-- --

スポンサーサイト

19 2012

秋田散策

      千秋公園
      久保田城御隅櫓(復元したもの)

初日に観光案内所で出発までの半日、観光するのにおすすめは?と聞いたら
「千秋公園と市場」というお答え。

千秋公園は「佐竹のお殿様の・・」と説明されたけど
無学なワタクシ、佐竹のお殿様を知らないのであった・・

千秋公園はとても広くて、桜はまだつぼみ。
ちょうど桜祭りの準備をしている段階。

とても広くてのんびり。
立派な神社があったり
      とある神社で

櫓の上から秋田を見下ろしたり
城からのながめ

佐竹のお殿様について知識をちょっと仕入れたりと楽しみました。

そして秋田市民市場へ。

いやー、楽しかった☆
朝市

かわいいお姉さん
 かわいいお姉さんがいるので、このお店で購入♪

こころ惹かれる山菜がたくさんあって
結局送ってもらうくらいにたくさん購入☆

秋田の山菜

かたくりまである

また行きたーい。

山菜についてはそのうちにまたUPします♪

そしてお昼には あさりラーメンを。
末廣ラーメン本舗さんで♪

アサリラーメン

これまたおいしかったです。

こうして短くも充実した秋田の旅、またまたプロペラ機に乗って

プロペラ機だ

帰りました~

- 6 Comments

じゅりー ❤  

秋田だ~ ♪

私の母の実家が秋田なので 昔はよく無理やり連れていかれてました(笑)

こんなに綺麗だったかしら? 写真がステキ?
大人になってからは 行ってないから変わったのかしら?
母の実家は もっと田舎だったかな・・

でも なまはげ。。。あれは大人になっても怖いよねぇ
大泣きしました。

食べ物は素朴で あれはあれで美味しいよね。
久々に行きたくなりました~、私も ♪

2012/04/19 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

パーシモン  

秋田市場で買ったふきのとうは
やや 食べごろ過ぎていて残念でした。

稲庭うどんは週末食べる予定です。

写真いっぱい 秋田いっぱい
思い出いっぱい
ありがとうございます。

2012/04/19 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

けやき  

秋田もいいわねぇ。
個人的には「こごめ」ってのが真ん中に映ってる写真が好き♪
見たことのない野菜が多いわ。

食べてるわねぇ。

2012/04/19 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

じゅりーさま☆

えー。秋田にはご縁があったんですね・・・
いろいろ教えてもらえばよかったわ~

秋田、なかなかいいとこでしたよ
今回は駅周辺だけでしたけど、
食べ物もおいしくて満足です☆

しかしほんとになまはげは怖かった。
居酒屋のバイト?なまはげであんなに怖いなんて
子どものころだったらもう心臓止まったかもしれません・・・

2012/04/20 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

パーシモンさま☆

山菜も長旅でちょっぴりくたびれておりましたが
おいしくいただきました~

またどこかにご一緒してくださいねー。
写真は本日旅立ちます♪

2012/04/20 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

けやきさん☆

秋田、おもったよりずっと楽しめました(笑)
こごめは買わなかったけど、くるくるして山菜っぽい風貌よねぇ
いろんな山菜も今度UPしますねー。
初めてのものが多くてこれまた楽しめましたよ。

うん、食べてるよねぇ。わはは~

2012/04/20 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

