-- --

スポンサーサイト

31 2011

TODIめぐり

イタリア滞在終盤の何の予定もない日のこと・・

「あ~、ちょっとこじゃれた感じでお茶したい」というよくある希望が湧いてきたのでした。
ボスの村にはこじゃれた店が全くないため
お茶するのが大好きなワタシは毎回思うのです。

ボスもいることだし
せっかくなのでさほど遠くないTODIの町へ行ってみることにしました。
何十回も眺めた町ですが町の中に入るのは実は初めてです。

町のはずれ
おぉ、歴史を感じますね~ 丘の上の町。新緑のころはもっときれいかな。

san fortunato
サン フォルトゥナート教会☆

入り口の天使さまもすてき
天使

教会の入り口から眺めると
TODi2011.jpg
中世が広がる。

路地も素敵☆路地はいいわー
TODIの路地
路地、うっとりします。

TODI DUOMO
DUOMO!ワタシの好きなバラ窓つき。

ここは官公庁っぽいものがあつまり、広場になっていて
まあまあこじゃれた感(村に比べるとね)のあるBARでお茶して満足☆☆☆

かわいいものたちTODI
町の中にはかわいいものいっぱい♪

城壁の外の教会にも行きました。ちょっと雰囲気違うね
santa maria della consolazione

なかなか良い町でした~

TODIの周りは・・・
中世
中世~

中世2
中世~

こんどは新緑のころに見てみたいな。

- 2 Comments

ゆっきー  

TODIってどのへんなんだろう?愛用の「新詳高等社会科地図」ではもちろんわかりませんでしたv-17

天気もよくってとっても行ってみたい感じです。

2012/01/23 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ゆっきーさま☆

オルヴィエートからSS448を通ってたどっていくとありまーす。
って「新詳高等社会科地図」にはSS448は載ってないか(爆)!

小さい町でのんびりいい感じでしたねぇ。

2012/01/25 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

