今年は 青森 です。
にぎやかで さばさばしたお姉さま方との旅行は毎回楽しいのです。
笑いっぱなしでしわが増えます(涙)

しかし初日、
東北地方は豪雨&暴風
最悪名古屋に引き返しますと脅されつつ秋田空港へ。
着陸がうまく行かず、揺れる揺れる!

実は乗り物に弱いワタシはかなり体力を消耗してしまったため
レンタカーを ちいねえさまが運転してくれ、弘前にむかったのでした・・。
な、なさけないわー。

弘前は 古い町並みや洋館がたくさんあって
とても素敵なところです。

冒頭の図書館や青森銀行記念館など町を歩くだけでも楽しめます♪青森銀行

そして こっちも 楽しいです。
IMG_6591.jpg

可愛いミニチュアは続きを見てね♪
かわいいー☆
弘前の素敵な建物が一同に集まっています。ミニチュア

左上から右横へ 
弘前市公会堂→旧制弘高講堂
旧弘前市立図書館→「角み」呉服店→青森銀行記念館
日本基督教団・弘前教会堂→弘前昇天教会聖堂→菊池薬店
だと思います。

そして呉服店の前では結婚式の模様のミニチュア!
お嫁入り
写真がぼけているのが残念ですが こんな伝統的な?お嫁入りも素敵ですね。

たびにっき、また続きます♪

- 10 Comments

tanoc  

ねえさま、こんにちは♪
実は仙台より北に行ったことのないわたくし♨
弘前にこんな洋館がたくさんあるなんて初めて知りましたー!
しっしっしかも、ミニチュア建造物…かわいい…♡
ちっちゃいもの大好きです♡
結婚式なんだから後ろの人にはもうちょっとあでやかな
お着物を着させてほしかったですけど…
あと、菊池薬店の前でポーズとっている人形は何者なんでしょうか…
気になるわ~…♨

2009/09/01 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

恒例のお姉さま方との旅だったのね~。
今年は、青森とつぼを押さえた旅だね~。
青森は、八甲田付近や奥入瀬付近に行ったことあるよ。
先日、テレビで見て、ねえさまが行かれたところだったのでほほーっとお写真見ていたの。
ミニチュアもあるのね~。
うふふ。おいしいものといとしきもののアップ待ってるね~。

2009/09/01 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

sachi  

お久しぶりです^^
青森の旅、またまた素敵な建物がいっぱいですね。

北海道縦断の旅をしたことはあるのに
実は私、新潟より北に行った事がなくて。。。
(変な言い方ですけどご理解していただけたかしら)
東北の旅、行きたいな~

↓ご主人の料理の数々。。。素敵です!
羨ましいなぁ^^


2009/09/02 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

けやき  

北陸出身だけど、北陸には足を踏み入れたことがない私です。
歴史を感じさせるような建物がいっぱいあるのね。
素敵だわ~♪
おいしいものもいっぱい食べられたんですよね?
続きを楽しみにしています☆彡

2009/09/02 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

tanocさん☆

弘前はじめてだったけど、いいところでしたよー。
東北は個性的な場所がたくさんあるので
まだまだいきたいとこいっぱいです。
薬店の前のおじさん、なんでしょうねぇ?
よくわからないです(笑)
ミニチュアってかわいいですよね!!!

2009/09/03 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

青森はずっとあこがれてた場所なの。
楽しかったわー。
りんご畑もすてきでしたし・・。
あんまり写真がないのが残念だけど、
たびにっきまとめてみまーす。

2009/09/03 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

sachiさん☆

案外東北って、北海道なら行ったことあるけどーって方多いですよねぇ。
最近は東北が気になるワタシです。
まだまだいろんな町があるから
行ってみたいわー。
ちび猫ちゃんたち、すくすく育ってますねぇ。かわいい♪

2009/09/03 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

たのしいですよー、東北も!
おいしいもの、今回はすくなかったんですよ(珍しい?)
でも、たびにっき、ぼちぼちUPしていきますねー。

2009/09/03 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Rion  

ミニチュア可愛いー。
こういうのみると作りたくならない?
っていうか売ってたら買って帰って家の一角にいろんなの並べてニコニコしちゃいそう~。
恒例の教会めぐり、次回はどこなのかも気になっちゃうねー。

2009/09/04 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

かわいいよねー、キットがあったら作りたい!
家に並べたら楽しそう!
弘前も教会最後にUPするわねー。
来年はどこに行こうかしら~

2009/09/04 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

