-- --


11 2009

かわりめ

今年の夏、いただいたものの中で、嬉しかったものの一つが
おともだちのゆっきーが送ってくれただだちゃ豆。

dadachamame.jpg
おいしいのなんのって、すっかり夢中でした。
少しだけ、軽く茹でて冷凍してあったものも先日食べてしまいました・・・。
だだちゃ豆の消費とともに、夏が終わった気がします・・・。

そして季節はかわりつつあり、秋といえばこれ
kurikinton.jpg
今季初めての栗きんとん・・・
おいしいわー。

季節はちゃんと変わっていくのね・・・。

もう一つかわったものといえば
携帯電話。

3年以上使っていた前の携帯ですが、どんどん、壊れていき
充電の差込口が変形し、とうとう、充電コードが抜けなくなり
充電コードを破壊するという事態に陥りました。

しかたないので新しくしました・・・。
こんどはラブリーな携帯になりました♪
keitai.jpg

それにしても携帯端末って何であんなに高いのぉ!!!

- 10 Comments

Rion  

おおー、だだちゃ豆の季節か~。
じゃあ、姉さまのところでみてからもう1年も経つのぉぉ??
月日の流れるのの早いこと!!
私も携帯がありえないくらい古いし、携帯が勝手に暴走するし最初からしゃべってるとすごく熱をもつんだけど、買い換える予算なし。。
高いもんねぇ。。

2009/09/11 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ゆか  

携帯高いよね。

下手なデジカメよりずっと高い。
私も今年泣く泣く変えたけど・・・。今のを一生使うわぐらいの気分です(笑)

だだちゃ豆、おいしいよね~

ああ、栗きんとんの季節だわ~。っていうか~
いろんな季節だわ~(笑)

2009/09/11 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゅ〜  

私も本日、今年初の栗きんとんをたべました。
やっぱ私たち気があうのね。
だだちゃ豆もおいしーよね♪

2009/09/11 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

スーパーでだだちゃ豆を見るたび、ねえさまを思い出すの。
今年は、なぜか買わなかったなぁ~。
これからは、栗のおいしい季節!栗のお菓子をいろいろたべたいなぁ~。
携帯高いよね~。
私、二台持っているんだけど、ひとつは古くて、人前に出すのが恥ずかしいの。
この間、同じ携帯を持っているおばちゃんがいて、あはは~まだ使っている人私だけじゃないのね~とうれしくなったよ。
もう一台は、姉さまと同じピンク!
永遠の乙女心を持つ人は、ピンクよね~。

2009/09/12 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

けやき  

もう栗きんとんの季節でしたか~。
かのんちゃんも食べられたのかしら?

携帯、高いですよねぇ。
軽い気持ちでは変えられないから、それはそれでエコなのかも。

2009/09/12 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

携帯、いらない機能が多すぎるのよ。
でも「らくらくフォン」はいや!
今度のもながーく使えるよう、大事にするわー!!

2009/09/14 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ゆかさん☆

そうよねぇ デジカメって今安くなったもんねぇ。
ワタシもこれ、一生使うわ!

秋は食の季節ですもの。いそがしいわーって
何がいそがしいんだ、ワタシ(笑)?

2009/09/14 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷりちゅー♪

あ、栗きんとん食べたの?おんなじ!
おいしいものの季節がきたわ!
そろそろデートの日程決めなくては!だね!

2009/09/14 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

かのんは梨の食べすぎで、お腹が・・なので
栗きんとんはまだなんです!えへ。

携帯、今度も長く使います。
そっか、エコね、なるほどー。

2009/09/14 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

順番入れ違っちゃたけどごめんねー。

栗のお菓子の季節到来よね。
いそがしいわー。
携帯、長く使いたいよね、特に不自由ないし、ちょっと高すぎるし!
同じの持ってる人発見もちょっとうれしいね。
そうよ、乙女はピンクなのよん☆

2009/09/14 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

