-- --

スポンサーサイト

20 2009

たいくつーな日々

携帯からブログ更新する技を会得したかのんですが なんら変化のない退屈な日々でネタがありません。
ねえさまひとりで楽しいことしているようでなんだむかつきます。
ひさしぶりに暇そうなねえさまを遊んであげようと、ボール持っていって誘ったのに
「ワンワンうるさいわねー」って言うだけで動かないねえさま。

もちろん腹いせに 廊下にチッチしておきました。
以前の腹いせチッチポイントは出入り禁止になっているので
ねえさま油断してるみたいですけど、廊下でも出来るんですよー チッチは!

しばらくしてからチッチを見つけたねえさまが
「ちょっと、かのん!」と激怒しましたよ。

当然、何のことですか?ってとぼけて首をかしげておきましたけど。
分かってないですよねー。現行犯じゃなきゃ叱っても無駄ですよ。
しつけ本に書いてあるのに・・。
それにウンウンはちゃんとシートにしましたし・・。

「せめてウンウンの方を廊下にして欲しかったんだけどねぇ・・」

そんな都合よくは行きませんよ。

ところでなんだかいい匂いしませんか?
IMG_6284.jpg

「今日のおやつはよもぎパンです。」

おいしそうですねー。
IMG_6287.jpg

「かのんちゃん、これあげるから嫌がらせはやめてね・・」

うーーん、悩みますね・・・
だってかのん 気づいたんですよ。
こんなからくりに・・・

ちょっと悪いことする
   ↓
ねえさまに叱られる
   ↓
いうこと聞いておりこうなふりをする
   ↓
おやつがもらえる


でも最初からいい子だと何ももらえないんですよねー。
だからかのんはやっぱりちょい悪路線がやめられないんですよー。

- 10 Comments

ぷくぷく  

No title

わははー。笑っちゃいました~。
かのんちゃん、ちょい悪路線なのね~。かわいいわー。
廊下のチッチは、ねえさまでは~?とぼけましょう~。
もふもふしてきたね~。
よもぎぱんおいしかったね^^。

2009/06/20 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   

bambiママ  

No title

かのんちゃん 
おぉ~この技はオチビのbambiはまだ会得してませんでした~v-411
でも我が家では小悪魔bambiと呼ばれてま~す
でも可愛いお顔をで「何でしゅの~」って小首を傾げられたら
ねえさまじゃなくてもイチコロよね~^m^ふふっ!

2009/06/20 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

あはは。かのんちゃん、賢すぎるわ~。
いつもいい子にしてたらそれが当たり前になっちゃうものね。
チョコもときどき粗相するけど、それも計算に思えてきたわ(笑

2009/06/20 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ますきち  

ステキ♪

かのんちゃん、大人だね~。
(^▽^)
クーちゃんはケージの中ではちゃんとトイレでするけど、自由時間の時は興奮して何処でもそのままトイレしてしまうんですよ…。
(J>_<)
ちょい悪かのんちゃんも可愛い☆

2009/06/21 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Lei  

No title

かのんちゃんのおねえさまは優しいんだね~。
ぼくちんのままは、仕返しちっちをすると無視するんだよ><
そのあと、正しくしても、ご褒美なんかもらえないよ。
ままは、本で、相手にしないのが一番って読んだみたいなんだけど
仕返しなんだから、もうぼくちんの気はすんでるのにさ~。
ままが、おねえさまのパンが美味しそうだわ~って言って
あんこを買ってきたよ。
よもぎ→あんぱんって連想したんだって。
当分作らないと思うけどね。
パンが焼けたらチッチしてみよ~っと。
チッチ→おりこう→パンが焼ける→かのんちゃんがパンをもらった→ぼくちんも食べられる
って、ままの頭で連想できるか心配だな。。。

2009/06/21 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ぷくぷくさん☆

最近、悪さが確信犯的なのよー。
困るわ・・
ワタシのしつけ方が間違ってるのよね。ふう。

2009/06/22 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

banbiママさま☆

この技を習得するにはまだ若いんだわー,bambi君!
かのんのように悪知恵犬にならないでねー。
小悪魔でもあんなにかわいいものねぇ!
かのんはときどきすっごくわるーい顔するんですよ(笑)

2009/06/22 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

けやきさん☆

ふふふ、きっとチョコちゃんの粗相も計算ですよ!
かのんは明らかに計算している感じがするもの。
しつけが間違ってるのは分かってるんだけど
かのんのほうが上手なのです(涙)

2009/06/22 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ますきちさん☆

クーちゃんは興奮するとトイレ自由人になるのね!
楽しい時間でついつい忘れちゃうのねぇ。
クーちゃんはちょい悪の気配全くないもんね!
太陽のようにまっすぐでかわいい!
かのんは結構悪なのよ(笑)

2009/06/22 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

かのん  

Lei君へ☆

あのね、うちのねえさまは愛の無視!ができないの。
かのんに構って欲しくてしょうがないのよー。
困った人でしょ?
そうそう無視されても無視できないくらいに悪さすればいいのよー。
え?そんなこと出来ない?
Lei君はやさしいねー。
Lei君ならうるうるってママを見れば
パンなんていっぱいもらえるわよ!

2009/06/22 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

