-- --


31 2011

冬の野菜 カルド(CARDO)

cardo.jpg
イタリアで、よそのお宅の家庭菜園でカルド(CARDO)を見かけて
食べたーい となりました。

冬のお野菜で、カルチョーフィの仲間なんだそうですが
蕗か固いセロリか?って感じです。

筋を取って、下茹でして・・って、めんどくさ・・・自分では絶対買わないなって思ったワタシ。

ゆでてあげて
ボスが下処理して軽く上げてもらいました。

蕗のようなスカスカのごぼうのような食感ですが、おいし~
ほんのり甘い感じもして癖になりそう。

そして玉ねぎ。
カンナーラという町の玉ねぎ
CANNARA.jpg
この町の玉ねぎは有名で、9月には玉ねぎ祭りが開催されているそうで
行きたいなーって思うのでした。
夏休み9月に取れるといいな~

- 2 Comments

けやき@今日はお休み  

初めて聞いた~。
どんな味なの?

ググったら生で食べちゃだめみたいね。
ちょっと面倒だわねぇ。

2012/01/23 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

けやきさん☆

味はあんまりしないかんじ。
あっさりしたふきみたいで
後味ほんのり甘いってくらい。

処理が面倒なので
絶対自分ではしないわー(笑)

2012/01/25 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

