-- --


07 2012

お初です。

足回りもすっきり

諸事情があって いつものサロンに通えない かのんちゃん。
パピヨンなので、家でシャンプーすれば?という
ごもっともなアドバイスも多々ありますが

無理!

家にシャンプーないしね。

で、思い切って別館の近くでお願いしてみました。
もう11年、同じところに通っているので、初めてのところなんて・・心配。
先日下見は済ませてあるけど 心配で胸が苦しくなるワタシ。

で、1時間半後、お迎えに行くと、足回りもすっきり

久々のリボン

おひげも切ってもらい、
「お利口でしたよ」って・・・。ふう。よかった。

で、リボンもついてきた。

そういえば、好みじゃないので断っていたんだった。忘れてた!

10年ぶりくらいに見る かのんのリボン姿・・。
すっかりおばちゃま犬のかのんさん、

似合ってなーい!

それにしても、初めてのサロンで
かのんがおりこうさんでいられるか、一時間半 
心配で心配で 胸が苦しくて大変でした・・・

若作り

そ、そうね・・・
待ってる間の時間で ランチしたりして。


せいろランチ

胸は苦しかったけど、お腹は空いたんだもん。

お利口にしていたかのんちゃん、出入り禁止にならなかったし
かのんも問題なさそうなので
しばらくお願いしてみることにしました~





以下はワタシの覚書
かのんがずーーと11年間、お願いしているサロン。

全くおしゃれじゃないけど、
何よりも トリマーさんが
わんこがほんとーに好きで
引き取り手のないわんこもいっぱいいて
そしてパピヨンも大好きで・・パピヨンの気質もよくわかってくれてて。

初めてお願いしたいといったときに
パピヨンと聞いて 
「引き受けできるかどうかわからない」といきなりいわれたこと
そしてその後、
パピヨンの気質を厳しいくらいにしっかり説明してくれたこと。

すごく、戸惑ったけど
パピヨンの特徴を全くわかってなかったワタシは 
あれがあったから かのんと暮らしていくことができてるし
パピヨンが大好きになったとおもう。

最近姿をおみかけしなくなって忙しいのかな?
かのんは、長い間、慣れ親しんでたお姉さんがいなくて
寂しくて それを訴えて 座り込んでしまうのかもしれない

ワタシが忙しくて、時間的に送り迎えのできない状態の上、
お店は混んでて 予約がままならない状態。
しばらくはよそにお願いすることにしたけれど
おねえさんが戻ってきて、ワタシも落ち着いたらまたお願いしたい。
あの飾らないおねえさんがワタシとかのんは大好き。

- 8 Comments

ぽー  

かのんちゃん、おリボンお似合いよ~v-318
これからは、ハッピーと、おリボンのお揃はいかが~???
トリーマーさんによって雰囲気かわるけど、可愛くいい感じ~!
かのんちゃんの、向こうに、似た感じのわんこさん発見!彼??!(笑
う~ん姉さま
相変わらず美味しいもの食べてますね~???

2012/03/07 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

じゅりー ❤  

あら~ 
かのんちゃんもおリボン 苦手なのね。。。

我が家のパピヨンズも付けたら大変・・・
必死で取ろうと頑張るのでありんすよ。

もったいないから お姉さんにお断りしてます。

2012/03/07 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

けやき  

リボン、似合ってると思うけどなぁ。
パピヨンってどんな気質(性格?)なの?
あんまりフレンドリーじゃないのかしら?

2012/03/07 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

おリボン似合っているわよー。
一番上の写真のかのんちゃんの後ろのわんこは、小かのんちゃんかしらー。

2012/03/08 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ぽーさま☆

ハッピーはリボンとっても似合ってるし
モダンになるけど、
かのん、リボンつけると田舎臭くない?
でも最近のなんだかなぁ・・って状態から脱したのでほっ!よ。

そうなの、新しい彼をかのんちゃんに・・って思ったけど
見向きもしないの。

食べすぎで体が重いんだけど(爆)

2012/03/08 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

じゅりーさま☆

必死でクッションにこすり付けて
外しにかかってました。
パピヨンはみんなおリボン嫌いなのかな(笑)

次回からお断りするつもりです。
ワタシ的には
かのんがちょっと田舎臭くなるのが
嫌なんですよー。
似合ってないってことでしょうけど

2012/03/08 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

けやきさん☆

リボンつけるとどうも田舎臭くなるのが
気に入らないの(爆)

パピヨン、もちろん個体差があるけど
神経質で噛む子も多いのよ。
プライドが高いっていうか、ツンデレっていうか。
前に行ってた獣医さんでも(大勢の獣医がいるんだけど)
パピヨンは神経質な子が多くて獣医でも扱いにくい犬種5本の指に入る。
おとなしいパピヨンにあたってよかったですね。と何度も言われて(爆)

ワタシは愛情込めて
パピヨンは性格が悪いって言ってます、そしてそこが好き☆
あはは~

2012/03/08 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ぷくぷくさん☆

ちびっこはかのんちゃんの彼候補だったけど
まったく気に入らないらしいです。
動くワンコきらいだから
動かないぬいぐるみにしたのに(爆)

2012/03/08 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

