-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01 2009

カルボナーラ

カルボナーラのなんとなく適当レシピ♪です。

f0154129_1341216.jpg


※ パスタを茹でる、パンチェッタを炒める、卵黄とチーズを混ぜるなどは並行作業なので
  段取りによってうまく並行してくださいね!

材料: 分量は経験と勘でテキトーにお願いします♪
     パンチェッタ、卵黄、チーズ(できればペコリーノ なければパルミッジャーノで良し)、
     黒胡椒、パスタ、にんにく、オリーブオイル・・
カルボ1

卵黄を混ぜた中に削ったチーズを入れてよく混ぜます。
カルボ2
※このあたりでパスタを茹で始めておくといいかも

オリーブオイルににんにく入れてあたため、パンチェッタを炒める。
カルボ3

パスタをパンチェッタのフライパンに入れる(パスタはこのあとも少し火が通るのでちょっと早めに!)
パンチェッタと混ぜて火を止める
カルボ4
※茹で汁もちょっと入れる
※もしタイミングよく茹で上がりそうになかったら、フライパンの火を一旦止めてパスタが茹で上がるのを待ち、パスタを入れる前に再度火をつけて暖めてからパスタを投入します

卵黄(チーズと混ぜたもの)にパスタを投入し、よく混ぜる。
カルボ5

最後に黒胡椒をかけてできあがり♪
f0154129_13404325.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。