-- --


15 2012

ちょっと忘れかけてたね

       養老鉄道

今日は仕事でちょっと遠くへ。
いつもは車で行くのですが、愛車が入院中。
代車でいくのはちょっといやだったので思い切って電車でいくことに。

大垣まで出て養老鉄道に。
このかわいい列車を見て、湧き上がるプチ鉄子の気持ち。

そうそう、これこれ。
大好きな鈍行気分を 最近の忙しさでちょっと忘れかけてたね。

のんびりゆられて

のどか~

運転室前では子どもが夢中でのぞいていたり・・。
自分で走った方が速いのでは?と思う区間もあったり(笑)

こういう電車には 菜の花が似合いますね。
菜の花のどか

ワンマンなので、途中の駅で 乗り降りが不自由な方のお手伝いに
運転室から駆け出してお手伝いする運転手さん。
ひとり何役もしなくちゃ・・ですね。

かわいい駅

電車は大変だなーっておもったけど
楽しかったなー。

今度時間があたら
鈍行の旅・・したいなー。

- 8 Comments

ふわり  

こうやって 写真に切り取ると
なんだか素敵ねー(*^_^*)

ふ~って力が抜けるわー♪

2012/03/16 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

うららの母さん  

今はほとんどいっていませんけれど、10年くらい前までは、よく三重や岐阜の山に登っていました。
この電車に乗って、・・・揖斐の駅は懐かしい。
揖斐の駅からまたタクシーに乗って・・・それほど有名な山ではなかったけれど、新緑や紅葉がよかったです。鍋倉山とか・・

2012/03/17 (Sat) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ふわりさん☆

リコーのコンデジCX5のミニチュアなんとか・・モードで撮ってみました。
なかなかいい感じかと(←自画自賛。。)

実際乗っててものどかさに
気持ちが落ち着くのよー
毎日あくせくしててはだめよねぇ。

2012/03/17 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

うららの母さんさま☆

揖斐の駅、ほんとにのどかです。
車窓からも山々が見えて落ち着きます。
雪山も見えてすてきでした

うららの母さんも登山お好きなんですね。
ワタシは全くですが
亡き母が登山が趣味だったので
山をみるとちょっぴりせつないけど、暖かい気持ちになります。

2012/03/17 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

けやき  

わたしの実家の近くでもこんな感じの路線があります。
たまに乗ると楽しいですよね。
赤い車体はなかなかインパクトがありますね。

2012/03/17 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

赤い電車がかわいいねー。
吊皮がぶらぶら揺れて、がたんごとんと音が聞こえてくるみたい。
きれいな写真だねー。

2012/03/17 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

けやきさん☆

だんだん少なくなるから貴重よねぇ、こういう電車。
毎日だったら不便だろうけど
旅なら楽し☆ですね。

赤、いいでしょ(笑)
菜の花とのコントラストがいいのよー。

2012/03/18 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ぷくぷくさん☆

なかなかいい写真になったでしょ?
ほんと、なんだかのんびりしたスピードで
のんびり気分になるのよー。
お客さんがまばらなのもいいよね(爆)

2012/03/18 (Sun) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

